■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

気温差ありすぎ・・・
昨日から5℃下がって、20度が最高気温。
思わず、うしくんのヒーターの電源入れました。

こういう時は体調を崩しやすいので、
少しは動いて欲しいけど・・・・

DSC05431_convert_20111013142116.jpg
「オレに動けと?」

DSC05480_convert_20111013142940.jpg
「そこまで言うなら考えてもいいけどね」


DSC05506_convert_20111013155335.jpg
「面白いこと、ないしなぁ」


「とりあえずお布団で遊ぶ?」

DSC05592_convert_20111013144431.jpg
DSC05585_convert_20111013143910.jpg

DSC05534_convert_20111013141332.jpg
ちょっとは楽しいのかな?
DSC05531_convert_20111013141104.jpg

DSC05549_convert_20111013141523.jpg
「オレ・・ここにいるよ!」

DSC05594_convert_20111013144645.jpg
DSC05604_convert_20111013162434.jpgDSC05605_convert_20111013162638.jpg

出たり、入ったり・・・出るたびに
「オレってすごい?」
って顔します。毎回誉めるのが大変。


動けばポロポロこぼれます。

DSC05589_convert_20111013145006.jpg

DSC05609_convert_20111013163414.jpg
「まあまあ楽しかったよ」

楽しんでもらえて良かった。

うしくんは去勢しているせいか、ボールで遊ばないので、
遊びを考えるのが大変です。

もう少し寒くなれば、番頭が毛布(もしくは布団)をかけて寝るので
いい遊び場になるんだけど・・・。


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 21:23:41 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
うしくんの
誉めて~って おねだり顔が とっても可愛い~ですね


うさぎさんの遊びは、どんな遊びがあるんでしょうね? ワンちゃんやネコちゃんと違って難しそう… (;∇;)


本能的に掘ったり、走ったり… ぴょんぴょん跳ねたり? 誘導するのが大変そうですね(汗)
2011-10-13 木 22:35:45 | URL | いけハムお母ちゃん [編集]
うしくん、お布団が好きなんですね。
家もさゆりがお布団大好きです!うさぎさんは皆そうなんだろうか~?
でも動いてくれないより少しでも動いてくれてるからマシなのかな。。。

本当ですよね、心春も去勢したので何も興味ないみたい。
ときたま部屋んぽの時に走るぐらいです。
ストレス解消ですかね。
うしくんも頑張って動こうね♪
2011-10-13 木 23:48:41 | URL | 菫(すみれ) [編集]
お布団探索の視界はこんな感じなのね~
うちもお布団の中はいるの好きですが、覗いたことありませんでした。
これは楽しそうですよ♪
入口を作っておいてあげるのがミソですよね☆
うしくん得意げな目線ですね^^
2011-10-13 木 23:54:06 | URL | こう [編集]
うしくん地方は寒くなりましたか。。
こちらも雨で、もう寒いのか暑いのかよくわかんないです。
この気温差はどうかして欲しいですよね~。

ほんと、お布団遊びは楽しそうですね~。
カメラ目線のどや顔がかわいい!
2011-10-14 金 00:17:36 | URL | ぽいち [編集]
寒かったですか?
こっちは、相変わらず半袖でも暑いくらいです。
ミッフィーも換毛しながら、「あれっ、まだ冬毛は早くね?」みたいに思ってるんじゃないかな^^;

うしくん、お布団遊びが上手ですよね。
こうして、潜り込む時の頭でクイクイ上げる姿がとっても好きですv-10
あと、後ろ姿のシッポとか(#^.^#)

これから番頭さんのお布団への夜這いが頻繁になるんですね。
期待してますv-238
2011-10-14 金 08:21:39 | URL | もふもふミッフィー [編集]
あ~うしくん、かわいいね~!!
元気だしいいわぁ~!!(#^.^#)
誉めてもらうのが、嬉しいんでしょうね!!
2011-10-14 金 09:14:55 | URL | チーバニ [編集]
あ、うしくんもそうなんだ。
うちも去勢してから、大好きだったボールで全く遊ばなくなって、どうやったら遊べるのか困っちゃってます。
ダンボールで作ったトンネルとかちょっと隠れられる秘密基地は、結構気に入ってくれたんですけどね~。
うしくんは、お布団トンネルが楽しそう♪
そこでチッコしないでね~(^^)
2011-10-14 金 09:31:35 | URL | non [編集]
こちらはまだ暖かい~ちょっと暑いくらいでしたよ

うしくんの布団遊び・・・
楽しそうじゃないですか~(^O^)
出たり入ったりって良い運動ですからね
しばらくはこれで遊んで貰いましょう
でも遊びを考えてあげるのはフフフ大変だぁ~
何か自分で見つけてくれたらいいのにね
うちも放っておくと寝てます
なるべく刺激して動かすのですがしすぎるとカクカク攻撃が・・・
難しいです。
2011-10-14 金 09:39:37 | URL | まーず [編集]
こんにちは。うしくん!とっても上手だよ!!アハッ うしくん・・褒められたら??気分が良いもんね~!!より一層頑張っちゃう??アハハ 褒める方は・・大変ですけどね・・のりさんのお気持ち解りますよ!!ウフフ この気温の激しい事・・大阪は大雨で・・寒いです!! 昨日まで・・窓全開だったのに・・今日は完全に閉めてます・・トホホ 我が家も明日にでも・・ヒーターを出そうと話になっています!うさぎさんの健康管理・・こちらが目を光らせ無いとですよね!!
2011-10-14 金 13:45:12 | URL | ayamama [編集]
うしくん楽しそうだね お布団遊びは大好きなんだね
「かーちゃんやったよ~」ってのりさんを見つめてますね
褒めてもらいたいんだね 可愛いお顔だね

たーは去勢してないけど ボールでは遊びません
おもちゃはいらないようです

もうすぐ番頭さんのお布団でトンネル遊びの季節ですね
2011-10-14 金 18:50:06 | URL | たろさママ [編集]
なんだか、暑くなったり寒くなったりですね(@@;;
ほんとに調子悪くしたらどうしようとヒヤヒヤしています
うしくんのお布団遊びかわいいね~(^^)
楽しいんだね~かわいいなぁ(^^)
父ちゃんの毛布で遊ぶ日も近いかな?
明日は蒸し暑いらしい・・・
のりさんも体調気をつけて下さいね(^^;;
2011-10-14 金 20:04:48 | URL | がじゅう [編集]
布団遊び楽しそう~~^^
さくらちゃん達も布団の上だと、すごく動くんですよねw
踏み踏みした時の感触がいいんでしょうかね?w ^^

ボール遊びかぁ~
こむぎちゃんの場合、遊びでなく本気の悶々だから一度はツンツンして遊んで欲しいもんです ^^;
2011-10-14 金 20:52:36 | URL | さくらママ(蓮) [編集]
お布団遊びでうしくん、得意気なお顔ですね~。
「すごい?」の表情がすごくいい♪
褒めてもらうと、ますます頑張っちゃうんだろうな~。

毎日、気温差が激しいから体調には、
ホント気をつけなくちゃですね。
2011-10-14 金 21:05:12 | URL | みーまま [編集]
<お返事>
いけハムお母ちゃんさま>
ハムちゃんと違って回し車で遊ぶってことがないので・・
特に動かないうしくんを動かすのは大変なんですよ。


菫(すみれ)さま>
布団はふわふわしてるので楽しいんでしょうかね~
「去勢すると大人しくなる」って聞きますが
こんなに動かなくなるとは思いませんでした。


こうさま>
ちょっと新鮮でした~?
頭でぐいぐい広げて楽しそうなんですよ。
見てて飽きないけど、布団を掘ったり齧ったりするので
穴が開いちゃうのが難点です。


ぽいちさま>
何でこんな顔するんでしょうね?
出てくる度にドヤ顔で「誉めて~撫でて~」
って寄ってきます。
毎回相手するのも疲れちゃいますよ。


もふもふミッフィー さま>
寒くなってくると、番頭はうたた寝する時に毛布類をかけます。
そうすると、うしくんの目の輝きが違うんですよ。
難点は、番頭のおシリや脚を甘噛みすることですけど
わたしにすれば「それぐらいいいじゃん!」です。
だってふわふわで気持ちいいんですよ~~


チーバニさま>
毎回「すごいね~」「やるじゃん!」「頑張ったね」って
誉め続けるのも疲れます。
でも、誉めないと寝ちゃうんですよ・・・・・


nonさま>
ああ・・やっぱり去勢するとボールには興味なくなるんですね。
ボールに乗っかる姿って結構可愛いので、残念。

ウチは段ボールは齧っちゃうんですよ。
当然布団も齧りますけどね。
シッコはトンネルの中ではしませんけど
トンネルから出た瞬間・・・・します!


まーずさま>
あぽろ君は甘えん坊だから、かまって欲しいのかな~?
カクカクはかなり痛いらしいですものね。
ぬいぐるみで何とか我慢して欲しいものですね


ayamamaさま>
暑いと、ぐた~っとなるし、寒いと腸が動かないし。
まったく大変ですけど。
それでも可愛いから、いろいろ考えちゃいますよね。
毎日天気予報はじっくり見てます。


たろさママさま>
そうですね!
たろさ君ってカクカクもしないし、いい子ですよね。
きっと夜中の運動会で発散してるのかしら?


がじゅうさま>
運動するとすごくお腹の調子がいいんですよ!
落し物があちこちに散乱します。
番頭はまだ「暑いね」って言ってますから
父ちゃんトンネルは来月ぐらいかな~~


さくらママ(蓮)さま>
あら~やっぱり食糞ランドのみんなも布団が好きなんですね
人間だって気持ちいいですものね。

そっか・・・こむぎちゃんはいつも本気なんだぁ。
ちょっと切ないわ。


みーままさま>
誉めたり、撫でたりしないと
「もう飽きた、もういい」って寝ちゃいますからね
頑張って誉めまくってます。
2011-10-17 月 19:33:14 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する