■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

天気が悪いとハラハラドキドキ。
2日ばかり秋らしかったけど、また25度超えるとか?
そして来週は一気に寒くなるとか?
まったく気候が安定してくれなくて困ります。

DSC05150_convert_20111015012857.jpg
「オレは元気です」

とりあえず大理石ボードを使ったり、
伸びてみたり、うさ団子になったりと、
何とか自分で調節しているみたいです。

こういう時こそ、少しは運動して欲しいから


「久しぶりにトンネルで遊ぶ?」
DSC04248_convert_20111015004215.jpg
「トンネル?」

DSC04162_convert_20111015003624.jpg
「あ~、これかぁ」

あまり興味がない・・・?
DSC04436_convert_20111015004709.jpg
DSC04439_convert_20111015004951.jpg
「これだけじゃ楽しくないよ」


やっぱり布団じゃないと、興味がないみたいです。

うしくんが一番喜ぶのは、シッコ対策をしていない状態。

(いつもはビニールシートを敷いた上に、敷物を載せてあります)
DSC05108_convert_20111015011140.jpg
DSC05109_convert_20111015011432.jpg
DSC05117_convert_20111015011555.jpg
「わくわくするね!」


わたしは、うしくんがシッコするんじゃないかとドキドキ。
DSC05118_convert_20111015011707.jpgDSC05119_convert_20111015011830.jpg
DSC05128_convert_20111015012155.jpg
DSC05138_convert_20111015012339.jpg
DSC05144_convert_20111015012524.jpg

わずか10分程度でも、いつも以上に走ったり跳んだり
掘ったり伸ばしたり、あちこち動き回ります。
でも動きが止まる度に
「シッコするのでは?」とハラハラ。


DSC05153_convert_20111015012723.jpg
「もうちょっと信用してよ」


何度も騙されてるから、それはムリ~!


次に洗濯機買う時は、いよいよ乾燥機付きかしら?


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 02:15:45 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
うしくん元気でいいです!!
ホリホリカリカリ思う存分できたでしょうね!!
いい運動にもなるしね~!!


うさフェスへ私も行きたいな!!
ひょっとしたら、ひょっとするかも???

2011-10-15 土 08:09:55 | URL | チーバニ [編集]
そうなんですよ~。
お布団みたいなフワフワして気持ちがいい物って、チッコ確率が高いんですよね。
私は既に毛布に数回、枕に2回やられまスタ…。
気を付けてね~(^_^;)
2011-10-15 土 08:10:47 | URL | non [編集]
うしくん わくわく
のりさん ハラハラ・・・
お天気が悪いと洗濯物は乾かないし困っちゃいますからね
特に大物は・・・

広いところでするチッコは気持ちが良いんだろうね。
2011-10-15 土 08:35:00 | URL | まーず [編集]
うしくんのワクワクv-238とのりさんのドキドキv-15
お互い、いい刺激になったみたいですね^^

お布団のトンネルは楽しそうですよね。
ミッフィーは絶対齧るから、お布団で一緒になるなんて夢のまた夢だなぁ。
番頭さんのお布団に潜り込むのは、番頭さんが好きなのか、お布団が好きなのか、どっちなんだろう?
2011-10-15 土 11:41:00 | URL | もふもふミッフィー [編集]
うしくん、お布団好きだね。ほりほりしたりワクワク!
確かにお布団の上オシッコ確立たかいですよね~
家も毛布の上でオショイッコされます・・・。
雨が降ると洗濯出来ないしね~
うんうん洗濯機、乾燥機付がいいですよ~家の洗濯機そうですから便利です。
2011-10-15 土 13:50:33 | URL | 菫(すみれ) [編集]
こんにちは。ウフフ うしくん!お布団大好きですね~!!だけど・・オチッコは・・確かにハラハラしますよね~!!あっと・・思った時にはすでに遅し・・・(笑) 少しでも運動をして欲しいけれど・・複雑ですぅ~アハハ この気温差・・・悩みの種です・・・
2011-10-15 土 16:24:22 | URL | ayamama [編集]
うしくんはわくわくで のりさんはドキドキ 楽しそうですね
たーもお布団遊び好きですね シーツを掘ったり伸ばしたり
でも布団で寝んねはしません 先代は布団で添い寝してくれたのにね

のりさん気温差は気になりますよね
床で寝てると心配です
2011-10-15 土 16:38:01 | URL | たろさママ [編集]
天気が不安定で、気温も日によって変わるからドキドキしますね。
明日は夏日になるとか(*`ロ´ノ)ノ

うしくん、楽しんでますね~。
布団とか布とかホリホリするの止まらないですよね。
2011-10-15 土 22:19:23 | URL | のゆき [編集]
うしくんの周りは、お布団とかクッションとか
ふかふかがいっぱいでいいですね~。
だから、「オレのもの~」っておしっこ印をしたくなっちゃうんですね~。

私は、うさぎ用品専用の洗濯機が欲しいと思って探したことがあるけど
そんなものありませんでした。。。
2011-10-15 土 23:48:28 | URL | ぽいち [編集]
<お返事>
チーバニさま>
キッチリ囲ってないのもいいみたいですね。
足裏の感覚も違うのか?飛びまわります。
見ているわたしはシッコが心配で・・・

nonさま>
うしくんが遊ぶ布団は、もうぺちゃんこで
「捨ててもいいや」って布団なんですけど
それでもやっぱりイヤなものです。

ウチは数え切れないほどシッコされてます。
サークルの外では足裏保護のために布団を敷いているので
仕方ないんですけどね。


まーずさま>
確かに金網の上にするより、柔らかい布にする方が気持ちいいんでしょうね。
布団の上だと、あまりオシリを上げないので
「ん?」と思った瞬間やってます・・・・


もふもふミッフィーさま>
うしくんも激しく布を齧りますよ・・・
だからずっと見張ってます。

うしくんの好きなもの・・・番頭、布団。
セットになったら最強です。
わたしなんか見向きもされませんよ(泣)


菫(すみれ)さま>
乾燥機だけでも欲しいなぁ~って思ってます。
大物はストーブでは乾かせないので
コインランドリーまで行ってるんですよ。


ayamamaさま>
さすけ君はちゃんと同じ場所でしてくれるから、お利口ですよ。
ウチは当たりかまわずですもの・・・・


たろさママ さま>
いいなぁ~~添い寝してくれるウサギさんって。
もう夢ですね、絶対ウチはシッコします。


のゆきさま>
気温差は人間でもしんどいですもの。
ウサギさんは大変ですよね。

布団は好きですね~
でも土の上ではしないんですよ!不思議ですよね


ぽいちさま>
すごいでしょ?
クッションで押さえないと、めくったり齧ったりするんですよ
2011-10-17 月 20:04:27 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する