■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

アドバイスありがとうございます。

DSC04467_convert_20111017131716.jpg
「沢山のアドバイスありがとうございます」

DSC04272_convert_20110806162414.jpg
「で、結局どうなったか知りたいですか?」


番頭が適当に直した。
正確には、直したわけではなく

「たまに動くなら、モーターが逝ったわけじゃないんじゃね?」
って、安易な考え(?)で、スイッチを切り替えたり
電源コードを抜き差ししたり、
アース線を再度巻き直したり。
と、いろいろ試したのですが・・・
それでも動かなかったので、

最終的に
「電機製品は叩いて直す!」
ってことで(良い子は真似しないでね)
(水が入ったままで)洗濯機を傾けたりしていたら・・・

動くようになっちゃいました~~!


でも、いつまた動かなくなるか、わからない状態です。


そして結論=やっぱり次も二槽式(笑)

全自動は、わたし自身や母が入院してる時、
病院で使って便利なのはわかっているのですけどね。

番頭が皮膚が弱いので、しっかり濯げているか確認したい。
ってこともありますけど、
番頭の汚い靴下と、顔を拭くタオルを一緒に洗いたくない。
ってのが本音です。

靴下だけ溜めておいて、別に洗えばいいんでしょうけどね。

働いているわけじゃないし、1日中家にいるわたし・・
時間もたっぷりありますからね。


でも、みなさんのコメントはとっても参考になりました!
ありがとうございます!

次の次は、全自動にしたいと思います!



さて、昨日は真夏日の地域もあったようですが
尾張のはずれも暑かったです。

番頭が試験で1日出かけていたので、
クーラーはつけないで過ごしましたが
うしくんが暑いといけないので、
窓を開けてサークルも風通し良くしました。


DSC06446_convert_20111017130354.jpg
DSC06447_convert_20111017130638.jpgDSC06448_convert_20111017130825.jpg


今朝はちょっと肌寒かったのか?
DSC06582_convert_20111017125859.jpgDSC06583_convert_20111017130032.jpgDSC06584_convert_20111017130148.jpg
ヒーターにぺったりくっついてます。


こんなに気温が変化すると、体調崩しちゃいますから
気をつけないといけませんね。


昨夜は番頭がチェック

DSC06454_convert_20111017141805.jpg
DSC06452_convert_20111017141518.jpg
「父ちゃ~ん、何するんだよ」

DSC06483_convert_20111017142033.jpg
「助けて、降ろして」

右目をしっかり見てもらいました。
DSC06488_convert_20111017142257.jpg
「やめて、やめてよ~」
DSC06490_convert_20111017142437.jpg

ちょっと涙が気になります。
目の下の毛もカピカピ。




こりゃ、また病院かな?


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです

ちろるままさまへ


URLを叩いても、たどりつけなかったので、こちらでお返事させていただきます。

ちろるままさまへ
愛兎が逝ってしまった悲しみは、本当に言葉にはできないことと思います。
限りある命だとはわかっていても、出来る限り元気で長生きして欲しい。

せめて8歳のお誕生日まで頑張ってくれれば良かったのに。
8歳になれば、せめて10歳まで・・・そう思うのは当然のことでしょう。

ちろるままさんと一緒に暮らして、沢山可愛がってもらって
幸せな兎生だったと思いますよ。

あちらの世界できっとみんなに自慢してますよ!


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 15:49:09 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
そうそう機械物ってたたくと動くってありますよね
接触が悪かったりしている時・・・
うちの実家も2層式です
買い換えてもまた2層式・・・
一番良いんだって言ってますよ。

うしくんの目
周りがかぴかぴって気になりますね
気になったらやっぱり病院でしょうかね。
何でもなければそれでよし!ですから・・・
2011-10-17 月 16:51:18 | URL | まーず [編集]
皆さん、それぞれいろんな洗濯方法がありますね。
わたしはすっかり全自動に慣れちゃったからなぁw
でも、自分でしっかり確認して洗いたい人には
2層式がいいんでしょうね。

うしくん、まだ目の調子悪いのかな。
病院は嫌だろうけど、ひどくなったら大変だからね。
うさフェスまでにしっかり治しちゃおうっ!
2011-10-17 月 17:05:02 | URL | みなぼ~ [編集]
やっぱり二層式ですね?
自分が使いやすい物が一番いいと思いますよ。
逆に、手間のかかる二層式を使っているのりさんは、偉いと思う。

うしくん、また涙目ですか?
うちもまだ涙目が続いているんですよ~。
困りましたね…。
2011-10-17 月 17:14:24 | URL | non [編集]
みんなそれぞれ使い方ありますから、一番使いやすい物が良いですよね。特に皮膚が弱い方は充分洗ってすすぎしたいですもんね。

うしくんまだ目の状態悪いんですね。
何も無ければいいですけどまずは病院かな・・?
2011-10-17 月 17:39:39 | URL | 菫(すみれ) [編集]
全自動は、楽チンでいいけど二層式の方が汚れは落ちますもんね。
やっぱり、動かないと、とりあえず叩きますよね~。
私もついやっちゃいます^^;
それにしても、肌の弱い番頭さんのために。ってのりさん、エライなぁ~。
私じゃ…ダメだなぁ^^;

うしくん、目の具合心配ですね。
うさフェスもあることだし、早めに病院かな。
2011-10-17 月 19:19:55 | URL | みーまま [編集]
やっぱりいつの時代も”叩いて直す”、これテッパンですね^^;
叩いても動かなくなったら、あきらめもつくから、それまで精一杯こき使ってやって下さい。

こちらは昨日から、急に温度が下がり始めました。
暑い夏を乗り切ってくれてホッとしてたけど、今度はこの急激な温度変化を耐えぬいて貰わないといけません。
とにかくどこのお家の子もみんな元気でいて欲しいです。

うしくん、目の下がカピカピなのは涙のせいでしょうね。
目薬とかで治るといいですね。


2011-10-17 月 19:58:23 | URL | もふもふミッフィー [編集]
やっぱり気になる方を選んだ方が後悔ないですからね。
そもそも二槽式の方が本来の正しい洗濯の仕方?みたいな気がしますし。
なかなか選べる種類がないのが難点なところでしょうか。
うしくんのおめめは思うように良くならないので心配ですね。
うちも最近、目のふちがなんとなく赤くなってるのが気になってます。
2011-10-17 月 23:46:03 | URL | こう [編集]
できれば、長持ちしてほしいですね!
電化製品、洗濯機は、必要ですからね!!

番頭さんに見てもらってる~かわいいな~!!

うしくん、何ともなければいいんですがね・・・・
2011-10-18 火 07:55:10 | URL | チーバニ [編集]
裏返しのうしくん、かわいい~。
番頭さんは、うしくん自由自在なんですねー。
早く完治するといいですね。

全自動は時間がかかるので、こまめに洗濯する人には
二層式の方が何かと便利。
私は便利さに負けたけど意外と、のりさんのように
二層式ファンもいるのかも。
(負けた自分がちょっと悔しいわー(--;)
2011-10-18 火 09:58:58 | URL | ぽいち [編集]
こんにちは。のりさ~ん!!わたくしも!すぐに叩きますよぉ~!!アハッ とぉーたんに言わせると・・叩かないで!あなたより繊細なんだから・・(笑) だけど・・・動かなくて腹が立つと?このポンコツ!!ってなりますよね!アハハ 二層式・・わたくしも全自動より汚れ落ちると思います! あの勢いで回ってるからかも? うしくん・・・やはりオメメ調子よく無いんですね・・早く良くなる事ねがっておりますよ~!!
2011-10-18 火 12:17:19 | URL | ayamama [編集]
番頭さん すごいです!
洗濯にもコダワリがあって良いですものね。
肌のことを考えて… のりさんの番頭さんへの愛情を感じました。

うしくんの目は もう少しってとこでしょうか? 早く治ると良いね。
2011-10-18 火 22:02:55 | URL | いけハムお母ちゃん [編集]
<お返事>
まーずさま>
(昔は真空管だったから)結構TVとか叩いた記憶があります。
今はそんなことしても直らない!って思っていたのですけどね。
単純な構造の二槽式だから直ったのかな?

目はねぇ・・・・暗中模索してます。


みなぼ~さま>
全自動でもいろいろな使い方があるって、改めてビックリしました。
上手に使えば、全自動でもいいかな~?
なんて思ってます。

目は原因がわからないのですけど、
うさフェスまでにはしっかり治したいです。


nonさま>
どうしてもこの年齢になると、なかなか新しいモノを使いこなせないで・・
でも便利そうですからね~ちょっと悩んでます。

涙目はだんだん良くはなってるのですか
スッキリしないんですよ・・・困っちゃいます。


菫(すみれ)さま>
これから寒くなるので、肌が乾燥して、ますます大変な番頭です。
番頭のこと考えると二槽式だろうけど
水の冷たさ考えると・・・全自動は魅力です!

みーままさま>
番頭は特に冬場、五月蝿いんですよ
痒い、痒いって・・・
冷たい水に手を入れないでいい全自動も捨てがたいんですけどね。

叩いて直すって・・まさか本当にやるとは思いませんでしたよ。


もふもふミッフィーさま>
仮にも技術者の番頭が・・・・衝撃で直すとは・・びっくりしました。

うしくんの目はもともと毛が入りやすいし。
鼻涙管も狭いんですよ・・・
年齢的なこともあるし、気が抜けません。


こうさま>
かかりつけ医は優しいし、鼻涙管洗浄は得意なので
洗浄はお手の物でやってはくれますが
本当の原因がどこかに隠れているのでは?
って心配になっちゃいます。


チーバニさま>
毎日ダラダラ出てくれば、病院にも行きやすいんですけど
中途半端なので困ります。


ぽいちさま>
番頭は腕が太いので、抱え込まれたら逃げられないんですよ。
それに、うしくんは「父ちゃん大好き!」なんで
抱っこされたら離れません。


ayamamaさま>
叩いても直らないのにね~
近頃はほとんど<基盤>なので、あまり叩かない方がいいとか?
でも「もうっ!」って叩きたくなりますよね。

いけハムお母ちゃんさま>
1日中家にいて、な~にもすることがないので
こんな悠長な洗濯が出来るんですよ・・・
番頭は姿格好からは想像できないほど、肌が弱いので苦労します。



★秘密のコメントをくださった、ロップちゃんのママさんへ
いろいろ教えてくださって、助かります。
しっかり参考にさせていただきますね!

2011-10-19 水 19:04:16 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する