■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

うしくん、助かったね。
DSC09947_convert_20111018210432.jpg
「きょうは大変でしたよ」


朝、番頭からメール
「午後から半休取ったので、病院行く~?」

わたしの乱暴な運転では、うしくんがヘロヘロになって
カワイソウって思っているのでしょうか?


そんなことは、まったく知らないうしくん。
昼すぎに帰宅した番頭に、ビックリ。

DSC04509_convert_20110813201950.jpg
「あれ?父ちゃんだぁ~」


オヤツにペレット牧草もらったり、撫でてもらったり・・・
でも16時過ぎになったら、キャリーに閉じ込められて。

DSC06585_convert_20111018204154.jpg
「何なの~!どこ行くの?聞いてないよ!」


「病院で、目を見てもらおうなっ」と、
番頭になだめられて・・・

DSC06586_convert_20111018204352.jpg

DSC06587_convert_20111018204548.jpg
「オレ・・どこも悪くないよ~」


車に乗り込んで、ちょっと進んだ時点で方向転換。
家に戻りました。



なぜなら、症状が出てない。
涙目でもないし、目の周囲もカピカピじゃありません。

これでは先生に説明のしようがない。



わざわざ(?)休みをとった番頭には悪いけど。
症状のひどい時に病院へ行こうと思います。




せっかくなので、晩ご飯は久々に<食べ放題>へ。

P1240802_convert_20111018204756.jpg
P1240801_convert_20111018205340.jpgP1240803_convert_20111018205115.jpg


この時期、ちょっと高い野菜中心で。
P1240796_convert_20111018204653.jpg
P1240797_convert_20111018204908.jpg
P1240798_convert_20111018204953.jpgP1240799_convert_20111018205031.jpg
(松茸?ごはん)
P1240800_convert_20111018205245.jpg



DSC09942_convert_20110409201701.jpg
「オレ、助かりましたよ♪」

そう思ってるのはうしくんだけ。
なぜなら・・・・



次回に続く・・・のか?


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 22:08:07 | トラックバック(0) | コメント(9)
コメント
確かに、症状が治まっている時に連れて行っても
先生も診断できませんもんね ^^;

うしくん、よかったね~

でも、最後の言葉が気になるわ~
次回はなにが・・・? ^^
2011-10-18 火 22:24:18 | URL | さくらママ(蓮) [編集]
うしくん助かったね~
でも番頭さんがわざわざ帰って来てくれたのにね。番頭さんといる時間増えたからうし君よかったかな。

食べ放題!いい響きです!
家の近所にもあるんですが何故かあんまり行ってないんですよね~
久しぶりに行きたくなってきた~
2011-10-18 火 23:34:58 | URL | 菫(すみれ) [編集]
番頭さんのお早いご帰宅にうしくん目がパチクリしてますね~
確かに病院連れて行こうとすると症状が治まってたりしますよね。
治ってくれてるならいいんだけど後からまた症状がでて・・・
外にでるのがひと苦労の私にとっては出て行けそうな時に連れて行かれなくて大変。
まぁ、うさちゃんのためになんとか無理しますが。
うしくんは何があったのかな~??
2011-10-18 火 23:53:21 | URL | こう [編集]
うしくん、症状がおさまったみたいですね。
このまま、完全に良くなれば病院にも行かなくって済むんだから、がんばるんだよ!!

松茸ごはんなんて、いいなぁ~
私は、そこまで豪勢じゃなくってもいいから、とにかくキノコが色々入っていれば満足です^^
野菜は高いから、食べ放題でしっかり元が取れそうですね(*^^)v
2011-10-19 水 00:17:17 | URL | もふもふミッフィー [編集]
せっかく番頭さんが半休とってくれたのに、症状が出てないんじゃ診てもらってもね~。
まぁ、症状が出てない方がいいんですけどね。

食べ放題!
今回は野菜いっぱいメニューですね。
ほんと、野菜高いからな~。
2011-10-19 水 06:44:18 | URL | non [編集]
うしくん、助かったね!!
病院はいやだもんね!!
でもおめめは大丈夫なのかな??

番頭さん、お休みを取って連れて行こう!っと思ってくださったのですね!!(さすが~!)

うしくんは、大切な大切な家族ですもんね!!
美味しそうなお料理です!毎日の食事作りの担当者は
たまには外で食べたいですよね!!
私は、ホントそう思います!
よかったですね~!!(#^.^#)
このままうしくんなんともなければいいんですがね・・・
2011-10-19 水 06:58:25 | URL | チーバニ [編集]
そうなんですよね~
いくら言葉で説明しても症状が出ていないとなのも出来ないんですよね
フフ うしくんラッキーだっかのかな?
あれっ?それとも・・・

野菜のバイキング ヘルシーですね
今 お野菜が高いですものね。
これなら私でもけっこういけそう・・・
2011-10-19 水 08:46:53 | URL | まーず [編集]
たしかに症状が出てないときに連れて行ってもね~( ̄ω ̄;)
かといって、治ったわけでもないみたいだし・・・タイミングがね。
うしくん、「助かった」わけじゃないよー、たぶんw
2011-10-19 水 12:23:03 | URL | みなぼ〜 [編集]
<お返事>
さくらママ(蓮)さま>
根本的に治療してもらうには、
状態の悪い時が一番ですからね~
また目薬だけでは・・・治らないで同じことの繰り返しですもの。

菫(すみれ)さま>
診てもらっても、ホント??な状態ですからね。
また目薬で終わっちゃいそうなので、延期しました。

食べ放題は好きなモノを、好きな量食べられるので
好き嫌いの多いわたしには最適です。


こうさま>
一応、ひどい状態の時は撮ってありますけど
実際、先生に診てもらわないとね・・・
ほとんど家から出ないわたしですが
うしくんの通院だけは頑張っちゃいます。


もふもふミッフィーさま>
野菜が高いですよ~~
トマト1個200円ですよ!
うしくんの明日葉には400円出せるけど(笑)
しっかり野菜を食べてきました。
ウチでは今、キャベツともやし、そしてキノコ類しか食べないので・・


nonさま>
うしくんの明日葉は300円~400円の間ですけど
茎までしっかり食べてくれるので、
お買い得感があります。
大好きなセロリや三つ葉はなかなか買えませんよ。
茎ばかり残るし。


チーバニさま>
わたしの運転じゃ、交通量の多い名古屋市内は不安なのでしょうね~
それに、2人ならずっとうしくんを撫でてあげられるので
ストレスがないみたいです。

外食のいい点は後片付けがいらない!ですね。
どれだけお皿使ってもいいし・・・


まーずさま>
やっぱり先生に目で実際見てもらわないと
診療方針も決まらないし・・・困ったものです。

野菜・・高いですよね~
これじゃ今年は鍋があまり出来そうもないですよ。


みなぼ~さま>
どうも・・・朝一番が一番濡れているようなので
今度は土曜日に行こうと思ってます。
うしくんがグルーミングしてキレイにしちゃうみたいなんですよ。

2011-10-20 木 13:42:21 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する