■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

春を食べました
うさぎブログ界で有名な『♪マム殿♪
フレンチロップのジャスミンくん(メチャメチャわたしの好みです)と
ネザーランドドワーフのナノ嬢が大活躍。
最近、桜子ちゃんというフレンチロップの可愛い子が家族に加わりました。
何と3兎飼い。それも2兎は大きくなるフレンチロップ・・・凄すぎる。

そのジャスマムさんのブログで「土筆採り」を読んで・・・
「へぇ~土筆って『花粉症』に効くんだ」そうつぶやいたら・・
花粉症で苦しんでいる番頭が、早速摘んできました。


P1040416_convert_20090316143440.jpg
調理方法もブログに書いてあったので
いつもなら義母に頼むところを、わたしがチャレンジ。
はかまを取るのは当然食べる人=番頭
色合いは悪いけれど、出来上がり。

P1040419_convert_20090316143221.jpg
山菜、野草は食べられないわたしは、菜の花の焼きそば
P1040418_convert_20090316143306.jpg
うしくんにも春(菜の花)をおすそわけ
P1030697_convert_20090316145840.jpg



ランキングに参加しています
P1020104_convert_20090219133938.jpg  ポチッとしていただければ頑張れます

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_br_sakura.gif

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

日常 | 18:14:45 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
おお~!
なんと、マムママレシピで作ってくださったのですね~(*^_^*)
番頭さん、食べられました?
多少、好き嫌いがありますからね、つくし。
つくしの穂が開いてなくて、いい状態のものばっかり!

菜の花のやきそば、はじめてみました~\(◎o◎)/!
おいしそう!!!
2009-03-16 月 22:21:09 | URL | ジャスマム [編集]
春を食すなんて、素敵です!
 春らしいメニューで、おいしそうですね!!
 うしくんも、春のお裾分けをもらってよかった
ですね。

 ↓うしくん、はじめてのうさんぽで緊張して
疲れちゃったんでしょうか?
 元気が回復してよかったです!!

 厚かましいお願いで申し訳ないのですが、
リンクをはらせて貰えないでしょうか?
 うしくんに会いに来るのに、便利なので…。
うしくんファンのでぶにゃんのお願いです。
2009-03-16 月 22:51:15 | URL | でぶにゃん [編集]
ジャスマムさま>
マムさまがレシピを書いてくれたおかげで、
これからつくしが献立に加えられますv-218

今までは、義母まかせだったので、
番頭は気軽に食べられなかったのです。
美味しいって全部食べてしまいました。
ありがとうございます。

2009-03-16 月 23:50:20 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
でぶにゃんさま>
菜の花はビタミンが多いので、この時期よく食べるんですよ。
うしくんは野菜や果物に関しては、
好き嫌いがひどいのですが今回は食べました。

リンクはわたしの方からお願いしたいです。
今は「お気に入り」に入れてあるんですけど
リンクが貼ってあった方が、
ぼろちゃんに会いに行きやすいですから
どうぞよろしくお願いします。




2009-03-16 月 23:57:04 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する