■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

兎生そんなに甘くない
昨日、危ういところで、病院行きをまぬがれたうしくん・・・
でも<無罪放免>とはいきません。
昨夜は・・・

DSC06469_convert_20111019131003.jpg
「なに~~!なんなの?この体勢」

DSC06461_convert_20111019131723.jpg
「まさか爪きり?」

せっかく番頭の帰宅が早かったことだし。
外食したので、時間もたっぷりあるから、爪をチェックしましょう。


DSC06473_convert_20111019141701.jpg
「怖い、怖い」

深く切ったり、流血騒ぎなんて今までないのに
なんでこんなに怖がるのか?


「ちょっと伸びてるかなぁ~?」
DSC06467_convert_20111019141516.jpg

DSC06477_convert_20111019135020.jpg
「伸びてない、大丈夫。伸びてないです」


しっかり切られちゃいました。
DSC06464_convert_20111019134413.jpg
DSC06471_convert_20111019142107.jpgDSC06472_convert_20111019142307.jpg



DSC06494_convert_20111019142648.jpg
「父ちゃん、何見てるの?」

男のくせにマフ・・・二重アゴ?

DSC06499_convert_20111019143757.jpg
「恥ずかしいよ~」

うしくんはこの体勢は苦手です。
DSC06496_convert_20111019142820.jpg


DSC06503_convert_20111019143500.jpg
「見ないでよ」

DSC06504_convert_20111019143258.jpg
「もう降ろしてくださいよ」


番頭にしっかり遊ばれた、うしくんでした。


DSC06611_convert_20111019171356.jpg
何となく濡れてるけど、この程度じゃなぁ。

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 17:27:28 | トラックバック(0) | コメント(13)
コメント
爪切りも免れたかな(^_^)
でも、大好きな番頭さんに抱かれたからじっとしてるんですね!
仰向けの体勢、家はみんなさせてくれません。その点うし君はおりこうさんですよ~
目の具合も見た目何も無いような気がしますが・・・もうちょっと様子見ですね。うし君、綺麗な目してますね。
2011-10-19 水 18:06:35 | URL | 菫(すみれ) [編集]
うしくん爪切りは逃げられなかったんだ
大好きな番頭さんに仰向け抱っこされたら 爪切りですね
おまけに番頭さんに遊ばれて 楽しかったねうしくん

病院に行くほどで無くて目は大丈夫そうですね
たーは週末に病院です 歯を見てもらって来ます
切らなくて済むといいな~
2011-10-19 水 18:19:01 | URL | たろさママ [編集]
うしくん、病院には行かないで済んだんですね。
しばらく、様子見ですね。
番頭さん、会社を半休して帰ってきてくれるなんて、ホント優しいな~。

うしくん。爪きりは、しっかりやってもらったんだね^^
仰向けにされてる様子は、ホントたまらないですね~。
番頭さんの口に手を当てて、これまた可愛い♪
2011-10-19 水 19:42:32 | URL | みーまま [編集]
うしくん、病院行き免れてよかったね~^0^
病院よりは大好きな番頭さんの爪きりの方がまだましだよね^^
涙目は歳とともにひどくなるようです
うちは毎日朝、コットンで吹いてあげるのが
気持ちいいようでじっとしています
お陰で最近随分きれいになりました(*^。^*)
涙はでますが特に口の中が悪いわけではないみたいです
2011-10-19 水 21:32:20 | URL | きなこ [編集]
いつもながら気持ちの良いひっくり返りっぶりですね!
番頭さん、尊敬!!
裏返しうしくんの、「勘弁して下さい~」な顔、フェチになりそうよ♪
長いツメは怪我の元だから、切るに越したことないですね。
タントは後ろ足はどーしてもダメ★
ほっとくと自分でカリカリツメを齧って部屋に放り投げてありますよ(*_*)
2011-10-19 水 21:57:48 | URL | GONZO [編集]
番頭さんのお顔にタッチしていますね~。
お話ししてるみたいでかわいいです。
爪きりもちゃあんとできておりこうさん。
うしくんはだからきれいなんですねー。

うちのは爪きりもだっこも殆どNGなので
よく見るとあちこち汚いんですよ~。
2011-10-19 水 23:03:31 | URL | ぽいち [編集]
あ~!あ~!
我輩も、唇に手を置くのやってもらいたいです~!!
凄く、気持ちよさそうです。
ウチのは、すぐに暴れて逃げるので…なかなかできないです。
2011-10-19 水 23:50:56 | URL | めけ [編集]
番頭さんの顔にタッチしてるうしくんのお手々
可愛すぎです(≧∇≦)
いいな~ 番頭さん
あのもふもふの感触が顔になんて♪
足や手にちょっと乗せられるだけでも嬉しいのに^^*

オメメ気になりますね…
大丈夫でありますように☆
2011-10-20 木 00:03:18 | URL | ぴいまま [編集]
うしくんのマフなんてぱんちゃんのに比べればちっちゃい、ちっちゃい!
番頭さんは爪切る時に手足を持たないんですね~
爪の根元を持たないと切れません・・・
(でもそうするとホールドが甘くなるのが悩み)
番頭さんのお顔に手をかけてるのって、イヤがってるというより
遊んでるみたいです^^
2011-10-20 木 00:30:41 | URL | こう [編集]
爪切りされちゃったね~うしくん。
毎回 番頭さんは見事に爪切りをしますね~
うちは誰も出来ないのよ。

うしくんと番頭さんは本当に仲良しね~
唇タッチなんて可愛すぎますよ。
ラブラブなところを見せていただきましたわ。フフ

目は微妙なところですね
毎日見ているから余計気になっちゃうのよね~
病院に行くタイミングが難しいですね
食べなかったり出なかったりなら即なんだろうけれど・・・
2011-10-20 木 09:41:36 | URL | まーず [編集]
うしくん大人しいなぁ。
うちではテリトリー外で仰向け抱っこさせたら
ウサキックやらウサパンチやらで大変なことになりますww
嫌がり方もうさぎさんそれぞれですね。
うしくん、お目目ひどくならないといいね。
2011-10-20 木 12:43:56 | URL | みなぼ~ [編集]
こんいちは。 うしくん・・爪切りが待っていたとは・・思わなかったよねぇ~!アハハ 番頭さん!!楽しそうですね~!うしくんも・・ナイスアシスト!!アハッ だけど・・番頭さんは凄いです!神の手ですね!我が家は・・とぉーたんの手=恐ろしい手 って感じてるようですが・・アハハ オメメ・・やはり気になりますよね・・ 少しずつで良いから!良くなってくれればと・・思っております。
2011-10-20 木 14:26:57 | URL | ayamama [編集]
<お返事>
菫(すみれ)さま>
わたしも普通のおばさんより何割り増しも太い腕なのですが嫌がられます。
抱き方なのかな~?
番頭は毛深いから<同属>だと思っているのか?
妙に大人しいんですよ・・・それがちょっと悔しい。


たろさママさま>
せっかく早い時間帯から遊ばせたので・・・爪切ってもらいました。
爪を切っている時間より、いちゃいちゃしてる時間の方が
はるかに長くて・・・ちょっとジェラシー。


みーままさま>
せっかく帰ってきてもらったんですけどね・・・
もったいないから爪切ってもらいました。
爪を切った後もず~~っと仲良く遊んでました。


きなこさま>
やっぱり加齢のせいでしょうかね・・・・
お湯で湿らしたコットンで拭くようにしました。
ちょっとでも良くなるといいなぁ


GONZOさま>
あら~タント君は齧った爪を放り投げちゃうの?
うしくんは食べちゃうんですよ・・・


ぽいちさま>
ウチは爪きりは番頭の仕事なんですよ。
ここだけの話、
番頭がうしくんとべたべたしたいだけみたいなんですけどね。


めけさま>
なんなんでしょうね~このあてつけるようなラブラブぶり。
カメラで撮りながらも、ちょっとむかつきましたよ


ぴいままさま>
わたしなんか、ほとんど踏まれたり手を置いてくれないのに
なんで番頭とは仲良しなんでしょう・・・
毎日頑張ってお世話してるのに、不公平ですよ!


こうさま>
難しい外側の爪を切る時は持つかな~?
確かに押さえて切ることはしませんね。
たぶん番頭のこだわりだと思います。


まーずさま>
逆に出来ることがマイナスな点もありますよ
病院で爪きりのついでに、ちょっと健康状態を見てもらったり
病院行くから車にも慣れますしね。


みなぼ~さま>
男同士で仲がいいんですよ・・
わたしじゃひっくり返す以前に、抱っこも嫌がります。


ayamamaさま>
せっかく早い時間から遊んでいるなら、やっぱり爪切りです。
あまり伸びていなかったらしく、ずっと遊んでましたけどね・・・
わたしに仲がいいのを見せびらかしているんですよ
2011-10-21 金 00:31:53 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する