■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

あの手この手で、その気にさせる
昨夜は、ほとんど動かなかったうしくんです。
布団のトンネルでちょっと遊んだだけ。

動くことによって、腸の動きも活発になる。
=うっ滞になりにくい。
と、思っているわたしは、運動させるために
無い知恵しぼって、四苦八苦。

DSC05432_convert_20111020150109.jpg
「また何かたくらんでるの?」


DSC05472_convert_20111020150518.jpg
「いろいろ大変だね~」



たまにしか遊ばない木のトンネルに、布団を合体。
本当は、番頭が布団かけて寝てくれるのがベストだけど

「まだ暑いね」と言われてはねぇ。
実際、明け方しか布団を掛けていないし。

DSC05734_convert_20111020144406.jpgDSC05757_convert_20111020144527.jpg



とりあえず興味を示したみたい?
DSC05733_convert_20111020142038.jpg

DSC05741_convert_20111020143501.jpg
「オレ、掘ったよ!」

DSC05736_convert_20111020142424.jpg
DSC05738_convert_20111020142700.jpg
わかっていても
「あれ~?うしくん、こんなとこにいたの?」と、
わざとらしく声かけます。

DSC05740_convert_20111020142853.jpg
「オレはここにいるよ」


DSC05744_convert_20111020143643.jpg
「ちょっと待っててね」

DSC05745_convert_20111020143755.jpg
「うわ~い」

出たり入ったり、布団を掘ったりと
結構楽しんでくれたみたい。

DSC05758_convert_20111020145403.jpg



DSC05523_convert_20111020151530.jpg
「まったく・・・喜ばせるのも大変だよ」


DSC05524_convert_20111020151643.jpg
「これで満足してくれた?」



やっぱり左右では、周囲の毛がかなり違う。
きれい好きなウサギの本能で、どうも自分で顔洗ってキレイにしているらしい。

DSC05773_convert_20111020140808.jpg
DSC06611_convert_20111019171356.jpg


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 21:22:05 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
うしくん、楽しそうにトンネル遊びしてるねv-10
と思ったら、のりさんを喜ばせるためのサービス!?
のりさんはのりさんで、「どこいったかな~」なんて盛り上げてるし。

いい親子関係ですね^m^
2011-10-20 木 23:40:03 | URL | もふもふミッフィー [編集]
あら~うしくんトンネルで遊んでるんですね~楽しそうね。
ママも喜んでるよ、運動運動!
うさぎさんって本当に綺麗好きですよね。もういいだろ~なんて思っててもしつこく綺麗にしてますもんね。

さゆりの件で心配して下さってありがとうございます。
のりさんと出会えて良かったです。
2011-10-21 金 00:20:10 | URL | 菫(すみれ) [編集]
どこのおうちも一緒ですねぇ。
わかっているのにわざとらしく声をかけてますよ^^;;
そしてきっと向こうも白々しい声かけに気付きながら動いてくれているのかも^^;;
まぁ、動いてくれればなんでもいいです^^

2011-10-21 金 01:22:04 | URL | こう [編集]
褒めておだてて宥めて・・・
どこのおうちも一緒ですね
は~い!ジャンプ!とかダッシュ~~~とか・・・
うちでも言ってますよ

それでもうしくん
その気になってくれてますね。
フフフ作戦成功かしら・・・
2011-10-21 金 09:22:37 | URL | まーず [編集]
うちも貧乏ったらしいダンボールトンネルが好きですよ。
でもうしくんったら、「喜ばせるのも大変」って…。
どっちが喜ばそうとしてるんだか(爆)
うしくんは、やっぱり、お布団が好きなんですね~。

オメメ、きれいになってますね。
うちはまだ目がしらの毛が少しカピカピになるんですよね~。
2011-10-21 金 09:41:04 | URL | non [編集]
のりさん、がんばってますね!
期待にこたえるうしくんも、とってもお利口さんです♪
うさぎを遊ばせるって難しいですよね。
ウチの場合、動かすだけなら「だっこするぞ~」って、
追いかけまわせばいいんですけど・・・。
すぐにケージに逃げ込んで終了してしまうのが難。
2011-10-21 金 10:46:39 | URL | もみむぎ [編集]
こんにちは・。のりさん!やりましたねぇ~!!ウフフ うしくん楽しそうです!!動かないなら・・何としてでも!動いてもらえるように考えるしかないですもんね!!さすがです!!アハッ トンネル遊びしてる・・うしくん!良いお顔してますね~!!ウフッ オメメ・・こうやって比べるとよくわかりますよね・・ どうしてもお顔洗うからしょうが無いんでしょうけど・・ 心配ですね・・ のりさんの観察力・・わたくしも・・見習いたいと思います!うしくん・・良くなってくれれば良いですが・・(心配)
2011-10-21 金 14:44:25 | URL | ayamama [編集]
<お返事>
もふもふミッフィーさま>
親子と言うより<キツネとタヌキのだましあい>ですね。
とにかく飽きやすいので、目先を変えてます

菫(すみれ)さま>
さゆりちゃんは、可愛いのにカワイソウで・・・
さからこそ優しい菫さんの家に来たのかな?


こうさま>
もう・・知らない人には見せられませんよ。
「うさぎ相手に、何アホなこと言ってるの」
絶対そう思われちゃいます。


まーずさま>
あら?やっぱりまーず家でもそうですか?
誉めて伸ばす!これは基本ですね~~~


nonさま>
ダンボールはうしくんは<食べ物>だと思うので
齧って食べちゃうんですよ・・・
まぁ、布団も穴開けちゃいますけどね。


もみむぎさま>
ボール遊びをしないから、まったく動きませんよ。
こんなことなら去勢するんじゃなかったって思ってます。


ayamamaさま>
何か変わったことがあると、必ず撮っておくんです。
そうすると後で見返せるし・・・
2011-10-21 金 20:23:49 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する