■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

怪しいと思ったけど・・・
牧草メインの食生活のうしくんです。
DSC04561_convert_20111021183733.jpg
「お腹が空いたら、沢尻エリカになる前に牧草食べますよ」

うしくんが好きなのは、シングルプレスの2番刈り。
葉が多めですが、細いけど茎も結構入ってます。

DSC04563_convert_20111021184024.jpg
DSC04564_convert_20111021184909.jpgDSC04563_convert_20111021184024.jpg


牧草の中に顔を突っ込んで(美味しい部分を探して)食べるので
たまに顔に刺さるけど、まったく平気です。
目に刺さるのでは?と心配。

DSC04570_convert_20111021185257.jpg
snap_wankosyoukai_2011105183135.jpg
snap_wankosyoukai_2011105182914.jpg


寝る前は牧草増量。
DSC06605_convert_20111021181904.jpg

DSC06595_convert_20111021175745.jpg
「夜はお腹が好きますからね」


トイレがキレイな時は、トイレに座りながら牧草を食べるので、
今までは、食べやすいように置いていました。

DSC06614_convert_20111021181650.jpg

DSC06615_convert_20111021181215.jpg
「食べると出ちゃうんですよ」


結局、引っ張り出して食べるんですけど・・・・
このツンツン立った牧草が、かなり怪しいのでは?

DSC06616_convert_20111021180634.jpg

「もしかしたら、牧草が刺さったりしてない?」
番頭の提言で、牧草を横置きにしてみたけど、
やっぱり今朝も涙目・・・・・湿らしたガーゼで拭きました。

牧草が原因ではないようです。

年齢のせいなのかしら?
来週、病院に行くから先生に相談してみます。

(明日はお出かけの予定があるから、通院はムリ~)


DSC04560_convert_20111021183501.jpg
「あ!もう出る時間ですか?」


扉が開けば、出られると思っちゃだめ!

明日は、また長時間のお留守番だから、
今夜はたっぷり運動させないといけないなぁ~~



ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 19:24:07 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
うしくんの目 牧草疑惑は違ったようですね 気になりますね
来週通院ですか たーは明日行く予定です
歯の検査です 切らないで済むといいんですけどね
先生にお任せです 
とーちゃんが よく言い聞かせましたが返事は無しです
喜んで病院に行くうさぎさんはいないですよね
2011-10-21 金 20:06:34 | URL | たろさママ [編集]
うしくん牧草沢山食べて偉いね~
目は牧草原因じゃないんですね・・・なんなんでしょうね、心配ですね。
何も無ければいいんだけど。。。
明日はうしくんお留守番なんですね、うしくん頑張って!!
ママが居なくても牧草食べてね♪
2011-10-21 金 20:18:21 | URL | 菫(すみれ) [編集]
年齢のせい・・・、可能性はありかも。
だって、私がもうずっとその状態(;_;)
ドライアイと診断されている割には、いつも目頭から涙が流れ、目ヤニも出やすいです。
目が痛いまま、目を酷使しているせいかも知れませんが、原因が分からないからどうしようもありません。

でも、うしくんは牧草の可能性もありますね。
来週、良く診て貰って早く治るといいですね。
2011-10-21 金 20:48:37 | URL | もふもふミッフィー [編集]
あれっ、トンネル遊びにコメントしようと思ったら
もう記事が更新されてるわ~。
(出遅れてるワタシ。。。)
うさぎさんの目って大きくてちょっと出てるから、
何かに触れてしまうのでは、って私も心配したことあります。
目を開けて寝るしねー。
お医者様が原因をみつけてくれるといいですね。早くよくなりますように。
2011-10-21 金 20:50:34 | URL | ぽいち [編集]
原因は何なんでしょうね~
気になりますね。
昨日牧草を仕分けしていたら手のひらに刺さってしまい
今もズキズキ・・・
刺さったら痛いですよ。
涙目くらいでは済まないのかも・・・
やっぱり病院で相談!!が手っ取り早いですね。
たいしたことなければそれで良いのですから・・・

お出かけですか?
雨は大丈夫かしら・・・
お気を付けて行ってらっしゃ~い!
2011-10-21 金 23:14:11 | URL | まーず [編集]
気になりますね うしくんの可愛いオメメ…
牧草を横置きにしたり色々試されてるのが凄い☆
うさちゃんにはドライアイなんかないのかしら…
実家の母がドライアイでハンカチが手放せません。

↓のトンネル遊び 楽しそうですね~♪
たしかに素に戻るとかなり恥ずかしい事を
うさちゃんには出来ちゃいますね^^
私も小走りで「待て待て~」とか追いかけちゃってるし(笑


2011-10-22 土 01:49:31 | URL | ぴいまま [編集]
牧草たっぷりの食事で、理想的ですね。
エリカ様になられちゃかなわないし…(笑)
涙目は牧草が刺さっての事ではなさそうなんですよね。
年齢…?
うちもまだ続いてるんです、涙目。
最近通院してないんですけどね~。
だって目薬してても、全然変わらないんですもん。
どうしよう…。
2011-10-22 土 16:31:03 | URL | non [編集]
ご無沙汰してまっす(^^
牧草食べてる時って、目を突かないかと、
ヒヤッとしますよね。

うしくんのお目目、心配ですね~。
早く原因が解ってスッキリできますように☆
2011-10-22 土 20:08:47 | URL | Misuzu [編集]
涙目、気になりますよね。
牧草が目を突っついたりしてるのかな。って心配になりますよね。
ウチもそれが心配でわらマットの上に横に置いたりしてます。
来週、病院でよく診て頂いて下さいね。
原因が分かってスッキリできるといいですね^^

↓トンネルで遊ぶうしくん、ホント楽しそうにしてますね^^
あんなに楽しそうにしてると、見てる方も嬉しくなっちゃいますよね~♪
2011-10-22 土 20:30:02 | URL | みーまま [編集]
<やっとお返事>
たろさママさま>
番頭の<疑惑>は大ハズレでした・・
病院に行こうと予定をたてると、症状が出ない。
これじゃ困っちゃいますよ。


菫(すみれ)さま>
症状が出てる時に連れて行きたいのに
「どこが?」状態なんですよ・・・

留守番の時はあいかわらずジーッと固まってます。
困っちゃいますよ。


もふもふミッフィーさま>
若い頃と違って、高いジャンプや激走が出来なくなったり
まるで飼い主と同じです。
目やには高齢とともに、大なり小なり出るみたいですね。
<牧草疑惑>は解消しましたよ・・
やっぱり番頭の考えはダメですね。


ぽいちさま>
疑わしいモノはできるだけ排除するのが、我が家の鉄則なので
いろいろ試してみてるけど・・何が原因なのか??
もともと鼻涙管が細いんですよね・・・


まーずさま>
わたしは掃除している時に、藁座布団に手をついて
掌に刺さることが結構ありますよ・・・かなり痛いですよ。
ウサギって痛くないのかしら??


ぴいままさま>
ドライアイは大変ですよ~~
番頭は目薬が手放せません。

動物相手だと、可愛い言葉使いになっちゃいますよ。
一瞬「何やってるんだろ~」ナンテ、素に戻るのも哀しいです。


nonさま>
目薬さすと、逆に悪くなるみたいなので
たぶん鼻涙管が狭くなってるみたいです。
年齢を考えると普通なのかな・・・と思ってます。


Misuzuさま>
公私共に忙しい毎日のようですね。

涙目のもともとの理由が、眼球のキズだったので
迷走してます・・・


みーままさま>
確かに牧草って怖いですよね。
病院でも眼球にキズがついている
って言われましたからね。
目を開けたまま牧草の中に顔を突っ込むクセは
直して欲しいものです
2011-10-27 木 17:09:26 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する