■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

せっかくのお出かけなのに、雨・・・
昨日は、土砂降りの中のお出かけ。
番頭が受験対策の講師をするから、ついていきました。


朝、うしくんに

「12時間頑張って、しっかり牧草食べて待っていてね」
って、言っても不安そうな表情。

いつもより早い時間のサークル掃除、
いつもより多めに補充された牧草、
うしくんなりに

DSC06619_convert_20111022222921.jpg
「おかしいぞ!」
と、感じているのでしょうか?

いつもの牧草に、ウーリーの高級牧草もプラス。

DSC06620_convert_20111022223537.jpgDSC06621_convert_20111022223815.jpg


牧草を食べなかった時のために、ペレット牧草も入れておきました。
DSC06622_convert_20111022223938.jpg


って、早速食べちゃうし。
DSC06642_convert_20111022224448.jpg
DSC06628_convert_20111022224128.jpg
「美味しいモノは先に食べます!」


気になる右目も濡れているし。
snap_wankosyoukai_2011100016.jpg


天候と同じような、沈んだ気持ちで出発。

名神高速は、草津IC付近の車両火災で大渋滞。

我が家からは東名阪が近いのですが、
四日市IC手前の渋滞を避けるために、
一般道で四日市ICを目指します。

先々週のF1の経験が生きます。

(多度大社の鳥居・対向車もめったに来ない寂しい山道)
P1240810_convert_20111022225416.jpgP1240819_convert_20111022225640.jpg

四日市ICから東名阪→新名神。
P1240821_convert_20111022225749.jpgP1240823_convert_20111022225921.jpg

雨に煙る甲賀の山々。
P1240831_convert_20111022230723.jpgP1240832_convert_20111022230811.jpg


2時間後に到着したのは、琵琶湖のほとり。
京阪電鉄・浜大津駅。車はここに停めて電車で行きます。

P1240842_convert_20111022231132.jpg
P1240837_convert_20111022230921.jpg

京都の地下鉄に乗り入れるのは、キレイな電車
P1240843_convert_20111022231350.jpgP1240901_convert_20111022234452.jpg



長くなるので、2回に分けます。
次回は観光(?)と、お留守番していたうしくんのこと・・・


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

外出 | 01:13:11 | トラックバック(0) | コメント(7)
コメント
お疲れ様でした!
うしくん牧草たべて待ってたんかな???
のりさん、ご心配ありがとうございましたm(__)m
2011-10-23 日 07:29:27 | URL | チーバニ [編集]
うしくん ぃぃこにお留守番できたのかな?
続きが気になるわぁ☆
2011-10-23 日 07:54:54 | URL | べるまま [編集]
おいしものは最初に・・・
わかるわ~ うしくん!!
うちも入れると速攻 食べています
そのくせ牧草はほとんど減っていませんv-399

行ったこと無いところなのに行った気分になっていますよ
早く続きが知りたいわ。
2011-10-23 日 08:38:24 | URL | まーず [編集]
お出掛けお疲れ様でした。うしくんもご苦労様。。。
うしくんお留守番出来たかな?
ペレットは先に食べちゃったみたいですね。
家も留守番の時は牧草入れるんですが、心春だけ食べてません、ちゃんと食べて欲し.いんですがね・・・
早く次回のブログ更新楽しみにしてます!
2011-10-23 日 09:37:53 | URL | 菫(すみれ) [編集]
番頭さん、受験対策の講師なんてカッコイイーv-238
本当に、何でも知ってって、何でもやってくれる番頭さんみたいな人がいつも傍に居てくれるから、のりさんは安泰ですね~^^

うしくん、やっぱりお留守番の気配を察したようですね。
でも、早速食べだした位だから、食欲の方は心配なさそうですね。
美味しいものから食べる、本能に従順な私もうしくんと同じで~す!!
2011-10-23 日 20:02:53 | URL | もふもふミッフィー [編集]
ペレット牧草はうちも好きですね。
やっぱり牧草より先に食べるので時間を決めてあげています。
うさぎさんは賢いから、お留守番になりそうなのとかもわかっちゃいますよね。
お留守番中、ちゃんと牧草食べられたかな?
せっかくのお出かけなので晴れている方が良かったですね~
今回はどんなグルメがあったのでしょうか?
結構楽しみです^^
2011-10-23 日 20:06:55 | URL | こう [編集]
うさぎさんの調子が気がかりな時にお出かけするのって
後ろ髪ひかれますよね~。
うちも今日はいつもと様子が違ったのでそうだったんですよ。
でも、私はすぐに忘れてしまってましたけど。(薄情な親です。)

のりさんは、お出かけ、楽しめましたか?
琵琶湖がきれいですね。
続きを楽しみにしてます。(^.^)**
2011-10-23 日 21:24:29 | URL | ぽいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する