■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

京都まで行ったのに・・

今日は暑くて、室温が26度超えちゃいました。
・・・思わずエアコン稼動!
もう10月も末なのに。


さて、前回の続きです。


DSC03365_convert_20111023015958.jpg
「頑張ってお留守番したのに、ペレット抜きでした」

→牧草を食べさせるために、夜ご飯のペレットはあげませんでした。


雨模様だったし、電車移動だからってこともあるけど
日程が<時代祭>と重なっていたので、ちょうど見学できると思い
うしくんは連れて行かなかったのです。

P1240872_convert_20111022233521.jpgP1240873_convert_20111022233620.jpg

結局<雨天順延>で、残念でした。

3時間自由行動ってことで、嵐電(=京福電鉄・嵐山線)の見学へ。

P1240867_convert_20111022233244.jpgP1240851_convert_20111022231451.jpg

町の中を走る路面電車って好きなのです。
デジイチと三脚を持って来なかったことを、ちょっと後悔。
コンデジではやはり上手に撮れません。

これは<井筒八ツ橋>のラッピング号。
ラッピングしてある車両って好きなんです。

P1240860_convert_20111022231551.jpg
P1240861_convert_20111022231651.jpg
P1240862_convert_20111022233022.jpg

ちょっとねばったけど<京つけもの・もり>の
ラッピング車両は撮影できませんでした。
これは、嵐電100周年の<京紫記念号>

P1240865_convert_20111022233138.jpg

だんだん雲行きも怪しくなり、雷雨注意報が出たので撤収。
P1240863_convert_20111022233440.jpg


地下鉄・京都市役所駅を出たら、激しい雨が降っていて
新京極あたりのアーケード内は、すごい人混みでした。

P1240874_convert_20111022233715.jpgP1240879_convert_20111022233808.jpg

朝も昼も食べてないわたし達。
番頭と合流して入った店は、お約束のシェーキーズ

P1240886_convert_20111022233949.jpgP1240887_convert_20111022234037.jpg
P1240888_convert_20111022234140.jpg

京都にはもっと食べたいモノ(新福菜館のラーメンとか?)
京都でしか食べられないようなモノが、沢山あるのですけど
半分意地張ってシェーキーズ。



「大阪に行っても、やっぱりシェーキーズ!」
って言ったら、さすがに番頭からNGが出ました。
当然かな?


浜大津に戻ると、ちょうど駅にトーマスのラッピング車両。

P1240892_convert_20111022234249.jpgP1240897_convert_20111022234400.jpg


琵琶湖もすっかり夜です。
P1240902_convert_20111022235102.jpgP1240903_convert_20111022235020.jpg


2時間かけて帰宅。
「やっぱり牧草減ってないじゃん!」
ペレット牧草も残ってるし、
運固はまるで米粒大のモノがちょっと出てるだけ。

DSC06643_convert_20111022224616.jpg

まるで掃除したばかりのようにキレイなサークル。
DSC06645_convert_20111022225114.jpg


DSC06646_convert_20111022224929.jpg
「だって、誰もいないからさっ!」


やっぱり長時間のお留守番は苦手なのかな?

しばらくしたら牧草も食べ、運固も大きくなりました。
食べて出してくれると、ちょっと安心です。

そして、お約束のうしくんへのお土産は、今回もなし!



今回は、うさぎブログっていうよりも電車ブログ?


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

外出 | 22:40:19 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
今日と迄行ったんですね、京都には色んな電車走ってますよね!
お天気だったら色んな場所行けたのに残念でしたね。
シェーキーズ、私も好きです、でも大阪市内行かなくてはならないので長い事いってません。

うしくんやっぱり食べていなかったんですね、家を出て行く時は心配ですね。うしくんママを心配かけちゃダメだよ~しっかり食べないと。。。
心春も同じだから心配わかります。
2011-10-23 日 23:35:11 | URL | 菫(すみれ) [編集]
うしくんは、見られてないと食欲も●も出ないのかなぁ。
ミッフィーは私が居ようが居まいが、まったく関係ナシ。
お留守番の心配もないけど、ちょっとはうしくんみたいに淋しがってくれると愛されてるんだなって実感できるのになぁ。。。

ラッピング電車って楽しいですね。
田舎ではこんなの走ってないから、生で見てみたいです。
あっ、そう言えば「ひみつの嵐ちゃん」のラッピングトレーラーも大阪とか走るそうなんで、見かけたら携帯でもいいから撮ってねv-212
2011-10-24 月 00:49:14 | URL | もふもふミッフィー [編集]
うしくんは、一人では、食欲出ないのかな???
人間も一人では、食欲は落ちる事もありますもんね!!

お留守番して
のりさん達を待ってる姿を想像すると早く帰ってあげないと
と思いますよね!!(^_-)-☆

雨の京都で残念でしたね!その上
人混みで疲れたでしょう!!
うしくんとゆっくりして下さい!私も今日は休みなので
またまたゆっくりしようと思います(^_-)-☆
腰の痛みがあまり感じなくなってきました!ありがと のりさん!
2011-10-24 月 06:28:42 | URL | チーバニ [編集]
いいないいな~~~ 京都。
修学旅行以来行っていません。ン十年かな~?
冬の京都に行きたいな~~って思っています。
ラッピング電車か~
こちらでも確か銀河鉄道のラッピング電車が走っていたことがありました

うしくん
やっぱり食べていなかったのね
一人では食欲もでないのかしらね?
わかる気もするけれど・・・
食べてくれないと心配でお留守番もさせられないですね~。
2011-10-24 月 09:05:02 | URL | まーず [編集]
色々なラッピング電車があるんですね~。
見てて楽しい♪
でも京都でシェーキーズ?
せっかくだから、京都でしか食べられないものでも行けば良かったのに~(笑)

うしくんはお留守番だと寂しくて、食欲が落ちちゃうのかな?
そうだとお留守番させるのも心配になっちゃいますよね。
でもみんなが帰宅したら安心出来たみたいで、良かったねうしくん。
2011-10-24 月 11:10:13 | URL | non [編集]
お出かけレポ、大好きです♪
ウチの方でもラッピング電車やバスがよく走ってます。
でもあんまりおもしろいデザインはないんですよ。
知らない土地の乗り物や風景って楽しいですわ。

箱入り息子のうしくん、あんまり心配かけないでね。
2011-10-24 月 12:23:49 | URL | もみむぎ [編集]
うしくんはホントにお留守番が嫌なんですね。
ひとりで寂しいから食欲も出ないのかな。
なかなか困りますよね( ̄ω ̄;)
うしくん、のりさんたちはちゃんと帰ってくるから
安心して喰っちゃ寝してていいんだよ~
2011-10-24 月 14:28:31 | URL | みなぼ~ [編集]
こんにちは。京都に行ってらしたんですね!!だけどお天気雨で・・三年でしたね・・トホホ あらら?うしくん・・・・大丈夫かな??一人でのお留守番・・・・寂しかったのね!今からたくさん食べて!たくさん良いウンピ出しましょうね!!ウフフ うさママさんとお会いした時・・うしくんのブログ皆さん見ていらっしゃってお話も出ましたよ!!うしくんは・・やはり!人気者ですね~アハハ 
2011-10-24 月 14:59:26 | URL | ayamama [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する