■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

涙目その後
首都圏では寒暖の差が激しいとか・・
どうか体調管理にはご注意くださいね。

尾張も昨日からグッと寒くなったので、
忙しくて更新できませんでした。

今日は体力に余裕があったら、
うしくんを連れて病院に行きたいです。

と、言うのも・・・

先月から気になっている、うしくんの涙目。

★10月23日時点
P1240917_convert_20111026111350.jpg
 だら~っと白い涙。


★10月24日時点
DSC06683_convert_20111026111609.jpg
 ちょっと目の周囲が濡れています。


★昨夜(10月25日)時点
DSC06771_convert_20111026112355.jpg
DSC06772_convert_20111026112531.jpg
 ちょっと良くなってきたかな?


目薬が23日に終わってしまったので、
濡れている目の周囲を濡らしたコットンで優しく拭いて
EM被毛剤を湿したコットンで拭いています。



うしくん自身は元気そのものです。
良く食べて出して、運動はトンネル遊び。
DSC06545_convert_20111026103635.jpg
DSC06537_convert_20111026101933.jpg
DSC06559_convert_20111026104757.jpgDSC06563_convert_20111026105009.jpg
DSC06554_convert_20111026104537.jpg
「バージョンアップだね!」

トンネルの下に敷いてある布団を、激しく掘るので(穴開きそう!)
藁座布団を敷きました。
どんなに掘っても、齧っても食べてもOK!


DSC06576_convert_20111026105455.jpg
「楽しいよ~♪」

DSC06581_convert_20111026110330.jpg
「見ててね」


DSC06588_convert_20111026110637.jpg
「オレはここだよ」


DSC06589_convert_20111026110806.jpg
DSC06593_convert_20111026111132.jpg
「えへへ・・オレってすごい?」


布団から出るたびに、ドヤ顔&ナデナデを要求!
うたた寝する暇もない・・・





いただいたコメントのお返事が、大変遅れています。

コメントに関して、いろいろなご意見があると思いますけれども
わたしは基本的に
<せっかく繋がった糸が切れるのは寂しい>と、
考えているので、多少遅れてもお返事したいと思っています。


DSC06751_convert_20111026122404.jpg
「ちょっと待っててね」


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。



       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 12:13:40 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
あらら、やっぱりお目目は治りませんか。
何でもないといいですけど。
うしくん、グレードアップのトンネル楽しそうだね~♪

東京は昨日27℃、今日は18℃。
体がついていきませんよ~
お留守番も対策に困っちゃいます( ̄ω ̄;)
2011-10-26 水 13:27:38 | URL | みなぼ〜 [編集]
うしくんの目
まだ治っていなかったのね。
気にしているよりは病院!ですね

トンネルの下のわらマット・・・
なるほどね~~
囓っても食べちゃっても心配無いですからね
うちも布製品 カジカジしてますよ

昨日は暑くて今日は北風びゅ~びゅ~です。
また来週は暑いそうです
どうなっちゃってるのかしら?
2011-10-26 水 14:36:10 | URL | まーず [編集]
大阪気温は低いですがよいお天気です。

うし君の目ホントだ、白い涙のような目ですね・・・それに目のまわりも赤く腫れてるような気がします。
病院行って早く治ればいいですね。

トンネル遊び楽しそう!
藁ひいてあげたらいいんですね。
うしくんのどや顔いいですね~可愛い!!
2011-10-26 水 15:17:39 | URL | 菫(すみれ) [編集]
こんにちは。うしくんが元気な姿見れる事が一番ですよ!!だけど涙・・引っ込んだり出たり・・・涙目の時に病院に行かなくては・・意味無いですものね・・・むづかしいですね!うしくん!トンネル遊び楽しそうですね!アハハ うさぎさんのドヤ顔!!わたくし・・大好きです!!ウフフ こちらも昨日より・・冷え込んで来ました!!体調管理頑張りましょうね!!
2011-10-26 水 15:18:40 | URL | ayamama [編集]
うしくんさまの遊びの広場、すごく楽しそうです~!
我輩も、金さえあれば…木のトンネル欲しいですよ。
でもたぶん…うちのうさぎは遊ばない。
白い涙、早くよくなるといいですね。
2011-10-26 水 15:54:39 | URL | めけ [編集]
やっぱりうしくんの涙目も続いてはいるんですね。
原因を調べるために頭部のレントゲンとかって撮りました?
うちはね~、一応原因と思われる部分はあったんですけどね、目薬いつまで続けてもダメで…。
やっぱりまた病院行くかなぁ…。

お返事、遅れてても全然気にしてないので、大丈夫ですよ~♪
2011-10-26 水 16:32:25 | URL | non [編集]
うしくんの涙目、続いてますね。
今日は、病院に行かれたのかな?
最近、急に寒くなったから病院に連れて行くのにもすごく気を使いますよね。

でも、トンネル遊びで元気いっぱいだから、ホッとしますね~。
さすが、のりさん☆
トンネルの下にわらマットなら、カジカジされても安心ですね^^
うしくんのドヤ顔、好きだなぁ~♪
2011-10-26 水 17:14:20 | URL | みーまま [編集]
はじめまして
白い涙・・・
鼻涙管が炎症などで詰まってるのではないでしょうか?
レントゲン撮るのも根本的な原因を探るのには有効ですが
うさぎさんには結構ストレスですからね・・・

鼻涙管が詰まってる場合は、目薬をしても幹部まで目薬が
届かない事があります。
うちのうさも同じ白い涙が出てました。
家の場合は骨と鼻涙管が癒着を頻繁に起こしたのが原因でした。

この場合、鼻涙管に細い管を通して食塩水?などで中を洗浄し
詰まりを解消するのが、一番効果的な方法かと思います。
そのあとは鼻涙管にも目薬が入るので炎症もおさまるかと・・・

ただ、うさぎの扱いが多い病院で慣れた医師がいないと
難しいでしょうか・・・

もう、こういった治療をされてたらごめんなさい。

同じ症状で気になってしまって・・・
参考になればと思って、はじめてコメントしましたm(_ _)m

早く治るといいですね!
2011-10-26 水 18:09:51 | URL | どりぞう [編集]
はじめまして
うちも同じ白い涙でてました・・・

うちは歯の付け根が膿んで
その膿が目から出ていました。

レントゲン撮って涙鼻管洗浄して目薬と抗生剤での治療でした。

心配になるようなこと言ってごめんなさい

はやく良くなるといいですね
おだいじに
2011-10-26 水 18:19:31 | URL | ぴょん [編集]
うしくんの目、よくなっているように見えるけど、どうなのかなあ。
心配だけど、元気だからきっとよくなる!!!

何回みてもトンネル遊び楽しそう♪
次のお休みあたりにうちも本気で作ってみようかな!

コメントのお返事、忙しいときは、私の分は飛ばしちゃっても大丈夫ですよ~。
切れないようにしがみついてるから!!! (って自分が飛ばしてる言い訳です。)
2011-10-26 水 19:34:34 | URL | ぽいち [編集]
鎌倉も朝は寒いくらいでしたよ 昼間は汗が出るくらいの陽気
着て行く物に毎朝悩んでいます

うしくん病院行ったのかな~ 早く治るといいですね
トンネル遊び楽しそう ドヤ顔も可愛い
のりさんにいっぱいナデナデしてもらったのかな~
2011-10-26 水 19:44:07 | URL | たろさママ [編集]
病院は行けたかな?
白い涙の原因も色々ありそうだけど、うしくんのが難しいものじゃなくってすぐに良くなるものだといいですね。

トンネル遊びをエンジョイしてるうしくん、元気いっぱいだから、きっとそんなに重いものじゃないと思います。
うしくん、とにかくご飯を沢山食べて、●を沢山出して、体力つけてね~v-91
2011-10-26 水 19:46:19 | URL | もふもふミッフィー [編集]
いやや~~うしくんの
どや顔!ってかわいいでしょうね!いつもながら
トンネルナイスです!しかもバージョンアップしてる~~!!
うしくんよかったね(*^_^*)

いつものりさんありがとう!☆
2011-10-27 木 06:24:52 | URL | チーバニ [編集]
<ちょっと遅いお返事>
みなぼ~さま>
布団(布系全般)だと、掘るだけでなく齧ってしまうので
藁なら食べても安心ですからね。
楽しそうにバリバリ掘ってます。


まーずさま>
藁が一番安心ですからね・・
布類を齧らない子が羨ましいですよ。
カーペットさえ穴開けちゃいますからね。

菫さま>
本当はふわふわな布団(特に羽毛布団は大好き!)が好きなんですけど
アッという間に穴を開けますからね。
間違って食べたら大変ですので、藁座布団にしました。
すごい勢いで掘ってます。


ayamamaさま>
ドヤ顔するだけならいいんですけど
必ず「撫でて~」「誉めて~」って続きますからね。
面倒になってムシすると、とたんに動かなくなります。
運動させるのも疲れちゃいますよ。


めけさま>
ふかひれちゃんの遊ぶスペースは広いですもの~
めけさんのベッドまで遊び場でしょ~?
ウチは狭いのと、年齢的に動かないので
仕方なく工夫してます。

木のトンネルはもう何年も前に買ったものです。
捨てられなかっただけですよ。


nonさま>
幸いにも(?)ウサギの患畜が多い病院なので
だいたいの原因はわかるみたいです。
もともと鼻涙管が細いのも原因なんですけどね・・・


みーままさま>
みーまん君みたいに齧らない子ならいいのですけど
掘って齧って・・食べることもあるので
藁なら安心ですからね。


どりぞうさま>
いろいろ情報をありがとうございます。
幸いにもかかりつけは、名古屋市内だけでなく
近県からもウサギを連れてくる病院なので
鼻涙管洗浄はお得意みたいです。

骨と鼻涙管が癒着することがあるんですね~かわいそうに。
ウチは2年前に不正咬合から、鼻涙管が詰まって
1度洗浄をしてもらいました。
それ以降は平気だったんですけど・・・・
今回は歯は異常がないので、原因がわからないんですよ。


ぴょんさま>
コメントありがとうございます。
ウチも2年前に同じ状況で洗浄しました。
その時はスッキリ治ったんですけど・・
今回は歯は異常がないし、大量に出てるわけでもないから
年齢もあるのかな~?とも思ってます。


ぽいちさま>
うしくん自身はそんなに気にしてないみたいなのですが
やっぱり気になるんですよ。
もともと目やにが溜まりやすいし、年齢もありますからね・・・
人間もそうですけど「年はとりたくない」ものですね


たろさママさま>
本当は番頭みたいに、うたた寝爆睡したいんですけど
毎回「誉めて~」「撫でて~」って寄ってこられるので、頑張って起きてますよ。
勝手に遊んでくれればいいのに・・・


もふもふミッフィー さま>
これが食欲が落ちていたら、何があっても病院行くのですけど
人一倍兎一倍食べてますからね。
ちょっとずつでも良くなってる?
って思えるのも病院に行きづらい理由なんですよ。


チーバニさま>
なかなか遊ばない(動かない)ので、試行錯誤しながら遊ばせてます。
藁座布団は好評みたいです。
掃除が大変ですけどね。
2011-10-29 土 00:51:03 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する