■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

うしくんには内緒
朝晩、寒くなりました。
さすがに短パンではつらいので、ジャージ着用。
(でも、上は半袖Tシャツなんですけどね。)


昨日は、あちこち出かけ・・・
頑張って(?)薬を貰いに(1人で)病院にも行きました。
病院って本当に疲れます。

灯油もたっぷり買ってきたけど、来週から暖かくなるとか?
これじゃ身体がついていけませ~ん。



うしくんは<頭寒足熱>を実施中。

DSC06750_convert_20111027172834.jpg
DSC06648_convert_20111027173407.jpg
DSC06800_convert_20111027172632.jpg

深夜から明け方までは、
藁座布団の下に置いてあるヒーターと
立ててあるヒーターの電源を入れます。

わたしが起きている時は、耳を触って確かめたり
丸くなってたり、奥のケージに避難してたりの態度で調節してます。


季節の変わり目が一番面倒です。






前回のコメントで、どりぞうさん・ぴょんさん・・
情報をありがとうございます。


DSC06817_convert_20111027171900.jpg
「でも病院は行きたくないなぁ」


昨日は帰宅が遅かったし、わたし自身疲れてしまって
うしくんを病院に連れて行かれなかったのですが
かなりキレイになりました。



DSC06812_convert_20111027172432.jpg
DSC06815_convert_20111027172235.jpg


どうも、うしくんがこっそりとブログを読んでいるのか?
はたまたウサパシーで感づくのか?

「明日は病院へ行こう!」と書いたり
番頭と

「水曜日の夕方病院に行くから、帰りに会社まで迎えに行くね」
とか
「土曜日に病院に一緒に行こうか?」
なんて会話をしているからか?

あまり、むごい状況じゃありません。


→多分、上手に顔をグルーミングしてるのでしょう。


DSC06658_convert_20111027185036.jpg
「じゃ、病院は行かない?」


「う~ん」



ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです



でも、こっそり行くんですけどね。


11時前には病院に着きたいけど(病院まで遠いので)
朝9時過ぎには家を出なきゃいけないし。
(11時過ぎると駐車場が、とんでもないことになってたりするのです)

できることなら、駐車場が混雑していない日に行きたい。
=通院されてる方にしかわからないことですね。


こんなワガママ言ってるのも、
うしくんがちゃんと食べて出しているからこそなんですよね。








テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 19:13:31 | トラックバック(0) | コメント(11)
コメント
こんばんわ。

朝晩寒いですね、こんな気温続いたら体も着いていけませんよね。
今日は通院お疲れ様でした、病院は本当行くだけでも疲れますよね!
私も薬無くなるから行かなくては・・・

うしくん、目マシになってるのかな?
でも明日は病院行くんですね。何とも無ければいいですね。
気をつけて行ってきて下さいね。
2011-10-27 木 20:35:17 | URL | 菫(すみれ) [編集]
うしくん、ちゃんと自分で気温の変化に対応してるんですね。
お利口さんだね♪

その上、病院の相談もちゃっかり聞き耳立ててるんだ。
油断ならないなぁ^^;
でも、その対抗処置としてしっかり自分で綺麗にお顔を洗ってるなんて、やっぱり賢いわぁ。
お目目の周りの赤みも引いた感じがするから、きっとそんなにひどい病気じゃないよね。
2011-10-27 木 21:14:09 | URL | もふもふミッフィー [編集]
シーッ! 内緒なんですね。
それはそれはバレないように。

うさぎさんって、時々本当に言葉理解してるん
じゃないかと思うような行動することありますよね~。

長年一緒に居たらなおさら、わかっちゃってるのかも?
うしくんも、がんばって涙拭いたりしてるのかな?
けなげ~、でも、しっかり見てもらって下さいねー。
2011-10-27 木 21:22:14 | URL | ぽいち [編集]
朝晩と寒くなりましたね。
服を着て寒さ対策ができない、うさぎさんは本当に大変ですよね (><;)

うん、間違いなく!
うしくんは言葉を理解してます(笑)

さくら家では、こももちゃんが一番言葉を理解してますよ。
だって、「こもちゃ~太ったね」 「食い時か?」ってふざけて言ったら
必ずその日の夜のペレットをボイコットします。。( ̄Д ̄;;

のりさん。
気をつけて病院に行ってくださいねw
2011-10-27 木 21:45:21 | URL | さくらママ(蓮) [編集]
はじめまして。
時々 こっそり読み逃げさせていただいてます(^^;

出遅れましたが。。
白い涙、わがや家の”ほたる”(6さい・女子)も流してますよ~。
うしくんの写真とそっくりです。
鼻涙管閉塞が原因とのことで、1~2か月に1回くらい、点眼麻酔をしてから
カテーテルを通して、生食水とかで洗浄してもらってます。
ほたるは 涙管がすご~く細いそうで、いつも先生泣かせです..(汗)

あとは、毎日 いただいた目薬(炎症予防)を点眼してるけど、白い涙はいつも出てます。
本人はぜんぜん気にしてないようなので、私もあまり気にしないようにしてますが。。
目やにでカピカピになるから、薬局で売ってる 「クリーンコットン アイ」っていうので
拭いてやってます。 うさぎさんにも安心の成分だそうです。
あ、商品名出してもいいのかな?? まずかったら消してくださいね~。

うしくんの涙は 原因が分からないけど、そんなに心配ないかも?って思います。
のりさんの体調のよい時に 病院に連れていってあげたら、安心できますね(^^
うしくんには内緒で!(笑)
涙が出ていなかったら、写真に撮ったものを持って行かれてもいいかも。。
私は、いろんな症状をうまく説明できない時に、デジカメで撮って そのまま持っていったりしてます(^^

わが家がお世話になってる病院、うしくんと同じだと思います。
とっても頼りになる先生ですよね♪
2011-10-27 木 22:21:21 | URL | たかはし [編集]
本当にやっかいな気候ですね…
11月になってもまだ24℃の日もあるとか―><
出かける時に室温管理に困ります。
ぴいの換毛も中途半端なままです。
うさちゃんと暮らし始めるまでは気温に注意してなかったから
余計に気になるんですかね?
でも異常ですよね 今年。

うしくん きっとブログ読んでますね(≧∇≦)
ウサパシーもありますですね。
うちは絶対どっちもない~^^
ボーッとしすぎ~(≧∇≦)
2011-10-27 木 22:22:47 | URL | ぴいまま [編集]
のりさん、こんにちは!!
うしくん、何ともないといいのですが・・・

他の方のコメも見せていただきました!
白い涙になるうさぎさんが、結構あるんですね!
教えてもらってよかったですね!
少々、心配になられたかもしれませんが・・・

うしくんの白い涙がよくなりますように(^_-)-☆
願っております。☆
2011-10-28 金 08:43:25 | URL | チーバニ [編集]
今朝も寒かったですよ。
あらっ!まだ半袖ですか?
私 トレーナーにフリースのベスト・・・
こことそちらではこんなに気温の差があるのかしら?
あぽろも朝晩はヒーターを使い始めました。

内緒で病院へ連れて行くんですね
それがいいです。
明日病院とか話していると警戒していますから絶対に話を聞いて
いるんだと思いますよ。
うさぎさんは実は賢いですから・・・

たいしたことないと良いですね。
2011-10-28 金 09:14:48 | URL | まーず [編集]
ホント、この気温差どうにしかしてほしい。
でも朝晩は冷えますね~
うちも朝はお耳が冷たくなってますので
寝る前にはあったか対策はかかせません。

うしくんはおりこうさんだから、ちゃーんと何言ってるのか
わかっちゃってるんですね。
うちも「今日、爪切っちゃおうか」なんて話をしてると
どっかに隠れちゃいますからね~
うさぎさん、ちゃーんと話を聞いてるんですねw
2011-10-28 金 10:34:15 | URL | みなぼ~ [編集]
ウチは病院へ行く際、必ずこんこんと言い聞かせます。
だって言わなくても結局暴れるから、言っておいた方が気持ち的にラク。
もう、ご帰宅されたころでしょうか。
ゆっくり休んで、夜にまた布団トンネルで楽しく遊んでくださいね。
2011-10-28 金 13:54:20 | URL | もみむぎ [編集]
<お返事>
菫(すみれ)さま>
病院は行くだけでも憂鬱なのに、
待たされるのがイヤですね。

うしくんが行く病院は、
待っている間に他のうさ飼いさんと
いろいろお話できるから楽しいんですけどね。


もふもふミッフィーさま>
イヤなことはちゃんと聞いているんですよね~
でかくて立ってる耳を持ってるだけのことはあります。


ぽいちさま>
こっそり話していても、しっかり聞いてます。
ウサギはたぶん言葉がわかると思っています。
それも都合のいい耳を持っているんです。


さくらママ(蓮)さま>
こももちゃんもしっかり聞いているんですね。
さすがオトメ・・「太った」は禁句ですね。
ペレットを食べないなんて、健気だわ~~~


たかはしさま>
コメントありがとうございます。

同じ病院かな~?
うさぎの患畜さんが多いし、先生も優しいですよね。
ほたるちゃんは定期的に通われているんですね。

クリーンコットン アイ>って知ってます。
個包装で衛生的だし、人間が使うのですからいいですよね~
早速こまめに拭いてあげようと思います。


ぴいままさま>
1~2時間程度ならいいけど、半日以上の留守番は困りますよね。
特に日が沈むと、グッと気温が下がりますものね~

ぴいちゃんはわかっているけど、細かいことは気にしないのでは?


チーバニさま>
2年前にも<白い涙>を流したので
=その時は歯が原因でした。
今回もそうだったらイヤだなぁって思ってます。

ブログを続けていると<生>の情報が入手できるので助かります。


まーずさま>
室内は暖かくして、なるべく薄着が基本なのです。
沢山着込むと・・肩凝るんですもの。
ちなみに暖房は<石油>です!

敷物にシッコしちゃダメ」とか
齧っちゃダメ」って言葉は
オレうさぎちゃんだし~わかんない
って態度のくせして、
病院やお留守番って言葉はわかるんですもの・・・困っちゃいます。


みなぼ~さま>
もけぢ君もしっかり聞いているんですね。
いつも耳をピーンって立ててますものね。
隠れちゃうって可愛いわ・・・


もみむぎさま>
ウチの場合言い聞かせても、知らん振りですもの・・
こっそりワナにはめてキャリーに入れないとダメですね

2011-10-28 金 23:43:18 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する