■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ばれちゃいました?
今朝のうしくん・・・奥のケージに引きこもってます。
DSC06845_convert_20111028134706.jpg


サークルの中も荒れてます。
DSC06841_convert_20111028134500.jpg


DSC06854_convert_20111028151621.jpg
「オレは怒ってるんだよ」


ケージに敷いてある、藁座布団にも八つ当たり。
DSC06851_convert_20111028141255.jpg


こういう時には<オヤツ>で釣るのが一番。
「うしく~ん、オヤツ食べる?」
DSC06853_convert_20111028142910.jpg

不調の時には出てこないけど・・・


DSC06852_convert_20111028142721.jpg
「食べる~~!」

やっぱり飛び出してきました。

オヤツと言っても<柔らか乳酸菌>です。

DSC06862_convert_20111028143133.jpg

DSC06865_convert_20111028143412.jpg
「もっと食べたいなぁ」

DSC06863_convert_20111028143304.jpg

どんなにねだっても、1日2粒までが約束(?)です。


もう貰えないとわかったら、さっさとケージに帰っちゃいました。

DSC06866_convert_20111028144257.jpg
DSC06859_convert_20111028145509.jpg
「オレはだまされませんよ」


やっぱり、昨夜の内緒話が聞こえていたのかな?

それなら堂々と、出しちゃいます。

DSC06868_convert_20111028144551.jpgDSC06870_convert_20111028144903.jpg


DSC06869_convert_20111028144716.jpg
「あ・・・・」

DSC06867_convert_20111028144422.jpg
「イヤな予感がしたんだ」

DSC06872_convert_20111028154334.jpg
「オレはここから動かないよ!」

DSC06873_convert_20111028145111.jpg
「病院なんか行かないからねっ」


それでも、乾燥ニンジンの入れ物を振れば・・・
DSC06877_convert_20111028145224.jpg



これから番頭の運転で、病院に行ってきま~す。
今日も番頭は<半休>取りました。



ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 16:02:50 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
やっぱり、うしくんにばれちゃいましたか!
よく見るとホント怒ってるみたいですね(^_^.)
うしくん病院行ってよく診てもらおうね、まだ右目が赤いのは気のせいでしょうか・・・?
帰って来たらご褒美に何かママがくれるかもよ♪
2011-10-28 金 16:41:52 | URL | 菫(すみれ) [編集]
うしくん敏感ですね~。
病院はそんなに嫌いなんだね。
うちもなるべく早く病院に行かなくちゃなぁ…。
2011-10-28 金 16:55:22 | URL | non [編集]
たーが病院に行く時は前の晩にとーちゃんが言い聞かせてます
でも病院に行けば 不機嫌になります 
たーの為でも 本兎は嫌なんでしょうね

のりさん朝晩寒くなりましたね もうヒーター入れてますか
冬支度しなくちゃね のりさんも風邪に気を付けてね
もうすぐ横浜出会えますね 楽しみで~す
2011-10-28 金 17:56:01 | URL | たろさママ [編集]
あら、うしくんまん丸ねぇ^^
確かに怒ってるような^^;;そしてキャリー登場に疑念の目~
でもおやつが欲しいお顔にしぐさがラブリー♪
おやつ食べるためにも健康でいなくちゃね。病院も大事よ!
2011-10-28 金 20:19:27 | URL | こう [編集]
うしくんは何でもお見通しなんですね^m^
でも、引き籠ってるうしくんは、頑として動きそうになかったのに、おやつには簡単に引き寄せられるんですね。
まぁ、食欲があるっていう証拠だから、いい事だよね。

病院はどうだったかな?
すぐに治る程度でありますように。。。

2011-10-28 金 20:22:43 | URL | もふもふミッフィー [編集]
あ~、やっぱりばれてますね。
しかも本当に怒ってる。
番頭さん、半休までとってくれてるのにね。

これから寒くなるから、今のうちに病院に
行って治しておかないとね。
うしくん、がんばれ~。
2011-10-28 金 22:29:41 | URL | ぽいち [編集]
なぜかわかってしまう、通院の日
いおりも目の調子が悪くて目やにが出ています。
特に左がきつくて目の周りが赤くなり、
毛が抜けてしまいました。
通院して、目薬と抗生物質の飲み薬の投薬を指示されましたよ。

いおりは、若い女性が大好きなので、結構病院が好きかも。
私は、勘弁
だって、財布が軽~くなっちゃいますもん。
やっぱり、番頭さんはやさしい。
私はいつも一人ですよ。連れて行くの。
2011-10-28 金 23:04:36 | URL | いおりんママ [編集]
<お返事>
菫さま>
一瞬「あれ?具合悪いのかな?」と心配するぐらいでした。
とりあえずオヤツには反応したので、どうも拗ねてるらしいとわかりました。
病院へ行く気配を感じたんでしょうね。

nonさま>
決定的な原因はわからないままなんですよ~。
=レントゲンも撮ってないし。
でも、わたしとしてはこれでOK!です。
お爺ですしね・・・多少の涙目は仕方ないってことで・・


たろさママさま>
ウチの場合、帰宅時より出発の時が問題なんです。
なかなか奥のケージから出てきませんからね。
今回は朝から引きこもってましたよ。

ヒーターはもう使ってます。
特に夜から朝方までは10度以下になりますから
使わないと耳がキンキンに冷たくなります。


こうさま>
「絶対動かないからね!」って態度とられたので
仕方なくオヤツあげて・・ご機嫌とりました。
力ずくで奥から引き出して、ケガでもしたら大変ですからね・・


もふもふミッフィーさま>
根本的な原因は・・・不明のまま。
できるだけのことはしました。
また当分目薬です。
これで治らなければ、加齢ってことかな?


ぽいちさま>
久々に引きこもってしまいました。
よほど行きたくなかったのかな~?
病院まで車で1時間半弱かかるので、
わたしがちょっと自信がないので、番頭に甘えちゃいました。


いおりんママさま>
ウチも目薬生活が続きそうです。
かかりつけの病院は、男の先生なんですよ。
でも、オスなのに男が好きなうしくんには最適です。
確かに治療費は、うしくんの何倍?って計算しちゃいます。
でも仕方ないですものね・・・

ウチから病院まで、車で1時間半かかるので
このところ、わたしの体調が悪いので
名古屋市内の運転は危険なのでは?
事故でも起こされたら大変
ってことで、番頭にお願いしちゃいました。
2011-10-29 土 03:38:05 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する