■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

うさぎの病院?
昨日は、やっと病院に行ってきました。
DSC06878_convert_20111029012258.jpg
「どこ行くの?」

この後、珍しくキャリーから飛び出し脱走。
脚を金網に引っ掛けなかったのが幸い。

DSC06879_convert_20111029012436.jpgDSC06880_convert_20111029012651.jpg


17時半過ぎに到着したら、駐車場は満車。
番頭の運転だったので、先に院内へ入れたし
停める苦労もないから、番頭に感謝!


待合室には、ウサギの患畜さんが2匹。


とりあえず症状を話して
(鼻涙管洗浄のための)麻酔をかけて5分待機。

今回は両目やってもらうことに。
針が苦手なわたしはドキドキ・・
見えてるはずの、うしくんは怖くないのかしら?

P1240934_convert_20111029012833.jpg


当然だけど左目は、異常なし!
P1240935_convert_20111029012947.jpg

問題の右目も、膿は2年前に比べると少量でした。
P1240936_convert_20111029013045.jpg

1ケ月前の傷が、まだ治ってないので
またしばらく目薬をさすことになりました。


ついでに(?)歯も診てもらいます。

うしくんは、特に右側(向って左側、涙目の方)
の歯並びが悪いのですが、今回も異常な点はなし。

P1240938_convert_20111029013155.jpg
P1240939_convert_20111029013308.jpg
何回見てもカワイソウな姿・・
オエッてならないのかしら?
胃カメラより大変そうなのに。


時期的に、胃腸を動かす薬も出してもらいました。


これで心配はなくなったし
病院に行くまでは、頭から肩にかけての激しい痛みで
食欲もなかったけど、終わったら空腹感(笑)

晩ご飯は、名古屋名物<あんかけスパゲティ>

P1240940_convert_20111029013401.jpg



帰宅したら、まずは牧草。
DSC06881_convert_20111029013534.jpg
DSC06883_convert_20111029014448.jpg
「まったくひどい目にあいましたよ」

今回はフルコースの診察だったから、かなり疲れたかな?


しばらくしたらトイレで座り込んでいるので、
ちょっと心配しちゃいました。

DSC06888_convert_20111029013910.jpg
DSC06885_convert_20111029013736.jpg
「ちょっと疲れちゃった・・」


この後、運固を大量に出したので一安心

DSC06753_convert_20111029014126.jpg
「もう病院は行きたくないです」


わたしも、できることなら半年に1回(健康診断)ぐらいにして欲しい。

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです


処置が終わったら、待合室にはロップちゃん・・・
うさぎ専門の病院かと思うほど、うさぎさんが多い。
だからこそ(ちょっと遠いけど)診てもらいに行くんですけどね。
沢山の症例を診ているのって、やっぱり頼りになります!


そして、前回たかはしさんから教えていただいた
「クリーンコットンアイ」は優れものでした。
今までは、コットンをぬるま湯で濡らして拭いていたけど
さすが<目を拭く>ための商品。

こういう情報をいただけるのって本当に嬉しいです。
みなさんに感謝!


また、今回の騒動(?)では、ご心配かけましたけど
たぶん良くなっていくと思います。
一番心配だった鼻涙管も、しっかり洗浄してもらいましたからね。

でも年齢的なこともあるので、
これからは、まめに拭いてあげようと思ってます。





テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

病気 | 02:56:22 | トラックバック(0) | コメント(11)
コメント
うしくんえらかったですね!
番頭さん、のりさん お疲れ様でした。
うしくん、病院行ってかしこいね!えらかったね~!!

治療を見てると怖いですね!
そして
素晴らしい先生がいらっしゃると、心強いですよね!!

うしくん、よくなりますように(^_-)-☆
あんかけスパおいちそう!!☆
2011-10-29 土 06:35:30 | URL | チーバニ [編集]
うしくん のりさんお疲れでしたね 番頭さんも
「ひどい目にあった」って思うよね~ たーもそうですよ
歯の検診先生によって違うんですね
女医さんは仰向けにして助手の方が押さえます
画像を見ながら説明してくれて バチバチって

うしくん早く治るといいね 
2011-10-29 土 08:06:02 | URL | たろさママ [編集]
うしくん のりさん 番頭さん お疲れ様でした。
特にうしくん。
頑張ったね。
偉いぞ!!
針を刺すって見ているだけで怖いですよね
以前あぽろもしましたが私の方が目を瞑りたかったですよ。
たいしたことなくて良かったです。

のりさんの激しい痛みはうしくんの心配をしていたから?
フフフ 食欲が出てこれまた良かったですね。

病院は行ってくるだけで疲れちゃいますよね。
できれば余り行きたくないのは一緒です。
うちも来月は病院です。・・・

2011-10-29 土 09:51:14 | URL | まーず [編集]
通院お疲れ様でした。うしくんよく頑張ったね!
わが子が注射されてる姿見るのって複雑ですよね。
うしくん偉いよ!
歯も見てもらって安心出来て良かった。
うしくん早く治るといいですね。

あんかけスパってあるんですね、初めて見ましたよ!
美味しそうだ!今お腹減ってるので食べた~い
2011-10-29 土 14:52:59 | URL | 菫(すみれ) [編集]
うしくん、病院お疲れ様でした。
同じ日に病院だったんですね。
涼しくなってきたら、健康診断を兼ねて行かれる人も多いみたい。

鼻涙管洗浄ってこうやってやるんですね~。
ウチは、今までやったことがないので初めて見ました☆
針を刺したり、器具を入れたりしてる様子を見てると、
心配でハラハラしちゃいますよね。
うしくん、よく頑張りましたね^^* エライぞ♪
涙目、良くなるといいですね☆
2011-10-29 土 19:22:52 | URL | みーまま [編集]
うしくん、のりさん、番頭さん
本当にお疲れ様でした! ^^

巻かれたうしくん。
針は頑張れたけど、歯の時は我慢しきれなかったのかな?
お手手が「いや~ん」ってなってるよ (><;)

いっぱい頑張った後に、ウンチもでてほんとによかった~ww
2011-10-29 土 21:49:15 | URL | さくらママ(蓮) [編集]
鼻涙管洗浄なんていうのがあるんですね。
でも、なんか言葉だけ聞くとコワいなぁ。
ってか、写真も相当コワいv-12
私ならビビって逃げ出すよ、きっと。
うしくん、よくがんばったね、偉い偉い!!

これで、きっと良くなるね。
帰ってきて、安心して大量の運固も出て、もう大丈夫だね。

<目を拭く>ための商品があるんですか?
知らなかった。。。
本当に、こういう時に色んな情報を貰えるのがブログの一番の利点ですね。
読んでる方も勉強になるから有難いです。

あんかけスパゲッティって、皿うどんの麺がスパゲッティっていう感じなんでしょうか?
あんかけ大好き人間としては興味津々です^^

2011-10-29 土 23:41:57 | URL | もふもふミッフィー [編集]
病院に行って一安心ですね~。

うわあ~、ちゃあんと治療してる~。
我が地方には、ここまでできるうさぎの先生は
いるのかな~。恐いような、でもうらやましいです。
経験豊富な先生は頼りになりますね。

のりさんも食欲戻ってよかったですね。
この美味しそうなスパゲティは何味ですか?
2011-10-30 日 00:17:00 | URL | ぽいち [編集]
こんにちは。病院お疲れさまでした!わたくしも・・通っていましたが・・アハハ うしくん!!よく頑張りました!!病院はイヤだよね・・わたくしも苦手です・・トホホ だけど・・酷く無くて良かったです!!ホッ 検査フルコース・・大変でしたね! 本当に病院は健康診断のみがベストですが・・そうもいかない時が有りますよね・・ 今日はゆっくり過ごして下さいね~!!
2011-10-30 日 15:54:15 | URL | ayamama [編集]
うしくん、お疲れ様でした!
怖い思いをしたね~、でも歯に問題がなくってよかったですね^0^
不安は早いうちに解消したほうが精神衛生上もいいですものね!

あんかけスパ!
名古屋人ですが、
どちらかというと、私はあんかけじゃないほうがいいな~^^;
2011-10-30 日 16:10:13 | URL | きなこ [編集]
<お返事>
チーバニさま>
注射針の先が目に近づいた瞬間・・思わず目を背けました。
だって(いくら麻酔がかかっていても)痛そうですもの。
S先生は手際もいいし、安心して任せられます。


たろさママさま>
S先生は仰向けってあまりしないんですよ。
この器具だとしっかり奥まで見られるみたいです。
今回も歯は切らずにすみました。


まーずさま>
注射針って怖いですよ・・ウサギは華奢ですからね。
ドキドキしながら見てました。
とりあえずこれで一安心です。


菫(すみれ)さま>
疑わしい所は全部診てもらいましたから
これで一安心です。
あんかけスパは名古屋名物ですけど
わたしの大好物なんですよ・・・

みーままさま>
やっぱり暑い時は通院も大変ですからね。
鼻涙管って詰まりやすい子っているみたいです。
ウチもそうですけど・・・
最初に目に麻酔かけてからやるので
まったく痛みは感じないみたいだけど
見てるわたしがドキドキです。


さくらママ(蓮)さま>
目に注射針の時は麻酔が効いてましたけど
歯の検診は無麻酔で器具を入れますからね。
手(前足)が逃げようとしてます。
しっかり保定されているので、どうしようもないけど・・


もふもふミッフィーさま>
鼻涙管洗浄は、
普通は目から鼻に(涙が落ちるように)
抜けてる管が詰まって
目から涙があふれる子がいるんですよ
特に、うしくんみたいに歯に異常を持ってる場合は
歯が管を圧迫したり、膿を持った場合詰まったりするので
目から圧をかけて鼻から出すことによって詰まったモノが出ます。
見た目より本兎のほうは平気なんですよ・・

あんかけスパは、名古屋名物で
太いスパデティ(2mmぐらいかな?)を茹で
野菜(ピーマン・玉ねぎ・マッシュルーム)と油で炒めて
その上にエビ、アサリ、ウインナーを乗せ
あんでとろみがついた、香辛料が入ってピリカラのトマトソースを
かけてあります。

もふもふさんも<あんかけ>が好きなんですか?
わたしも<あんかけ>は大好きです!
皿うどんも好きだけど、ちゃんぽんは大好物です。


ぽいちさま>
ウチの地域ではかなり有名な先生です。
車で1時間半かかるけど、安心して任せられるので
かかりつけにしています。

あんかけスパは、香辛料が効いたピリカラのトマトソース味です。
あんのせいでソースが良くからんで好きなんですよ


ayamamaさま>
自分の通院は延期ばかりしてますけど
うしくんはそういかないですからね。
番頭が半休取らなかったら、土曜日か・・
もしくは薬飲んでも頑張って連れて行きます。


きなこさま>
あんかけスパゲティは・・・・
スパゲティとは名ばかりに食べ物ですからね。
でもたまに食べたくなるんですよ・・・・
2011-10-30 日 18:15:26 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する