■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

うさんぽデビューしました・Vol1
(またまた消えたので再投稿)

危険を察知したのか、ケージの奥に引きこもっていたうしくん。
P1020569_convert_20090314221554.jpg

ペレットにつられて出てきたところを「確保!」
番頭にハーネスをつけられて

P1030419_convert_20090228180659.jpg
うさQさんのハーネスが間に合わなかった。

キャリーに入って出かけます
助手席(わたしの膝の上)でドキドキのうしくん。
目がぎょろぎょろしてます

P1040362_convert_20090315190543.jpg
いつも以上に安全運転の番頭
信号で停まるたびに「うしく~ん」と声をかけ、
指を入れて落ち着かせようとしています。
予定していた河川公園はイベントがあり、人が多いらしいので変更。
車で10分程の公園へ。

P1040396_convert_20090315193658.jpg ここで正解でした。人が少ないです

いつも以上の警戒モード、ビビってます。
リード(紐)もしっかりつけて

P1040365_convert_20090315194124.jpg

上半分を開けます。直接日差しに当たるのは初めてかも
P1040368_convert_20090315194638.jpg

我が家にきてから初めての地面。
P1040369_convert_20090315195606.jpg

すっかり腰がひけてます。
P1040371_convert_20090315195808.jpg

固まっています。動きません。
P1040373_convert_20090315200217.jpg

うしくんにとっては、いい迷惑だったかもしれない。
でもガラス越しじゃない日差し、風、いろいろな匂い。
知って欲しかったんです。


(次につづく)
ランキングに参加しています
P1020104_convert_20090219133938.jpg  ポチッとしていただければ頑張れます

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_br_sakura.gif

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 00:19:10 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
昨日に比べたら随分過ごしやすい日でしたよね!
うささんには、なかなか良い日だったのではないでしょうか。

うさんぽ、ちょっとビビリ系な子は、最初のうちは
全然動かなかったりしますが、
何度か行くうちに、変ってきたりする子が多いようですよ☆
ですから、何度かチャレンジしてみるのも、よいかも♪

そうそう、うさんぽのお薦めの時間帯は早朝です。
ジャスもそうなのですが、犬やら子供やら車やら、
あまり得意じゃないようなので、そういう子には早朝が一番です。

2009-03-15 日 21:28:31 | URL | ジャスマム [編集]
うしくん、可愛い♪
 うしくんのうさんぽデビュー、おめでとうございます!!
暖かな陽射しの中でピンクのハーネスが、うしくんの体の
色に似合っていて、素敵です!!
 うしくんにとってははじめての経験で、ちょっとびくびく
ものだったかもしれないけど、慣れてくれば楽しくなる
かも…。
 うさんぽデビューの記事の続き、楽しみにしています!
2009-03-15 日 22:12:19 | URL | でぶにゃん [編集]
ジャスマムさま>
庭やベランダがあれば、本当は一番安心なのですけどね。
(庭は全部車庫にしてしまいました)
早朝・・・頑張って早起きしなくちゃ。
ジャスくんみたいに走り回るようになると、うれしいのですけど。

でぶにゃんさま>
過保護に育てすぎたので
うしくん自身は
「何でこんな年になってデビューなんだろ」
と思っているかもしれません。
これから慣れてくれることを祈ってます。
2009-03-16 月 00:30:44 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
2枚目のうしくん、普段「おれ」なんて言うのにピンクのハーネスで小さくなっててかわゆい!!

いいなぁ、うさんぽ、
いいなぁ、リード。
ウチも試してみるかな・・・・
2009-03-16 月 08:18:18 | URL | ころん [編集]
ころんさま>
やっぱり初めてだったので、メチャメチャ緊張していました。

ぴょん吉(♀)ちゃんは、お庭を自由に動き回っていて、
それなのに逃げない(1回だけ脱走したけど)で、うらやましいです。

天気がちょうどいい時、景色がいい場所に遊びに行った時
「今頃うしくんどうしてるかな?」
「この芝(砂)ホリホリさせたいな」
から始まったうさんぽへのチャレンジです。

暑くなるまでは、頻繁に連れ出そうと思っています。


ころんさん>
オレは本当はいい迷惑なんだよ。
家の中でうたた寝したり、牧草食べたりしてるのが一番好きなんだよ。
何でこんなおっさんになってから、ドキドキしなきゃいけないんだ。
せめて、オレの家に庭があったら、車なんか乗らないで遊べるのに。
ぴょん吉(♀)ちゃんがうらやましいよ。
2009-03-16 月 11:53:39 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する