■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

今年も美味しく食べました
朝から雨模様、昼からは本格的な雨になったので
12時間寝てしまった。

DSC06821_convert_20111030192332.jpg
「ホント、良く寝てたよね~」


それでも途中2回起きて、牧草を追加。
しっかり牧草を食べて、これからも歯を切らなくてもすめばいいけど。



病院でイヤな思いをしたご褒美は、
今年初めての<シナノスイート>わたしが一番好きなリンゴ。
うしくんも大好きです。

DSC06818_convert_20111030192028.jpg



咥えて<うしくんの定位置>で食べます。
お皿で食べてくれればいいのに・・

DSC06823_convert_20111030192656.jpg
DSC06824_convert_20111030192923.jpg
「立てると食べやすいんだよ」

DSC06825_convert_20111030193434.jpg
DSC06827_convert_20111030193650.jpg
シャクシャクといい音・・・

DSC06829_convert_20111030193844.jpg
DSC06832_convert_20111030194133.jpg
DSC06831_convert_20111030194012.jpg
「美味しかったよ」

「そんなに美味しかった?」

DSC06834_convert_20111030194424.jpg
「ホッペが落ちるほど美味しかった~ぁ」

DSC06833_convert_20111030194253.jpg
「また来年も食べたいな」


今年もいろいろあるけど、何とか元気にリンゴの季節を迎えました。
来年も美味しく食べられるといいけど。



とりあえず<イチゴ>目指してガンバレ!

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 20:36:43 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
のりさんお疲れだったんですね
雨の日は洗濯もできないしね
ゆっくり過ごすのがいいですよね

うしくんも自分の場所に移動して食べるんですね
お皿で食べてくれればいいのにね~
たーもそうです 食器からはペレットだけです
季節の物を味わって 年を重ねていって
ず~~っと一緒にいて欲しいですよね
2011-10-30 日 21:13:35 | URL | たろさママ [編集]
リンゴの美味しい季節がやって来ましたね。
うしくん、初物のシナノスイートに大感激ですね^m^
しっかりほっぺを押さえてないと、落っこちゃうからね~

そうですね、取り敢えずイチゴ、次に桃、それからスイカ、そいでもってブドウ、と次々と目標をクリアしてこの先もずっと一緒に元気で過ごしたいですねv-238
2011-10-30 日 21:24:04 | URL | もふもふミッフィー [編集]
こんばんわ!
のりさん良く眠れたんですね。
何にも用事無い時は眠るのが一番ですよ!
でも今晩眠れなかったりして・・・。
うしくんも美味しいリンゴ貰ったんだね、美味しかったですか~?
家はジョナゴールドです。
みんな食欲もあって元気なら一番ですよね。。。
2011-10-30 日 21:27:28 | URL | 菫(すみれ) [編集]
こんばんは~。
うしくん、リンゴがうまうまで 幸せなお顔ですね♪
うちの子達も、大好きなものは 思わずちょっとだけ持ち逃げして食べます。
誰も取らないのになぁ(^^;

涙はすっきりましたか?
歯が伸びていて 2年前にも涙管洗浄していただてたんですね。
よく知らずに、「心配ないかも?」とかコメントしちゃって ごめんなさいね m(_ _)m

膿で涙が白くなることもあるんですね…。
うさぎさんの涙は脂肪分が多いから 普段から白い涙の子もいるって聞いて、
そんなものかな~って のん気に考えてました(汗)

ところで。。2年前の10月の日記を見せていただいたら。。
20日のところに、なんと! わが家の ”貫太郎”が登場してるじゃありませんか!?
病院で里親募集されていた子で、あの翌月から うちで暮らしてます(^^
生まれつき片足が不自由ですが、とっても元気ですよ~。
ほたるとは仲よしで、毎日のへやんぽで 一緒に遊んでます♪

病院にいる時は、あんなふうに いろんなうさぎさんに遊んでもらってたのかなぁ…って、
何だか嬉しくなりました(^^
あ、今では すっかりメタボなおじさんうさぎです..(笑)
2011-10-30 日 23:09:43 | URL | たかはし [編集]
うしくん、歯切り頑張ったんやね
おりこうさんv-411
大福も歯切りに病院に行くんですが
観念してるのか非常に大人しいです。
来年もと言わず
再来年も、
その次の年も
毎年りんご食べようね
2011-10-30 日 23:53:59 | URL | 博多の白兎 [編集]
まぁ 美味しそうな真っ白なリンゴ♪
うしくん 病院頑張ったもんね^^
御褒美、嬉しいね。
目とか歯とか人間でも恐いですもんね…
うしくん エライなぁ♪
そういう事 未経験なぴいですが
この前ぐりこちゃんに病院情報もらったので
1度色々見てもらおうかしら。
2011-10-31 月 01:54:45 | URL | ぴいまま [編集]
シナノスイートは美味しいですよね♪
うし君も大好きなんですね~ (*^_^*)
病院頑張って エライ!

牧草入れに顔を突っ込んで食べたりするから、
目に刺さることってよくあるらしいけど、
ずっとついているわけにもいかないですもんね・・・
出来ればよけてね~
はやく良くなりますように ☆
2011-10-31 月 03:03:10 | URL | ぷいぷいmama [編集]
うしくん美味しそうなリンゴね~!
シナノスイーツですか?覚えておきたいと思います・

お返事もありがとうございます。
信頼できる先生がいらしゃると、心強いですよね!

うしくん元気でね!!
2011-10-31 月 08:25:03 | URL | チーバニ [編集]
うしくん
ご褒美のりんごがよほどおいしかったのね~
「ほっぺが落ちるほどおいしかった」のポーズ・・・
可愛いよ~~(^O^)

うちもわざわざお皿から出してマットの上で食べます
果汁が垂れてシミになっちゃうんですよね。
あとでそこをいつまでもペロペロしてますよ。
うしくんもするのかな?

私が好きなりんごは陽光(ようこう)。
この間アップした中の一番大きいのです。おいしいよ~~!!
2011-10-31 月 09:55:25 | URL | まーず [編集]
うしくん 病院お疲れ様だったね
偉いよ よくできました。
ご褒美?の りんご おいしそうだね~^^
これからりんごのおいしい季節になりますね
うちは時々車で売りに来ますよ~
あわ ぶくぶくなりませんか?うしくんのおくち。
2011-10-31 月 13:28:33 | URL | かぁちゃん [編集]
雨の日って眠くなるんですよね~。
でもたっぷり眠れて良かったです(^^)
うしくん、りんごすっごくおいしかったんだね♪
病院で頑張った甲斐があったってもんだ~(笑)
またおいしい物、もらおうね☆
2011-10-31 月 15:00:24 | URL | non [編集]
<お返事>
たろさママさま>
朝起きて「あ~雨か・・」って確認して寝ちゃいました。
天気がいい時に寝坊するって、何か<損>した気になるんですよ。

たろさ君もお皿から出して食べるんですね。
誰も盗らないのにね・・・・

<初物>を食べさせる時
「今年も元気で良かった」と、そう思います。


もふもふミッフィーさま>
<初物>を食べさせる時は本当に嬉しいです。
春のイチゴ、夏のモモ、秋のブドウと梨、そしてリンゴ・・・
来年も美味しく食べられたら、嬉しいです。


菫(すみれ)さま>
ジョナゴールドも美味しいですよね・・・
シナノスイートは時期が短いのが難点なんですよ。
でも、うしくんは1回しか食べられないから
ちょうどいいのかも??


たかはしさま>
あら~!あの可愛い仔は、たかはしさんチに貰われたんですね。
とっても愛想のいい、可愛い仔だったのを覚えています。
うしくんとも相性が良さそうだったので、
一瞬「ウチの仔に・・」って思ったくらいです。
たかはしさんチで大切に育てられたんですね~
ほたるちゃんとも仲良しだなんて・・・本当に良かった。

メタボ・・・仕方ないですよ。


博多の白兎さま>
大福ちゃんも歯切りしてるんですね・・・
でも大人しくしてるなんてお利口ですね。
ウチはいっつも抵抗してますよ。


ぴいままさま>
ぴいちゃんはまだ若いから心配ないけど、
5歳を目安に、健康診断を年に1回位するといいかもしれませんよ。
ウチも病院とは無縁だったので、イザって時慌てましたもの・・


ぷいぷいmamaさま>
どうしても、牧草に顔突っ込んで
「美味しいとこから食べよう~」ってするので
なるべく平らに置いてますけど・・
なかなか治らなくて。

チーバニさま>
やっぱり診ているウサギさんの数が多いので
安心して任せてます。
でも一番いいのは、先生と気楽に話せることかな?


まーずさま>
敷物は結構ベチャ~ってなりますね。
当然、あとでペロペロしてます。
「あ~もったいない、もったいない」って顔で舐めてますよ。

陽光も美味しいリンゴですよね・・番頭も大好きです。


かぁちゃんさま>
さすが邸宅街!リンゴを売りに来るなんて・・・

うしくんは何食べてもブクブクにならないんですよ。
口のまわりに色もつかないし。
食べ方は普通なんですけどね・・・
だからネタにならないので、困っちゃいます。
2011-10-31 月 15:38:26 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
nonさま>
どれだけ寝るんだ?
って番頭もあきれてました。
でも、雨じゃ起きても何もすることないし・・・
ってことで昼過ぎまで寝てました。
おかげでちょっとスッキリ。
2011-10-31 月 15:50:53 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
美味しいリンゴの季節ですもんね~。
うしくん、美味しそうに食べてくれましたね^^
「ほっぺが落ちるほど美味かった」のポーズ、可愛くてたまりません♪
旬のものは、やっぱり食べて欲しいですもんね。
美味しい顔見ると、ほっこりしちゃうなぁ^^
2011-10-31 月 17:02:46 | URL | みーまま [編集]
みーままさま>
ほとんど果物ってあげないので、
最初は「何これ?」って、不審そうに匂いを嗅いで
美味しいモノとわかると本当に嬉しそうに食べます。
その顔見てるとつい「また明日も食べようね」って言いたくなります。

2011-10-31 月 17:13:15 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
アフリカ生まれの超巨大なケヅメリクガメ軍団と生活している『ケヅメ所長』と申します。
とても可愛く、魅力的で癒やされますね。
全国から、飼育不能となってしまったケヅメリクガメを受け入れて、現在、24頭を飼育しています。
幼稚園、福祉施設などへカメを連れて行き、動物愛護、命の尊さを再認識して頂くべく『ふれ愛いケヅメイベント』を展開中です。
ケヅメの可愛さは、生中継の動画をご覧下さい。
2011-10-31 月 17:18:36 | URL | ケヅメ所長 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する