■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

いつもと違うって不安?
昨日はずっと、うしくんと遊んでいたので
更新できませんでした。

今日がお休みだからと、飽きるまで遊ばせたら
なんと!深夜2時過ぎまで遊んでいました。
1時近くなると活発になるのは、
うしくんもやっぱり夜行性なのでしょうか?

(休日だから朝寝坊できるかと思ったら、
今日は<可燃物収集日>朝8時に起こされて大誤算。)



昼間も楽しく
DSC06948_convert_20111103185842.jpg
DSC06946_convert_20111103185622.jpg
「オレ、出してもらったよ」


いつもみたいなシッコ対策はしてないけど、ちょっと出してみました。

うしくんも不安なのかな?


DSC06950_convert_20111103190235.jpg
DSC06947_convert_20111103185743.jpg
「サークルに戻らなくていいのかな~?」


たまには、柵がない自由な空間で遊ばせたくて・・


DSC06949_convert_20111103190123.jpg
「どこ探検しようかな?」

DSC06923_convert_20111103183629.jpg
DSC06953_convert_20111103190438.jpg
DSC06951_convert_20111103190344.jpg
「とりあえず舐めておこう」


番頭がうたた寝している敷物ですからね。
<いい味>が出てるのかも?



ちょっと走り回ったら

DSC06921_convert_20111103183408.jpg

DSC06927_convert_20111103184055.jpg
「何だか落ち着かないね」


落ち着くためにも舐める・・舐め続ける。
おかげでしっとり濡れました。

DSC06920_convert_20111103183129.jpg
DSC06931_convert_20111103184354.jpg
DSC06932_convert_20111103184518.jpg
「美味しいなぁ」

DSC06934_convert_20111103185225.jpg
「父ちゃんって、ホントいい味出してるよなぁ」


涙目はまだ完治してないけど、沢山食べて出しているから
DSC06924_convert_20111103183920.jpg
DSC06942_convert_20111103185523.jpg


「明日はお留守番よろしくっ!」



DSC06935_convert_20111103185346.jpg
「えっ!明日はお出かけなの?」



なるべく、日が落ちる前に帰宅したいと思います。

<明日の準備品の一部>
P1240967_convert_20111103190526.jpg


昼間の気温が高い分、日が暮れるとグッと気温も下がるし
一番の問題は、うしくんが牧草食べてくれないから・・・



ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 20:14:22 | トラックバック(0) | コメント(13)
コメント
うしくん、いつもと勝手が違うとちょっと戸惑っちゃったかな?
取り敢えず落ち着くには、やっぱり大好きな番頭さんの味の染みついたお布団を舐めるのが一番ですね。
でも、しっとりするまで舐めるなんて、番頭さん、相当いい味出してるんですね^m^

明日のお出掛けはどこかな~?
最初は、お掃除のヘルプかなと思ったけど、よ~く見たらBBQかもって気がしてきました。
でも、平日に?
う~ん、答えが早く知りたいよ~!!
2011-11-03 木 20:28:12 | URL | もふもふミッフィー [編集]
朝寝坊をするつもりの時に、ごみの収集日を思い出すと
かなりショックですよね~。私は生ごみがなければつい
スルーしてしまうけど。。。

お留守番の前の「遊び溜め」ですね。
沢山遊べていいな♪
なんかうしくんの表情もいつもと違う感じがしますよ。
お耳がピーン! ですね。

明日はなんか美味しそうなお出かけですね(^o^)/
2011-11-03 木 22:43:19 | URL | ぽいち [編集]
うしくん、目もよくなってよかった~!
そして、元気に遊んで、食べて、出して・・・・
基本ですもんね!!
やはり夜中の方が、うさぎさんは活発なのですね!!

あれ~今日はお出かけ~???
う~ん持ち物見ると、これは野外でバーべキューでもするのかな??

時間の許す限り、ゆっくり楽しんで来てね(^_^)/~
のりさんいつもありがとうね☆
2011-11-04 金 08:33:35 | URL | チーバニ [編集]
深夜2時なんて夢の中です
うしくん
いっぱい遊んで貰ってよかったねぇ~(^O^)
柵がなくて広々のはずなのにやはりいつもと違うのは落ち着かないのかな。
番頭さんの匂いのするところをペロペロだなんてどんだけ好きなのよ。
うちは息子上が居たところの匂いをかいで逃げていきますよ。

ん?何の準備かな?
バーベキュー?
楽しんできてね~~(^^)
2011-11-04 金 09:09:04 | URL | まーず [編集]
うちはもはや、一日中フリー状態。
でも日中はケージから殆ど出てこないで、中で寝てますけど(^_^;)

番頭さんはいい味出しているのか~。
うしくんは本当に番頭さんフェチですね(^^)
番頭さん、愛されてて幸せだな~♪

どこへお出かけかな?
2011-11-04 金 10:06:53 | URL | non [編集]
うしくん昨夜はケージから出してもらって良かったね!
番頭さんの香りが残ってる布団を舐めて美味しかったかな?
うさぎさんって何もない所を念入りに舐めますよね、不思議です、家もさゆりがカーペットを舐めます。。。いい味がするんでしょうかね。

今日はお出かけですか? BBQ?
ゆっくり楽しんできて下さいね。
2011-11-04 金 14:19:43 | URL | 菫(すみれ) [編集]
うしくん、いつもと違うからちょっと戸惑っちゃったのかな^^?
キョロキョロして、「どうしようかなぁ。」って言ってるような表情してますね。
いつものように柵がないと、落ち着かないのかしら?
うしくん。番頭さん、いい味出してるのね~^^*
番頭さんもこんなに好かれて幸せですよね☆
ウチの夫が、いつも羨ましい。って言ってますよ~。

のりさん、お出掛けだったんですね。
バーベキューかな? お天気だったから良かったですね^^

2011-11-04 金 17:25:50 | URL | みーまま [編集]
うしくんお留守番お疲れ 大好きな番頭さんは帰って来たのかな
番頭さんはモテモテですね~
のりさんお出かけ楽しかったですか 
うしくんが待ってるから早めに帰宅ですね 気になりますものね

朝晩寒くて昼間は暑い どうにかならないですかね
外回りは暑くて大変です
2011-11-04 金 19:04:57 | URL | たろさママ [編集]
ちょっと戸惑ってる
うしくんの表情が可愛い~ですね

うしくん、たくさん遊んでもらえて良かったね(^▽^)

今日はお留守番だったのかな? 牧草食べれたかな?


うしくんはお留守番、のりさんはお出かけ お疲れさまでした(^-^)
2011-11-04 金 20:24:30 | URL | いけハムお母ちゃん [編集]
いつもと違うと、うしくんも戸惑いますよね ^^

番頭さんの良い味を舐め続けるなんて・・・
どんなに良い味なのか気になるわ~
こむぎちゃんを出張させて確認させたいわ~(笑)
2011-11-04 金 21:34:19 | URL | さくらママ(蓮) [編集]
休日はゴミを取りに来るのが平日より早いので
ゆっくり寝てられません><
なんか損したきぶんですよね

うさぎさんは、囲いがあったほうが、なんとなく落ち着きますよね
うしくんもちょっとこまったような顔してる^^
番頭さんの味をかみ締めてちょっとは安心したかな(*^。^*)
2011-11-04 金 22:13:24 | URL | きなこ [編集]
こんにちは。うしくん・・お昼に出して貰って少し戸惑ってるのかな??アハハ とりあえず舐める!お約束ですよね!ウフフ 番頭さん大好きだから!どうしても集中的になるのかな??(笑) お出かけ・・お天気回復願っております! うしくん!頑張って牧草食べましょうね!!
2011-11-05 土 16:55:52 | URL | ayamama [編集]
<お返事>
もふもふミッフィーさま>
天気さえ良ければ毎日干しているし
(本当は)夏掛け布団なので、洗濯もしているのに
一晩で染み付く加齢臭って怖いですよ。
舌が擦り切れるのでは?と思うほど舐めてます。

それにしても何でBBQってわかったのかな?


ぽいちさま>
ウチの場合、牧草クズが多いんですよ・・・
たぶん生ゴミの半分以上牧草です。
気に入らない牧草は、全部放り出して踏みつけちゃうんです。

うしくんの表情が明るく見えるのでは?
いつもは夜遊んでいる風景ですから
昼間の光の下だと、また違った表情になりますね。


チーバニさま>
やっぱりBBQってわかっちゃいましたね。
でも持っていた道具で唯一使ったのはウェットティッシュだけでした。
朝8時過ぎに出かけて、帰宅が16時過ぎ・・・
のんびりしていたのは、牡蛎を食べてる時だけでした。


まーずさま>
あら~?まだお兄ちゃんとは親しくなれないのかしら?
優しいのにね・・・早く仲良くなって欲しいですね。

もう完全に「父ちゃん大好き!」ですからね
撫でてもらうのも、女性より男性の方が好きなんですよ・・
おかまだからかな?


nonさま>
どんだけ好きなんでしょうね?
基本的に女性より男性が好きみたいです。
うさぎ専門店に通っていた頃も、店長さん(男性)には大人しかったし。
うさフェスでも男性に撫でてもらう方が、嬉しいみたいです。

いつでもケージから出入りできると、結構大人しく中にいるんでしょうかね?


菫(すみれ)さま>
触ると「あれ?シッコ?」って思うほどしっとりです。
どれだけ舐めてるのでしょう・・・
舌が擦り切れてしまうのでは?と心配になりますよ。
ちゃんと毎日干しているし、洗濯も頻繁にしてるんですけどね。
恐るべし番頭の加齢臭です。


みーままさま>
みーままさんチとは逆ですものね・・
去勢したせいかしら?番頭から離れません。
もうヤキモチ焼くのも馬鹿らしくて。


たろさママさま>
本当に寒くなるのかしら?と思うような毎日ですものね。
急にガクッと冷えたら大変、体調崩しちゃいますよ。

歳取っても「男の人大好き!」に変化なし
もうそろそろ誰が世話してるのか
覚えてくれてもいいんですけどね~~


いけハムお母ちゃんさま>
やっぱり留守番中はほとんど牧草を食べませんね。
何しろ3時間程度の留守番でもOutです。
帰宅すると慌てて食べ始めます。


さくらママ(蓮)さま>
ふふふ・・当然<爺ぃの味>でしょうね。
加齢臭がきっと刺激的なのでしょう。

もしも番頭が<食糞ランド>に遊びに行ったら
きっとみんな逃げ回るに違いありませんよ。


きなこさま>
前夜夜更かしして、のんびりしたい休日の朝なのに、
寝ぼけ眼で掃除しました。
おかげですっかり目が覚めましたけどね。

いつも柵でガードされているせいか、
オシリがひけて面白かったですよ

ayamamaさま>
とにかくパニックになりそうだと、舐めます。
それも番頭のマクラとか、布団とか・・・
どんだけ好きなんでしょう。

もっと走り回ると思って出したのに、がっかりです。

2011-11-06 日 17:54:01 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する