■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

食べ放題ですよ!
(金曜日のお出かけの続きです)

DSC06766_convert_20111105180708.jpg
「頑張ってお留守番しました」

今回、出かける時には
ウーリーの高級牧草だけを食べていました。


帰宅したらウーリーの牧草だけキレイに食べてありました。



DSC06762_convert_20111105180202.jpg
「それなのに、オレにお土産がないなんて!」


お出かけ先が山じゃなくて、海だからね~。



そう!今回の目的地は、三重県の浦村町。
目的は焼き牡蛎の食べ放題です。
浦村牡蛎はとても美味しいので有名です。

P1250102_convert_20111105214000.jpgP1250101_convert_20111105213900.jpg
注:看板は定休日だけど、表側は営業中です

大きな夏みかんの木の下を通って
P1250096_convert_20111105213217.jpg
P1250097_convert_20111105213258.jpgP1250098_convert_20111105213624.jpg
P1250100_convert_20111105213745.jpg


海のそばにある<牡蛎屋長兵衛>さん。
P1250047_convert_20111105193820.jpg
P1250044_convert_20111105184020.jpg


焼き牡蛎が食べ放題で、2,100円(牡蛎ご飯と牡蛎のお味噌汁付)
今年は牡蛎が高いのに、去年と同じ値段で営業する太っ腹なお店です。

P1250053_convert_20111105203732.jpgP1250052_convert_20111105203543.jpg
P1250051_convert_20111105203359.jpgP1250054_convert_20111105203825.jpg

ご主人がドンドン焼いてくれます。
snap_wankosyoukai_2011116202811.jpg
注:看板は定休日だけど、表側は営業中です


牡蛎はすぐ傍にある水揚げ場(?)から、バケツで持ってきます。
P1250055_convert_20111105204034.jpg
P1250058_convert_20111105204227.jpgP1250059_convert_20111105204359.jpg

牡蛎が焼けるまで、自家製の牡蛎の佃煮を食べて待ちます。
P1250060_convert_20111105204633.jpg

最初は持ってきてくれて、
牡蛎の上手な剥き方を教えてくれます。

P1250061_convert_20111105204731.jpg

プリップリッですよ~。
P1250067_convert_20111105204836.jpg

3年前から「焼き牡蛎食べ放題に行きたい!」
と言ってた番頭、夢が叶いました。
Tシャツ姿で食べる気満々!

P1250075_convert_20111105210302.jpg

一応持っていった調味料、トマトケチャップとレモン汁。
P1250076_convert_20111105210407.jpg
我が家の万能調味料<創味のつゆ>をスプレーに詰めたもの。
P1250077_convert_20111105210601.jpg
何も調味料はいりませんでした。
牡蛎自体の味だけで十分!

ちなみに飲み物は自販機で買えるのです。



2回目(おかわり)からは、自分で取りに行きます。
snap_wankosyoukai_20111162263.jpg
注:番頭が背負っている袋の中には、携帯電話が入ってます。
  会社から電話があったら、すぐ気づくようにと・・
  そう、番頭は会社を休んでも牡蛎の食べ放題に来たかったのです。



隠すのが惜しいほどの満面の笑み。
もう何回目のおかわりなのでしょう?

snap_wankosyoukai_2011116221356.jpg

牡蛎ご飯と、牡蛎のお味噌汁。
ナント、お米も自家製ですよ~!

P1250069_convert_20111105205835.jpg

どちらも牡蛎が沢山入ってます。
P1250071_convert_20111105205526.jpg
P1250072_convert_20111105205728.jpg

2時間で食べた牡蛎の殻(2人分)
P1250081_convert_20111105210818.jpg

でっかい番頭と比べると、カゴが小さく見えるけど・・
P1250079_convert_20111105210710.jpg

かなり大きいカゴです。
P1250084_convert_20111105211043.jpgP1250086_convert_20111105211133.jpg
たぶんお店の人もあきれたのではないでしょうか?


13時半頃、現地を出て・・・鳥羽水族館も寄らず。

P1250115_convert_20111105184123.jpgP1250116_convert_20111105184258.jpg

伊勢・安土桃山文化村も寄らず。
平日なので渋滞のない高速道路を延々と走り。

P1250118_convert_20111105214207.jpgP1250126_convert_20111105214404.jpg

亀山SAでトイレ休憩&晩ご飯購入。
明るい時間に川を渡りました。

P1250142_convert_20111105214613.jpgP1250147_convert_20111105214717.jpg

「絶対、明るい時間に帰ってくる!」
とバスマットとバスタオルを干して出かけましたからね。



帰宅してしばらくしたら

DSC06969_convert_20111105152327.jpg
「オレ、いい子だよ」

DSC06978_convert_20111105152053.jpg
「ちゃんと牧草を食べるよ」

DSC06979_convert_20111105151924.jpgDSC06983_convert_20111105151559.jpg
DSC06980_convert_20111105151741.jpg
DSC06984_convert_20111105151432.jpg
「すごいでしょ?」

確かに今回はちょっと頑張ったかな?


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです



それにしても、みなさんの勘の良さにはビックリ。

チョコレートと飴は、口が塩っぱくなるので持って行きました。
高山ラーメン食い倒れツアー(1日に7~10軒回る)で学習したんです。


そして、帰りにSAで買った晩ご飯は

赤福餅&とらやの生ういろう

P1250150_convert_20111105214837.jpg
P1250152_convert_20111105214951.jpg
DSC06995_convert_20111105215915.jpg
DSC06996_convert_20111105220109.jpg


甘くて美味しかったです。

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

外出 | 01:11:20 | トラックバック(0) | コメント(15)
コメント
うしくんお留守番よくできました(^^)
高級牧草のおかげかな?ふふふ
かわいいなぁ~

ていうかーーーっ!!!
焼き牡蠣とはーーーー(@@;;;;
いいなぁ・・・いいなぁ・・・
美味しいでしょうねぇ、取れたて妬きたてだもの
行動力のある旦那様でうらやましいわぁ・・・
うちはアウトドアと呼ばれるものは全くダメだから(^^;;
のりさんちにお泊りして連れて行ってもらいたいくらい
牡蠣食べてないなぁ
明日は牡蠣フライでも食べるか・・・とほほ

あ、昨日ちょっと電話しちゃってごめんなさい
夜だったのに、疲れて寝てましたよね(^^;;
いや、ちょっとりりがハエ取りリボンがくっついて
パニックになって、お尻がべたべたになっちやって(笑)
しばらくぶーぶー鳴いてたから心配で(^^;;
かなり落ち込んでました、りりちゃん
今日は元気に戻っていましたけどね(^^;;
2011-11-06 日 03:06:28 | URL | がじゅう [編集]
うわ~牡蠣だ~!!しかも浦村!!私も浦村へ毎年行ってます。
私達は、2月頃に行くのですが、今年は行けなかったんですよ!
う~ん美味しそう!!ここのお店知ってます!
でも行った事ない!確か、予約制ですよね!!
前に開いてたので、聞いたら予約でいっぱい!って言われちゃいました!!
う~ん美味しそうですね!!
私実は、貝類が苦手でして・・・・
でも牡蠣だけは食べれるようになり(*^_^*)
特に生牡蠣、焼き牡蠣は最高ですよね!!
牡蠣ご飯は、もしかしたら食べれないかも??汗
あ~ホントいい香りが届いてきそうです!
のりさんも、たくさん食べれたんかな???

うしくんお留守番えらかったね!!
2011-11-06 日 07:03:58 | URL | チーバニ [編集]
おはようございます。

牡蠣を食べに行かれてたんですか~
何と美味しそうでしょう!私長い事牡蠣食べてないな~
でそのりさん達みたいに自然の中で食べるって一番美味しいですよね!
牡蠣ご飯も美味しそうだ~
あ~ん、こんなん見ると食べたくなってくる。。。

うしくんお留守番頑張ったね。
いつもと違う牧草だったから食べたのかな?偉かったね♪
2011-11-06 日 08:00:09 | URL | 菫(すみれ) [編集]
スッ!すっご~~~い!!
牡蛎の食べ放題だ~~~。
私も一度やってみたいって思っていました。
宮城県で食べ放題をしているのをTVで見てから絶対に行くぞ!!
と心に誓ったところあの地震・・・
のりさんのところは鳥羽で出来るんですね。
うらやましいわ~~(^o^)
番頭さんの嬉しそうな顔・・・想像できます。

お留守番のうしくん
高級牧草だけ食べていたのね~。
えらいえらい!!
食べていればチョット安心ですね。

赤福だぁ~~。
ジュルジュル!!
ん?おやつじゃなくて晩ご飯ですか?
2011-11-06 日 08:50:33 | URL | まーず [編集]
すごいっ ぷりっぷり☆☆☆
牡蠣を取れたてで食べるってなんぼほど美味しんでしょ♪
それにしてもお二人の食欲
毎度気持ちいいですわ(^o^)
お店の方、呆れるより美味しそうに食するお二人見て
嬉しかったんじゃないかしら♪

晩御飯に赤福ですか~
確かに『お餅』ですもんね(≧∇≦)
そんなオシャレなういろうがあるんですね。
綺麗だし美味しそう~♪

うしくん 頑張ったのね^^エライな~☆
高級牧草は美味しいよね~
2011-11-06 日 12:18:11 | URL | ぴいまま [編集]
今年は牡蠣にあえないかも・・・と思っているところにこんなブログが!!!

すげーーーーーーです。
なんと贅沢な~~~
いいな~~~

うし君にウーリーの高級牧草か~
もうしばらくは買わないでしょうけど・・・あの香りは自分も大好きです。
埋もれて眠りたくなりますね~~

2011-11-06 日 14:00:30 | URL | パパンガ [編集]
牡蠣の食べ放題
行ってみたいです~(≧∇≦) 牡蠣ご飯に牡蠣味噌汁まであるんですね。すごい豪華だし、とってもお徳ですね。

いけハム地方の近くで牡蠣と言うと隣県の仙台市になりますが、確か 焼き牡蠣だけで ご飯とかは無いと思います。

三重県の牡蠣食べ放題…行ってみたい!


うしくん、ちゃんと牧草食べててエラかったね(^▽^) 高級牧草ってとこが素敵な選択ですね(^w^)
2011-11-06 日 15:30:41 | URL | いけハムお母ちゃん [編集]
お目当ては牡蠣だったんですね~
貝大好きの私、写真見たら美味しそうって思うけど、私は牡蠣アレルギーだから食べれません(;_;)
まぁ、カニとエビのアレルギーの方がもっと悲しいから、コレ位は良しとします^^

お留守番が終わったらちゃんと運固も出てるようだし、高級牧草食べて頑張った甲斐があったね、うしくん!!

2011-11-06 日 15:44:44 | URL | もふもふミッフィー [編集]
まあ~!!!
ぷりぷりで美味しそうな牡蠣!!!
こんなのいくらでも食べれそう、と思って読んでたら
いくらでも食べちゃったんですねー。

番頭さんのおかわり姿とリュックがかわいいわ~。
とてもハッピーなのが伝わってきます。
晩御飯が赤福とういろう(これかわいい!)というのも
なんともおおらかですねー。

のりさん&番頭さんが美味しいもの食べて満足だと、
うしくんもきっと、うれしいんじゃないかな。(^o^)/
2011-11-06 日 16:09:54 | URL | ぽいち [編集]
牡蠣~~!!!
「焼き牡蠣」。なんて素敵な響きでしょう・・・
佃煮がめっちゃ美味しそう・・・
贅沢な品だわ。買ったらいくらするかしら?
こういうところ近くにあったらいいのにな~
いや、このためだけにでもそっちまで行きたいです。
うしくんもちゃんと牧草食べてて偉かったね!
2011-11-06 日 19:46:20 | URL | こう [編集]
お久しぶりです
とっても大きな牡蠣!
美味しそう~~
番頭さん 顔は隠していても
身体全体から 
美味い!!オーラが出まくりですね(爆)

うしくん 牧草をたくさん食べてお留守番
とっても良い子ですね~
2011-11-06 日 19:52:52 | URL | nora [編集]
プリプリの牡蠣に負けないくらい
番頭さんの腕もプリプリで素敵~><
会社を休んででも食べたい牡蠣・・・背中のプチリュックがいじらいいですね(*^。^*)
きっとしあわせいっぱいの顔だったんだろうな~^^
うちのダンナも同じですよ^m^
ちなみに、私は牡蠣は苦手なの~@@

うしくんも牧草いっぱいでおりこうさんでした!
2011-11-06 日 22:24:56 | URL | きなこ [編集]
牡蠣いいなー!
わたしもずいぶん前から食べ放題に行きたいって言ってるんだけどなぁ。
うう、羨ましいです。
笑顔が想像できちゃうくらい美味しかったんでしょうね♪

留守番嫌いのうしくんも、ウーリーさんの牧草なら食べるんだw
あれはやっぱり違うのね~ww
いい子でお留守番お疲れさま♪
2011-11-07 月 14:43:37 | URL | みなぼ〜 [編集]
わわわ~!
いいな、牡蠣の食べ放題!?
身がぷっくりとして、んまそう~。
そりゃ番頭さんも張り切りますわね(笑)
ここは、自分で調味料を持って行くんですか?

しかもお土産がまたまたツボだわ~。
赤福大好き&ういろう大好き!
でも生ういろうって初めて聞きましたよ。おいしかった?

うしくん、またまたお留守番ご苦労様でした。
偉かったね(^^)
2011-11-07 月 15:40:09 | URL | non [編集]
牡蠣~~~~~っ!!
しかも食べ放題だなんてっ
しかも、赤福もういろうも…。。。
昨日の夜に記事を見て悶絶していました。
食べたい~~っ!!
彼が三重の人なので仕事で年に1~2回は三重に行くので、ぜひ食べ放題に行きたいと思いますっ!!

実は、のりさんが紹介している食べ放題のお店にはいつか三重に行く途中に寄ろうと計画してたんです。
ふふっ。

うしくん、牧草たくさん食べておりこうさんですね(;o;)
でも、高級牧草を食べるあたりが、牡蠣という贅沢がバレていそうな感じですね。笑
オレも贅沢。的な(^皿^)
留守番お疲れ様です☆
2011-11-07 月 16:21:50 | URL | うさぎのピットの相方ai [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する