■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

むしろ動いているような?
わたしだけでなく、番頭にまでご心配ありがとうございます。
基本『敷地内から出ない』をモットーにしているので、
だいたい<風邪のウィルス>は番頭が持ち帰ってくる!
そう信じていますので、当然、番頭も風邪気味。

それなのに半袖Tシャツ(たまにはノースリーブ)と
パンツ姿の番頭です。
=<パンツ>と言っても、昔でいう<ズボン>じゃありませんよ~~
 正真正銘のおパンツです。

まぁ、番頭は風邪引いても、会社は休めるし。
至れり尽くせりで看病してもらえるし。
何と言っても「風邪薬が効く」から・・・大丈夫みたいです。

わたしの場合は、風邪薬が効かないってのが・・難点。
ひたすら寝て体力回復しかありません。


わたしの睡眠時間大幅Upにより、
夜、サークルから出て遊ぶ時間が短くなったけど

昼間、目薬&目の点検で

DSC07205_convert_20111114123650.jpg
「オレ・・出してもらったよ!」

10分~30分程度、遊ばせています。

うしくんは、シッコ大魔王&破壊魔なので、
ずっと付いていないと危険度=大なのですけど、
それでも嬉しいみたいです。


DSC07203_convert_20111114122901.jpg
「窓の外って、どうなってんだろう?」

明るいから気になるのかな?


目は・・ちょっとずつだけど良くなってるような?

DSC07209_convert_20111114124108.jpg
DSC07210_convert_20111114124221.jpg
DSC07212_convert_20111114124402.jpg


牧草は少なめで、食べきったら入れるようにしているし。
コットンで拭くのも止めたし。
早く良くなってくれるといいのですが。



DSC07218_convert_20111114124520.jpg
「ねぇ、これ古いペレット牧草じゃない?」な~んて、
そんなことはわからないだろうけど、
昼間出すと、探検&ダッシュで、夜より運動量が多いです。



夜、サークルから出す意味あるのかな?

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです



いただいたコメントのお返事、またまた大幅に遅れています。ごめんなさいね。

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 15:23:42 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
うしくんは夜より昼間のほうが運動量が多いの?
夜行性じゃないのかしら・・・

番頭さんのおパンツ姿を想像してムフフと笑ってしまいましたわ。
さすがに風邪気味の時はもう少し着ても良いのでは・・・

お二人ともうさフェスまでには治して下さいよ~~!!
2011-11-14 月 16:47:30 | URL | まーず [編集]
風邪だいぶん良くなりましたか?
番頭さんも辛いですよね。今の風邪は長引くので安静にして下さいね。
うしくんの目だいぶん良くなったみたいですがもうちょっとですね。
昼間から元気なうしくん、そんな姿見るのが楽しみです♪
2011-11-14 月 16:50:51 | URL | 菫(すみれ) [編集]
風邪良くなりましたか? 番頭さん風邪の時はそれなりになさった方が
早く完全に治してくださいね もうすぐですからね~

うしくん昼間も運動ですか 夜より動いてる
うささんは夜行性でしたよね 個性だね

のりさんお大事になさってね
ゆっくり寝て たくさん寝て治してね~
2011-11-14 月 18:05:07 | URL | たろさママ [編集]
お大事に
今年の風邪 と~ても長引く傾向が・・・咳が残るようで。
水曜日からかなり寒くなると予報が、お大事にしてください。
うしくんの目だいぶんよくなってよかったですね。
今週病院へ行こうと思ってますが寒くなるようで考え中です。
あたたかくして、保湿してゆっくり休んでくださいね。
2011-11-14 月 18:10:54 | URL | 福ねえ [編集]
大変でしたね~。
ワタシはめったに風邪はひかないんですが、ひくと咳だけが何ヶ月も続いて大変なので、ほんと「ひき始めが肝心」と実感しています。
うちの相方も、わたしんちではやいやい言わないとパン一です^^;

もうすぐうさフェスですよ。ワタシは行かないけど、レポ楽しみにしてるんですから、それまでに万全にしといてくださいねー
2011-11-14 月 20:40:46 | URL | tomoko [編集]
のりさん、コメントありがとうございました。
すっごく嬉しかったです!
私がブログサボり病を患っている間に、
なんだかコメントしづらくなちゃって・・・。
申し訳ない気持ちだったんですけど勇気が出ず。
なので、ほんとに嬉しかった!
また出没します!(笑)
2011-11-14 月 21:31:40 | URL | はなまま [編集]
番頭さんも風邪気味なんですね。
夫婦そろって風邪ひくと、お互い看病してもらえないから、淋しいよね。
とにかく、お二人とも早く治して下さいね。

うしくんのお目目もちょっと赤みが引いた様な感じがします。
このまま、完全に治るといいですね。

あっ、メール送りましたので、お時間がある時に見て下さいね。


2011-11-14 月 21:40:10 | URL | もふもふミッフィー [編集]
のりさんも、番頭さんも大丈夫ですか?
風邪気味の時は長袖はダメですよ!(><;)

のりさんはお薬の効きが良くないのですから
無理をせず、もうしばらくゆっくりしてくださいね! ^^


2011-11-14 月 23:16:30 | URL | さくらママ(蓮) [編集]
うしくんも昼間の方が元気なんですね~
うちもです。
夜は1時とか2時とかに元気になってきます^^;;
なので寝損ねることが多くて・・・
もう今からは風邪厳禁ですよ~
早くお2人とも治してうさフェスに備えてくださいね!
2011-11-14 月 23:27:13 | URL | こう [編集]
う~ふふ(*^_^*)うしくん元気ですね!
のりさんその後、お身体いかがですか??

うしくんの七五三参りにあやかって、うちも行こう!って
Jちゃんと話してたんですが・・・・・
結局、私達の時間がうまく合わず 15日までに
行く事ができませんでした!残念です。


それと、見たよ見たよ!!
うしくん齧っていいとも!!出演ありがとう!友情を感じてますよ!
齧とも!は、今年は最後になったけど、うしくんが紹介されて嬉しかったです(*^_^*)次回は2月から~と言うう事です。


ありがとうね!!のりさん!!☆

2011-11-15 火 06:21:58 | URL | チーバニ [編集]
のりさんは風邪薬が効かないんですか?
それはちょっと大変かも。
暖かくして、ゆっくり過ごしてて下さいね。
ジンジャーティーやホットレモネードなんかも身体の中から温まるんでいいですよ。

うしくん、昼間は結構活動的?
うちは朝ご飯が終わるとケージに戻って、15時位までずーっと寝てますよ。
基本、ケージ開けっ放しなんで、いつでも出られるんですけどね~。

うしくんのオメメ、少し赤いのが引きましたか?
このまま治ってくれたら安心なんですけどね~。
2011-11-15 火 06:25:54 | URL | non [編集]
のりさんは風邪薬が効かないんですね。
それは大変…
男の人は風邪ひくと寝込めるからいいですよねー
私もいつも思う!
もうお二人で寝込んじゃってうさフェスに備えて下さいな。
楽しみにしてますよ~♪
2011-11-15 火 10:01:16 | URL | ぴいまま [編集]
こんばんは。のりさん!どこのお家も同じですね(笑) 我が家のとぉーたんも・・半袖シャツに正真正銘のおパンツです!アハッ 寝る時は・・さすがにパジャマのズボンだけ履いてますが・・ウフフ わたくしなんて・・完全に冬まっ盛りの格好なのに・・トホホ うしくん!オメメ何とか・・うさフェスに間に合いそうですね!!良かった! わたくしはイケないのですが・・(笑) 今年は風邪長引くので・・番頭さんにも!寝る時だけは・・ズボン履いて頂くように・・うしくんからお話して頂かなくてはいけませんね!!アハッ
2011-11-15 火 17:58:57 | URL | ayamama [編集]
こんばんは
体調はいかがですか?
風邪薬が効かないなら
やはり 暖かくして寝るしかないですね
うさフェスも近くなってきました
早く 治るといいですね。
2011-11-15 火 18:25:26 | URL | nora [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する