■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

年取ると朝が早い。
昼間遊ぶことが、すっかり日課になってしまいました。
DSC07111_convert_20111114220846.jpg
「遊ぶ?」

DSC07114_convert_20111114221135.jpg
「今日は何して遊ぶの?」

カメラで追いかけられるのが、遊びだと思っているのかな?
やっぱり夜より動きはいい!


DSC07051_convert_20111114214643.jpg
DSC07031_convert_20111114214154.jpg

たまにボーッっとするけど
DSC07032_convert_20111114214327.jpg
DSC07016_convert_20111114213905.jpg
「次は何しようかな?」


でも、マクラ舐めは、かかせないみたいですね。
DSC07034_convert_20111114214511.jpg

窓の外を気にしたり。
DSC07067_convert_20111114214906.jpg

行かれない場所(台所)が気になったり。
DSC07069_convert_20111114215335.jpg

わざわざ報告にも来てくれます。
DSC07074_convert_20111114215551.jpg
「少し片付けたほうがいいよ」


絶対、うしくんが行かないことがわかっているし、
片付け始めたら、1週間かかりそうなので、
なかなか片付けれないのです。


狭い部屋をあちこち動き回って・・・・

DSC07116_convert_20111115192826.jpgDSC07119_convert_20111115193831.jpg

たまに(!)走ります(笑)
DSC07118_convert_20111115193041.jpg

「年取ると、朝早く目が覚める」って言いますが、
うしくんもそうなのかな?


DSC07120_convert_20111115193311.jpg
「昼間は暖かいからね」


確かに、夜中見ると、
しっかりヒーターにオシリくっつけています。



体の下からもヒーターで温めているのに、どれだけ寒がり?

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 19:51:44 | トラックバック(0) | コメント(19)
コメント
うちは今が一番眠い時間のようです・・・
さっきからこっくりこっくり、少しなんか食べてゴロン、ちょっと移動してまたこっくり。
動いてくれたほうがいいかなと思って昼間もだしてあげてます。
というか最近は寝る時以外扉あけっぱなしです。
うしくんは色んなこと報告しに来てくれてかわいいですね~
元気なうしくんを眺めて、のりさんも体調万全にしてくださいね^^
2011-11-15 火 20:05:46 | URL | こう [編集]
うしくん昼遊びに目覚めた?(笑)
確かに、最近うちの子たちも午前中遊ぶなぁ(^^;;
私は眠くて付き合ってあげられないけど・・・

うしくん楽しそうですね~(^^)
お布団の上で遊ぶのってやっぱり楽しいのかな?
チッコされたら・・と思うとヒヤヒヤするけどね(^^;;
遊んでる途中で報告に来るなんて可愛いこと(><)
やっぱりお母さんのことも大好きなんですよぉ(^^)
だってご飯くれてお世話してくれる人だもの
絶対に好きにきまってるぅぅ!!
自分にも言い聞かせよう・・・
2011-11-15 火 21:14:40 | URL | がじゅう [編集]
うしくん、昼型うさぎになったんですね。
健康的ですねv-91

年取ったら、朝が早いって聞いてたから、朝が苦手な私も早起き出来るようになるのかと思ってたけど、長年の習性って治らないものですね。
未だに、夜型人間を卒業できませ~ん(;_;)

うしくんのお目目の赤みが完全にとれてるように見えるけど、完治したかな?
もしかして、今までの宵ぱっりの生活で、寝不足の赤目だったのかも。
2011-11-15 火 21:17:28 | URL | もふもふミッフィー [編集]
朝が早いのは健康的でよいわ~。
なんか身軽な感じがしますよー。

私は年をとっても朝が苦手、ずっ~と寝ていたいけど、
この前テレビで、寝溜めは、記憶力とか体力が下がるって
やってたので、近頃嫌々早起きしてます。

うしくんの元気を分けて貰わなきゃ!!!

2011-11-15 火 21:44:32 | URL | ぽいち [編集]
のりさん
風邪大丈夫ですか? しっかり治して、うさフェスに参加してくださいね(^-^)


ここ数日のうしくんの朝のへやんぽ 躍動感があって、うしくんの可愛い~前肢とか、案外スマートな上半身とか、今まで知らなかったことに気付きました(^w^)


うしくんの爪切り後にニンジンもらってたけど… あのまま食べれたら、ハムスターの仲間入りできたのにね(^w^)
でも、両手でしっかりニンジンを挟んでいるお手てが 可愛かったですね(^w^)


2011-11-15 火 22:43:24 | URL | いけハムお母ちゃん [編集]
うしくんの横姿から見える
白と黒のグラデーションはキレイでうっとり♪
そういえば最近、うしくんみたいに
どんちゃんもマクラ舐めをするようになりました!
特に夫のやつに(オトコの皮脂がお好みなのかw)

以前のエントリですが
牡蠣の「長兵衛」さんはバイク乗りの間では有名なお店なようです!
よくツーレポで見かけて気になってました。
牡蠣飯とお汁までついて2000円はほんと良心的ですね☆
番頭さんと∞胃袋の勝負したいですw
我が家は毎年、近場の兵庫県赤穂市の「坂越くいどうらく」に行ってます。
牡蠣食べ放題は3000円から…。今年は値上げしてるかも!?
2011-11-15 火 23:04:16 | URL | donguricco [編集]
うしくん昼型になってきたみたいですね~
夜中はじ~っとして寝てるのでしょうか?
でも元気なのが何よりです。
お布団で遊ぶの好きうし君らしいです~
楽しそう♪
最近私は昼までダラダラしてます。
もっとうし君みたいに身体動かさなきゃね!
2011-11-15 火 23:19:01 | URL | 菫(すみれ) [編集]
うしくん、昼間の方が元気良さそう(^^)
昼間起きて遊んでるから、夜は寝てるのかな?
どんな時間でも、元気に遊んでいっぱい食べて、いっぱい出してくれたらそれで十分ですよね。
のりさんもいっぱい寝て、体力温存しといて下さいよ~☆
2011-11-16 水 05:40:29 | URL | non [編集]
うちは昼間は思いっきり眠っています。
たまに外に出ていてもやはり眠っています。
今もわらマットの下に潜って(どんな格好だ~)爆睡中。

うしくんは夜行性じゃなかったのね。
昼間だったら暖かいしね。
どんな時間でもいいですよ。
元気に動き回ってくれれば・・・
2011-11-16 水 10:41:16 | URL | まーず [編集]
こんにちは。
タイトルを見て、「私のコト?」って思っちゃった^^;
新聞配達でも始めようかと思う今日この頃です♪
うしくん、おめめきらりん☆ 楽しそう~♪
(がっつりまとめて読みました。うしくんはじめ、みなさん、体調気をつけてお過ごしくださいね。)
2011-11-16 水 12:48:59 | URL | ちゃい [編集]
昼間も元気に遊んでますね 昼間は暖かいですよね
うしくんはヒーターで 夜も暖かいね

朝早く目が覚めるのは たーの朝ご飯の為じゃ無くて
年を取ったからなのか そうだったんですね
2011-11-16 水 20:30:48 | URL | たろさママ [編集]
うしくん、走ってますね!
残像風になってるもん。笑
朝でも夜でも元気にしてくれるならどんどん遊んでOKっすよね。

報告って、ツンってやつですか?
あれってば人間ゴコロを完全くすぐりますよね!ムフ
お片付けしなきゃ、またうしくんが報告に来てくれますよ。笑

そして、うさフェス。
私もこまちゃん&相方と26日に参加です。
お会いできるのを楽しみにしてます♪
2011-11-16 水 20:31:27 | URL | もじゃもじゃ [編集]
うしくんがアクティブに動いてる~♪
のりさんと遊ぶのが楽しいのね^^
可愛いなぁ☆

うちも午前中は元気です。
今くらいから動きが鈍くなって来て夜までまったり。
私も今くらいから眠くなってくるので(笑)
ピッタリ☆

もうヒーターなんですね。
そろそろ準備をしとこうっと☆
2011-11-17 木 11:09:35 | URL | ぴいまま [編集]
のりさ~ん、お元気ですか?
お忙しいのかな??

私もこの年になりどんどん早起きになってきました!
夜も早く寝てしまいます!(起きてられない!)(笑)

もうすぐうさフェスですね!
のりさんとお逢いできる日を楽しみにしてま~す!!
2011-11-18 金 08:06:47 | URL | チーバニ [編集]
すっかりご無沙汰しちゃいました。すみません^^;
うしくん、元気に遊んでますね^^
ウチも午前中は、すごく元気で走り回ることありますよ~。

ちゃんと報告に来てくれるところ、可愛いですよね^^
お目目キラキラで、うしくん元気いっぱいだ☆
うさフェスでまたナデナデさせてね^^
2011-11-18 金 16:46:44 | URL | みーまま [編集]
うしくん、昼型になったのね^^
確かに冬は、昼間の方が暖かくて寒がりのうしくんにはいいかも!
あちこち動き回って、いい運動になりますね^0^
2011-11-18 金 17:43:41 | URL | きなこ [編集]
うしくん、昼遊び楽しいやろ
いつも違う明るい感じが
気持ちを駆り立てるのかな

人間も夜遊びする時イキイキしてるのと同く
昼間のうさぎもイキイキしてますよね

うしくん昼遊びはほどほどにね

2011-11-18 金 23:01:37 | URL | 博多の白兎 [編集]
うさぎさんが何かを探して部屋を動き回る様はホントたまりませんね

うしくんの報告・・・
「おやつがありません!!」ってところですかね~~~
かわいいっす


それにしても・・・
目の輝き・毛つや・・・いいですね~~~
2011-11-19 土 07:39:32 | URL | パパンガ [編集]
番頭さん、のりさん 

お元気ですか? 風邪は大丈夫ですか?

更新が無いので心配しています。

うしくんの元気な姿が見たいです。

2011-11-19 土 13:08:40 | URL | こうじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する