■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

うさフェスに参加できないのでは?と心配した
♪週末は~横浜で~食べ放題っ♪
番頭の楽しそうな声・・・・

でも、先週はずっと

「うしくんはお留守番させたほうがいいのでは?」
留守番させると、ほとんど食べない(&動かない)から

「今年のうさフェスは行かれないかも?」
と、ウジウジと悩んでいました。


そう考えたきっかけは・・・・

<爪きりの時>

DSC07175_convert_20111113204005.jpg
DSC07187_convert_20111119162645.jpg
番頭も気になったようです。


目の周囲の赤みは消えたけど、イボ?出来物?発生!

DSC07221_convert_20111119163029.jpg
DSC07223_convert_20111119163615.jpg
16日は水曜日なので、病院に行こうか、
しばらく様子を見ようか、悩みながらも結局行かなくて


17日(木曜日)の時点でも治る気配なし。
うしくん自身も気になるのか?後ろ足で掻いたり。
顔洗いの頻度が多い。

DSC07252_convert_20111119163818.jpg


目の周囲は涙目のせいで変色。
そのうえおできが出来てちゃ・・・

snap_wankosyoukai_2011116165553.jpg

DSC07294_convert_20111119164548.jpg
「恥ずかしくて、ママさん達に会えないよ」


それでなくても、
「うさフェスにうさぎを連れて行くのは非常識」
の声が結構多い中

「トラブル抱えたうさぎを連れてくるなんてっ!」
な~んて、後日あちこちのブログで書かれたら・・凹むなぁ。


「だったら連れて来なきゃいいじゃん。」って突っ込みは
今回も<無し>でお願いします。


何よりも番頭の「な~んか、見た目が痛々しい」
「たぶん、人間の目に出来る脂肪の塊みたいなものだと思う。
 ちょっと頑張れば絞れそうだけど、
 やっぱりここは先生に処置してもらうのが一番じゃない?
 土曜日に病院に行こうよ」


そんな優しい言葉で背中を押され、
「行くなら1日でも早い方がいい!」
ってことで、金曜日の夜にさかい動物病院へ。


先生は一目診て「*****」(病名だけど忘れました)
そのままにしておいても、中の膿(?)が自然と出てくるらしいけど
無理矢理(?)処置してもらいました。

P1250158_convert_20111119165907.jpg
P1250161_convert_20111119170312.jpg
P1250162_convert_20111119170417.jpg
見ているだけで痛々しい。
結局、目のフチに1個、奥にも1個。=処置済み。
上のまぶたにも小さいのが1個、これは様子見。

体重は1.8Kgで変化なし。

P1250163_convert_20111119170518.jpg


ちょっとスッキリしたかな?
前回と違った目薬を1日2回点眼。

DSC07382_convert_20111119171545.jpg
DSC07411_convert_20111119171731.jpg


これで一緒に参加できます。

それにしても、うじうじ悩んだり、
あちこちNETで検索してる時間があったら
早く病院に行けば良かった。
(でも時間が経ったおかげで、塊がパンパンになったのかも?)

ずっと、うしくんの症状&対策を検索していたので
更新が停まってしまいました。
それに、コメントのお返事どころか、
訪問しても、読み逃げするのが精一杯でごめんさいっ!


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです

<お願い>


うさフェスに参加しますよ!って表明しているうさ友さん (リンク順)


「わたしの名前が抜けてます」って方、

「コメントは残さないけど、いつも見てます。」って方は、

是非コメントで表明してくださいね!


たろさと一緒に=たろさママさん。

続・めけよ!めけ!!=めけさん。

みーまんmamaのひとりごと=みーままさん。

なんだ、おまえ。=もみむぎさん。

まる君との生活=がじゅうさん。

桃太郎の徒然なるままに=桃太郎ママさん。

さくらに萌え♪=さくらママ(蓮)さん。

メンのお腹はトトロ=たけたけ子さん。

ぽんた日記=こてぴんさん。

今日のまーず=まーずさん。

兎魂=GONZOさん。

もけぢがいくっ!=みなぼ~さん。

三毛うさぎロップのぴい=ぴいままさん。

うだうだうさぎの極楽日記=もふもふミッフィーさん。

かみうさぎ=Misuzuさん。

こまおのこと。=もじゃもじゃさん。

うさぎ3(+1)=はんぬ(るすかはんぬ)さん。

小梅のきもち☆こころの想い=noraさん。

★焦げちゃった・うさぎ★いおり=いおりんママさん。

ホリホリんぐ♪=*miya*さん。

ミハ色日記=ミハのお母ちゃんさん。

ろでぃと一緒=のゆきさん。

毎日のんびり=nonさん。

チョコクリームな気持ち=チーバニさん。

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 00:06:25 | トラックバック(0) | コメント(20)
コメント
うさヘス参加表明リンク順名簿に名前があって良かったぁ~\(^o^)/
コメントお休みしているので、忘れられてるかも・・・とヒヤヒヤしちゃいました。
当方不安ネタを抱えていますが、うしくん御一行と再会できるのを楽しみにしています♪
週末にはおめめがキレイになっているといいですね!

2011-11-21 月 01:21:40 | URL | GONZO [編集]
うしくん君がそんなだったとは露知らず…

ともあれ、横浜でお会いできそうで一安心。
よろしくお願いいたします。m(_ _)m
2011-11-21 月 08:18:34 | URL | はんぬ(るすかはんぬ) [編集]
うしくんの
目の縁の出来物…悪いものじゃなくて良かったですね。 出来物を取ってもらって、うしくんもスッキリしたのでは?


これで安心して、みんなでうさフェス参加ですね(^▽^)


楽しんで下さいね。
2011-11-21 月 08:44:49 | URL | いけハムお母ちゃん [編集]
良かったね、うしくん。
でも処置がすぐに出来るもので本当に良かった~(^^)
辛そうな処置だけど、頑張ったね(^O^)
涙目はこれが原因って事はないのかな?

でもうさヘスにはうしくん参加ですね?
やっぱり会いたいもんね~♪
でも、でも、無理はしないで下さいね~。
2011-11-21 月 09:33:55 | URL | non [編集]
わー、せっかく名前を載せてくださったのに、ゴメンナサイ!!!
私、やむにやまれぬ事情で仕事が休めません。
のりさん一家にはお会いしたいのですが、今年は見送ろうかと。
ただ「横浜で~、食べ放題~」に一番未練を感じてしまいましたわ・・・。

うしくんは、のりさんちの子ども。
のりさんが思うように行動すれば良いのです。
しかもちっとも間違ってなんかいないし。自信を持ってください!
楽しく横浜を満喫してくださいね♪
2011-11-21 月 10:30:36 | URL | もみむぎ [編集]
うしくんの目・・・
ひとまず落ち着いたみたいですね。
でも処置してもらっている様子・・・
痛々しくて・・・
頑張ったねぇ~!!
これで一緒に横浜だね。

お会いできるのを楽しみにしてます。
2011-11-21 月 10:36:36 | URL | まーず [編集]
のりさんの風邪が悪化したのかと思ってたら
うしくんの方だったのですねー。
お医者様に行ってよかったですね~。

うさフェスには行ったことないので、いつもレポート楽しみにしてます。
また、うしくんのおでかけ姿見られるかな。(^o^**
2011-11-21 月 11:01:21 | URL | ぽいち [編集]
病院どうしようか・・、と悩むのりさんの気持ち共感です~。
うしくん、処置のおかげでなんとなくすっきりしてるように見えます。
うちも膀胱炎良くなったり悪くなったり、でも食欲が落ちてるのが今の悩みです。

うさフェス参加良いですねえ。
いつも見てるだけのうさフェス・・、距離さえ近ければなあ~と、今年も羨望のまなざし(笑)。
楽しんで、皆さんと交流なさってくださいね。
2011-11-21 月 11:15:15 | URL | 鯛子 [編集]
うしくんの目、病院で診て頂いて良かったですね^^
先生に処置してもらってる様子って、ホント痛々しい~。
うしくん、よく頑張ったね☆エライ子だ~♪
これで、安心してうさフェスに参加できますよね♪

うさフェスでお会いできるのを楽しみにしてますよ^^*
2011-11-21 月 11:23:44 | URL | みーまま [編集]
あっ・・・私も一度白目をぷちっとお医者様にしてもらったことが。
怖かったです^^;
同じなのかな~?
ヒトの場合は、目の使い過ぎとか言われたけど、うさぎさんはなんなんでしょうね。
なにはともあれ、すっきり!よかったね、うしくん♪ がむばったね、うしくん♪ えらいぞー。
2011-11-21 月 11:51:21 | URL | ちゃい [編集]
あ~お元気でしたか?
うしくん大変だったのね・・・・
でも、病院へ行けてよかったね!!


うさフェスでお会いできるのですね!
あ~よかった~!!
楽しみにしてますよ!!(#^.^#)
2011-11-21 月 12:02:32 | URL | チーバニ [編集]
良かった^お元気でしたか~
うしくん目処置してもらって良かったですね。
これで安心してうさフェス行けますね。
私も皆さんと会いたいのですが遠いしね・・・さゆりの事もあるし~!
のりさんもそれまで体調整えて下さいね。。。
2011-11-21 月 12:20:11 | URL | 菫(すみれ) [編集]
名前あげていただきありがとうございます。
今年もお会いできることを楽しみにしていますね。
我が家、何も準備が整わず・・・どうしようかとただ今悩み中です。
目印になる服装・持ち物も決まらず途方にくれてます。
2011-11-21 月 12:50:57 | URL | こてぴん [編集]
こんにちは。大変でしたね!!うしくん!頑張ったね!偉いよぉ~!オメメの処置・・膿がでて少しうしくんも楽になったかな??初めての経験は悩みますよね!う~ん だけどちゃんと処置して頂けて良かったですね!我が家はうさフェスにはイケませんが!のりさんの更新楽しみにしていますね!
2011-11-21 月 15:23:43 | URL | ayamama [編集]
あうあう・・・(;;)
のりさん心配したでしょう(><;;
うしくん処置してもらってよかったね
人間だって目に何かできたら、ゴロゴロして気持ち悪いもの
見た目なんて気にしないでね、そのままでいいよ(^^)
かわいいもん、大丈夫!!
ミニうさぎ仲間で一緒に頑張ろうね(^^)

のりさんも、まだバタバタな週末になるし
きっと人も多いから疲れますからね
ゆっくり体調ととのえてね(><;;
早く会いたいですぅ(^^)

番頭さん、安全運転で、のりさんとうしくんのこと
よろしくお願いしますね~(^^)
2011-11-21 月 18:56:41 | URL | がじゅう [編集]
やだ!
この表記、凄く助かります~!!
わかりやすいので、人探しの参考にさせていただきますね。
目の周りのプチプチは、あんちょびさんの時に…我輩も経験あります。
「たいしたことないよ」って言われた記憶があります。

…ひそかに、半袖を期待してますよ。
2011-11-21 月 19:13:57 | URL | めけ [編集]
更新が止まってたのは、そういう訳だったんですね。
心配だったでしょうね。
でも、ちゃんと処置してもらってよかったです。
確かに、うさぎさんの不調は悩む前に病院が、親の精神衛生上も得策かも。。。

これで安心して、うさフェスに一家で参加できますね(*^^)v
うしくんに会える日を指折り数えて待ってま~す♪
2011-11-21 月 20:30:43 | URL | もふもふミッフィー [編集]
うしくん、たいしたことなくてよかったですね。
せっかくのイベントですもん。気がかりはないほうがいいですし。

たくさん参加されるんですね。うらやましいです^^
レポ楽しみにしてますよー。
2011-11-21 月 21:00:59 | URL | tomoko [編集]
あぁ~、うしくん、邪魔っけなものをこさえてたんですね。
スッキリしてよかったですねぇ。

うさフェス、一応参加です。
のりさん、うし君、番頭さん、お会いできますように。
今から楽しみです。
2011-11-21 月 22:55:30 | URL | Misuzu [編集]
のりさん、うさフェスに参加する方のお名前を書いてくださって
本当にありがとうです~~!!! 

うしくんの目のことで、すごく心配しお疲れだと思うのに・・。
ほんと、ありがとうです (>_<)

2011-11-21 月 23:12:28 | URL | さくらママ(蓮) [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する