■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

うさフェス参加のために頑張った
うさフェスまで、あと1日半しかないのに、
準備がまったく出来ていません。


昨夜は23時までかかって、ケージの交換&サークルの大掃除。
真夜中(午前3時)に、お風呂場でケージを洗いました。
今日は晴れだけど、ちょっと日差しが弱いので、しっかり乾くかしら?


大掃除の間は、番頭がうしくんの遊び相手。

DSC04824_convert_20111124111021.jpg
「オレは父ちゃんとは、仲良しなんだよ」

仲良しと言えば・・
我が家は車で横浜まで行くのですが、
去年まで使っていた車では小さい。
(一応、我が家で唯一の4枚ドアの普通車)

キャリー&折り畳んだケージ(大・小)2個
カートと積んだら・・・キツキツなのです。
(乗員2名&うしくんのキャリーも乗るし)
軽4貨物はかなり積めるけど、
高速道路を走るのは能力的にキツイ。

って、ことで・・・
急遽、車を買いました(当然中古)
=ナンバーを、わざわざ手数料払って29-80
 (2,980円)にしたアホな番頭。

先週末、ちょっとしたキズの修理を頼んだら
出来上がりは、今日の夕方の予定。

持って行く荷物が積み込めないから、
それでなくても物がごちゃごちゃ置いてある台所が
荷物であふれて歩くのも大変。やる気も減退。


DSC05124_convert_20111124110628.jpg
「オレも手伝おうか?」

DSC06019_convert_20111124111742.jpg
「オレの手でよければ貸すよ」

猫の手、いやモルちゃんやハムちゃんならまだしも・・・
ウサギの手じゃ何も掴めません。

今回も番頭にいろいろ助けてもらいました。


DSC07402_convert_20111124112632.jpg
「父ちゃんはオレのことが大好きだからね」

「うさフェスに行けなくなったら、急いで車買った意味がない」って、
番頭が言ったのには驚いた。



ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです

参加表明をしてくれた方は


参加表明をしていただいた方に、
大きくてかさばる上に値打ちのない<粗品>を準備しています。
何回かお会いした方は、顔と名前が一致していますが・・

物忘れがひどいうえに、会場では毎回ボーッとしているので
お手数ですが名乗っていただけると助かります。


DSC06751_convert_20111026122404.jpg
「オレからもお願いしますね」




ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

イベント | 12:08:22 | トラックバック(0) | コメント(19)
コメント
キャ~~~!
うさフェスのために車を買っちゃったの。
それでそのナンバーだったんだぁ~。
さすが番頭さん
どこまでもやってくれるわね!(^^)!
時々我が家にも出張してきてくれないかしら・・・
しっかりその精神をウチの旦那にたたき込んで欲しいわ!!
2011-11-24 木 13:58:06 | URL | まーず [編集]
うわぁ~~~!
車買っちゃったんですか~。
そりゃあ、うしくんもがんばるはずですね~。

私は遠いからって諦めていたけど、こりゃあ来年は
セスナでもチャーターして、はなぽ共々行きたいものですねー。
(てか、がんばって地道に新幹線代ためよーっと。)
2011-11-24 木 14:50:44 | URL | ぽいち [編集]
うさフェスの為に車を買ってしまう番頭様・・・。
しかも気合いの入ったナンバーで^m^
うしくんへの愛情がたっぷりのお車ですね♪

ますますうさフェスが楽しみになってきました~(^◇^)
2011-11-24 木 14:55:24 | URL | しっぽ [編集]
のりさん、番頭さん、うしくん。
お久しぶりです^^

車、買ったんですね!しかも指定なんば!
おお!すごいなぁ^^
わたしは来年のERLまでお預けですが楽しんできてくださいね♪

2011-11-24 木 15:53:41 | URL | かとよ [編集]
うさフェスの為に車を買っちゃうなんて、すごい~☆
それに、ナンバーが2980っていいですね^^
さすが、番頭さん!
うしくんが、「オレの手でよければ貸すよ。」って協力的なのも納得です☆
家族みんなでゆったりスペースで横浜まで来られますね^^
うしくん、ホント幸せ者さんだなぁ~。
2011-11-24 木 16:09:24 | URL | みーまま [編集]
そういう事だったんですね~。
凄いなぁ…、うさヘスの為に車買っちゃうなんて(^^)
それだけ気合いが入ってるって事ですね?
浜松でお会いしたっきりだから、覚えててくれてるかな~。
勿論こちらから声かけちゃいますけど~(笑)
2011-11-24 木 17:09:29 | URL | non [編集]
盛り上がってますね(^▽^)
うさフェスの為に車を購入なんて、素敵です!

お二人で同じ温度で気合いが入っているのが、すごく素敵で羨ましいです


うさフェスの記事 楽しみにしています

気をつけて行ってきて下さいね。

あっ もし良ければ、政宗のちっちゃな手をお貸ししますよ~ 夜しか使い物になりませんが…(笑)
2011-11-24 木 18:35:05 | URL | いけハムお母ちゃん [編集]
き、気合いが違いすぎる…v-12

今年は全長3.7mの3ドアに、コンフォート80を積んで行きますが、それが何か?(笑)


あっそうだ。うさフェス用にメガネは買ってみましたv-8
2011-11-24 木 19:42:53 | URL | はんぬ(るすかはんぬ) [編集]
車買っちゃったんですか?
すごい気合ですね。ナンバーも憎い。
今回も、のりさん忙しそうだったら番頭さんとお話します。
みなさーん。番頭さんって、とってもやさしいのですよ~
うしくんに会えるのを楽しみにしています。
道中気をつけて。
2011-11-24 木 19:52:30 | URL | いおりんママ [編集]
うさフェスの為に車を買うなんて、すごいっ!@@
今頃、荷物を詰め込んでいるころかな?
前日はしっかり体を休めて、安全運転で来てくださいね~^^
2011-11-24 木 20:17:14 | URL | さくらママ(蓮) [編集]
車をお買い上げ しかもナンバーは29-80
うさフェスの為 凄いです「うしくん一家」
今頃は積み込みは終ったのかな 現在進行中かな

のりさん 日曜日迄頑張って~
番頭さん お家に着く迄頑張ってください
うしくん 早く会いたいな
2011-11-24 木 20:55:41 | URL | たろさママ [編集]
そうだ、2,980円だ!!
なんで気付かなかったんだろう、あぁ~、自分が情けない(;_;)
ここまで、ボケがひどくなっていようとは。。。
いよいよ、横浜に着けるかどうか不安になって来ました。

のりさんも準備が大変そうですね。
睡眠はしっかりとって、長距離運転に備えて下さい。
お互い、無事に辿りつけるようにがんばりましょう\(^o^)/
2011-11-24 木 20:56:34 | URL | もふもふミッフィー [編集]
読み逃げ常習犯のRosyLoppyです♪
うさフェスの為に車を購入だなんてすご~い。さてさて、私達は土曜日に行きます。お見かけしたら声をかけさせていただきますね。よろしくお願いします。楽しみです♪
2011-11-24 木 20:57:43 | URL | Rosy Loppy [編集]
ナンバーってそういう事だったんですね~
さすが番頭さんっ!
ERLの時の車も素敵でしたもんね♪

人気者のりさん一家だから
又、ゆっくりお話出来ないかも…ですけど
お会いできるのをと~っても楽しみにしています(^o^)
うしくんも写真いっぱい撮らせてね♪
2011-11-24 木 21:29:21 | URL | ぴいまま [編集]
がんばって
楽しんで来てください(==)/
今年も行きたかったんですが
退院(==)/間に合いませんでした
お盆までの予定が・・・早8ヶ月(==)/
年越し決定です

まだ養生が続きます・・・旧「飛べない豚」
2011-11-24 木 21:52:50 | URL | 高額医療の豚(==)/ [編集]
このために車まで買ってしまうなんてびっくりです!
いいきっかけではありますけど^^;;
のりさん達は明日の今頃には出発してますよね。
安全運転で来てくださいね。
朝方寝る私も寝不足でクマがひどいだろうと思います・・・
何故か私も荷物がいっぱいです。
気候が難しくて服装に悩んでます。多分当日の朝まで悩む気がします。
お2人は甘いの食べられるかな~?甘いもの用意して行きます^^
2011-11-25 金 01:21:08 | URL | こう [編集]
のりさん、こんにちは!
さすがぁ~番頭さん!!
すごい!!
横浜までの道中は長いですもんね!!
広い車で、ゆっくり行けるといいですよね(#^.^#)
あ~私は、日曜日に行きますね!!
気を付けてお出かけしてくださいね!!
土曜日はどんなのかな????
2011-11-25 金 07:19:17 | URL | チーバニ [編集]
去年うしくんのりさん番頭さんにお目にかかれて嬉しかったです

今年も26日にいきます
お目にかかれると嬉しいで~す
オレンジのカート見つけたら声かけさせてもらいますね(*^_^*)
2011-11-25 金 07:52:06 | URL | ショコママ [編集]
こんにちは。オォー!レンタカーでは無く!購入したのですね!!でしたら!番頭さんのお気持ち解りますね!!ウフフ 2980このナンバーは最高です!アハッ わたくしは・・うさフェスにはイケませんが!楽しんで来て下さいね!準備大変でしょうけれど・・のりさん!無理もイケませんよ!!本番は会場何ですからね~アハハ うさフェスの更新楽しみにしております!番頭さん!安全運転で楽しんで来て下さいね~!
2011-11-25 金 15:14:39 | URL | ayamama [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する