■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

うさフェスタ・その1(会場風景)
あちこちのブログで、うさフェスタの様子はUpされているから
「今さらいいかな~」とも思うけれど、
うしくんとの思い出として、ゆっくり更新していこうと思います。


DSC07125_convert_20111128165521.jpg
「ネタがないから~?」

「それを言っちゃぁ~おしまいよっ!」(苦笑)


今日の尾張地方は朝から時雨れていたので、
ケージ2個の丸洗いは明日にして、のんびりと片付けています。


うしくんは昨夜に引き続き、牧草に異常な食欲。
いつも食べている牧草を

「会場で、高級牧草を買えばいいよね」
と、持っていかなかったからでしょう。
DSC07471_convert_20111128170126.jpgDSC07472_convert_20111128170308.jpg
DSC07474_convert_20111128171433.jpg
おかげで、掃除がはかどらなくて、可燃物収集日の今朝は大慌て。



年々来場者が増加している、うさぎ飼いの祭典<うさフェスタ>
今年は入場料が1,000円!
昨年は500円、それ以前は無料だったのに・・・。

入場無料だと
「何かもらえるの?」と、通りすがりの人が入ってきたり
警備誘導に費用がかかるせいでしょうか?

入場料が倍になったのなら、会場も倍の広さにして欲しいです。
狭い会場にギッチリとブース並べるより、
ゆったり見れるほうが購買意欲も上がるのでは?
と、思うのは人混みが苦手なわたしだけでしょうか?


P1250327_convert_20111128153542.jpg
snap_wankosyoukai_20111120297.jpg
snap_wankosyoukai_2011111153947.jpg

土曜日は二手に別れて・・
うしくんと番頭は、ウーリーの福袋購入の列に。
わたしは、うさぎのしっぽさんの販売コーナーへ。
事前に購入する物品をメモしてきたこと。
2月末に大阪でERLが開催されるので、
今回は大量に買わなくてすむので、レジ待ちせずにすみました。

今年のメーカーブースは、わたし的には目を惹くものはあまりなくて。
メーカーさん一押しの新製品もパッとしませんでした。

以前は大量に配っていたサンプルも
質問したり説明を聞かないと、貰えないことが多かったようです。


ちょっと試してみたいって思っても、
わざわざ買ってムダになるくらいなら
今のままでいいかな?そう思う飼い主さんもいるはず。
メーカーさんもちょっと考えて欲しいです。
まぁ、人によっては大量に貰ったみたいですけど。


わたしが興味を持ったのは、ウーリーさんの新製品。
P1250203_convert_20111128154440.jpgP1250206_convert_20111128154658.jpg
P1250205_convert_20111128154607.jpg
ペレット牧草が大好物のうしくんに、どういう配分であげたらいいか
社長さんに説明を受けました。
ちなみに、うしくんの年齢だったら

ペレット牧草はあげないで、
葉っぱっぱ2:七草1の割合がお勧め
だそうです。

でも、うしくんは七草はあまり好きじゃないし。
ペレット牧草を3袋(2月までの分)買った直後にそんなこと言われても・・。


こちらはサンプルを貰いました。

P1250217_convert_20111128161245.jpg
P1250218_convert_20111128161633.jpg
もしかしてパク・・・?(以下、自主規制)


去年はブースの前まで行っても、なかなか声をかけられなかった
もけぢ君のママ、みなぼ~さんのShop、mokemoke

snap_wankosyoukai_2011111161024.jpg
今年はきちんとご挨拶できました。
実際は、周囲をうさ友さん達が占めていたので、
体格の割には小心者のわたしでも、たどり着けたんですけどね。


うさぎのしっぽさんの販売コーナーも、すごい人でレジ待ちも大変だけど。
アーティストブースは
「とりあえず実物を目で見て、触って確かめたい」
わたしみたいに買わない(!)人もいるので、なかなか近づけません。

次回参加したい方は、狙いをさだめて
1時間ぐらいの開場待ちが必須かもしれません。
また関西方面の方は、
2月25日・26日に新大阪センイシティで開催される
Enjoy Rabbit Life をお勧めします。
出展数は少ないですが、雰囲気を知るにはいいですよ~!
メーカーさん&アーティストさんとの距離も近いですしね!



長くなるので、次回は会場で出会えたうさ友さん&うさぎちゃん達。の予定。

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです



みなさんの応援クリックで、何と1位になりました。
うしくん共々ビックリしています。
応援していただいているみなさんには、本当に感謝しています。

会場でも

「いつも覗いています」
「コメントは、なかなか書けないんですけど、応援してます」

そんな嬉しい言葉をかけていただきました。

文章も拙く、話題性もない内容なのに
そのうえ、うしくん自身もあまり可愛くないのに
それでも可愛がっていただき
どれだけ感謝の言葉を書いても書き足りません。



コメントのお返事は、超ノロノロですが・・
気軽に書いていただけたら嬉しいです。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

イベント | 18:51:30 | トラックバック(0) | コメント(21)
コメント
今日はゆっくり出来ましたか?
疲れたでしょう。凄い人ですね~ビックリ!!
その中で皆さんに会えるなんてのりさん、番頭さん、うしくんの人柄でしょうね。
来年ERLは是非参加したいです!去年は行けなかったからな~さゆりが落ち着いてなかったら・・。来年もこのままさゆりに頑張って貰わなくっちゃ!

ランキング1位ですね~おめでとう~!!
のりさんのブログ見るのが楽しみですよ(*^_^*)
2011-11-28 月 19:08:42 | URL | 菫(すみれ) [編集]
うしくん、のりさん、番頭さん、お疲れさまでしたー!
今年もお会いできてうれしかったです。
去年は、初めて声をかけるだけでドキドキだったけど
今年は落ち着いてお話が出来ましたぁ。
可愛いひざ掛け、さっそくろでぃのケージにかけてます♪
ありがとうございました。

福袋。。。うちはもう買いませんが、3000円とは!(*`ロ´ノ)ノ
色々と手間のかかる商品だからでしょうけど・・・むにゃむにゃ(自制中)
ペレット牧草のあげる配分っていうのもあるんですね~。
うちは野菜をあげてるから、葉っぱっぱと七草は大袋だし買わないなぁ。

某メーカーの!!これ、パ●リだよぉ!!
なんかこういうの見ちゃうとがっかりしちゃいますね。
2011-11-28 月 19:53:01 | URL | のゆき [編集]
今年のうさフェスも楽しかったですね♪
日帰りなので、超特急でブースを周り数少ないうさ友さんとお話をして疲れました(笑)
お土産も本当にありがとうございました。申し訳ない気持ちでいっぱいです。いつか必ずお返しさせてくださいねo(*^▽^*)o~♪
2011-11-28 月 20:02:30 | URL | Rosy Loppy [編集]
みなさまの楽しそうなレポを見ると、やっぱり行けばよかったかな~と若干後悔しちゃったり^^;
うしくんも、元気にご帰宅されたようでよかったですね♪
うさフェスは、うさ友さんにお会いすることが目的なので、入場しなくても入り口にいればよかったかしら。
次回はぜひ、大阪でお会いできるのを楽しみにしていますー。
うしくんとうちの子の2ショットが撮りたいな^^
2011-11-28 月 20:14:56 | URL | tomoko [編集]
うしくん一番だ おめでとう うしくんの可愛らしさと
番頭さんの優しさと のりさんの人柄ですね~

うさフェスお世話になりました お疲れ様でした
楽しい 楽しい2日間でした
終っちゃったね 寂しいな~来年まで待ち切れませ~ん 
2011-11-28 月 20:31:30 | URL | たろさママ [編集]
お疲れ様~

うさフェス行ったことないので、行った気分で楽しく拝見してます~。
他の方のブログにもうしくんの事が、たくさん載っていて、
人気者はほんとーに大変だったんじゃないですか~?。
ゆっくり休んでくださいねー。
私もいつかお会いしたいな!

ランキング1位おめでとうございます!!!
2011-11-28 月 21:04:48 | URL | ぽいち [編集]
のりさん、ほんとーにお疲れ様でした&ありがとうございましたv
ミッフィーちゃん、あわよくばわたしが会社で使おうと思っていたら
メルがすっかり気に入ってしまい、恰好のゴロンチョ場となってます(^^)

あ、ひとことだけ(・o・)

> うしくん自身もあまり可愛くないのに

これは撤回してくださいよー(^∧^)
吸い込まれそうなうしくんの大きく澄んだ瞳だけでも
ほんっとーに可愛くて魅力的なんですからねっ。
2011-11-28 月 21:10:14 | URL | らす [編集]
どこをみてもうしくんが写ってます(*^。^*)
人気者ですね~
今年もたくさんのうさ友さんと会うことができてよかったですね!
年々多くなるような人混みは
うさぎさんの人気がますます高くなっている証拠でしょうね^^
2011-11-28 月 21:15:18 | URL | きなこ [編集]
のりさんお疲れ様ですぅ(^^;;
疲れたでしょう~
片付けはのんびりすればいいですよ(^^;;

うしくんも元気な様子で安心しました
やっぱり番頭さんとのりさんがいれば
うしくんはお出かけ大丈夫ですね(^^)

毎年、会場のレポもちゃんとして偉いです(@@;;
私なんて会場写真無しですから(^^;;
でも、1000円は高いわぁ・・・
お友達に会いたいから買って入ったけど
高い・・・高いよね(笑)

またお会いできるのはだいぶ先ですよね~
寂しいわぁ(><;;
2011-11-28 月 22:48:52 | URL | がじゅう [編集]
たしかにサンプル少なかったですね~
ペレットなどは決まってるから断ったりとかしたのですが、
オヤツ類とかはやっぱりほしいなぁ~とか思っちゃいました~
意外と助かりますし、結構お高いのでww
フェスの2枚目の写真にもしや私たち夫婦?!という感じの
人物が☆ふふふ
2011-11-28 月 22:54:01 | URL | たけたけ子 [編集]
やっぱりのりさんだわ~。
見ているところが違う!!
しっかり研究してますね。

うしくん自身もあまり可愛くない?
な~に言ってるんですか。
可愛いから会いにに行くんじゃないですか~。
話題性もない?
何をおっしゃる・・・!!
のりさんのうさぎの飼い方は私のバイブル・・・
誰がなんと言おうと私の師匠~!!です。
ここに来るのが私の日課!!
私の楽しみです!!

2011-11-28 月 23:07:12 | URL | まーず [編集]
な、何と言う事を!
うしくんは超かわゆすですよ!!
それに、のりさん、番頭さんのお人柄に惹かれて来る方もいっぱいいるんですからね。

片付けはまぁ、大掃除のつもりでのんびりやって下さいね。
まずは体力回復しなくちゃ!(^^)!
2011-11-29 火 07:26:19 | URL | non [編集]
なんだか月曜日からお天気悪いですよね~。
たまっているお洗濯物もなかなか乾かないのでは???
スカッと晴れの日が来るといいですね♪

うしくん、牧草モリモリ食べててよかったです(^-^)
横浜遠征にも柔軟に対応できてスバラシイ♪

えっ、うしくんが可愛くないですって~!!!
そんなことないですよっ!!!
抱っこさせて頂いたワタクシが可愛いと保証しますよ~(^◇^)
しかもいいニオイでした♡
2011-11-29 火 14:44:55 | URL | しっぽ [編集]
初コメです!しっぽの袋詰めのテーブルにてお声を掛けさせていただいた兎印です^^生うしくんちゃん見れて感動!お3人様お疲れは取れましたか?ポッと出のあたしにまでおみやげをいただき、ありがとうございます。おかげで一人分足りなかった・・・なんて事はありませんでしたか?(汗)おかげさまで、しるこサンドのとりこになりました(笑)めけさんがはまる気持ちがわかりました!
コレを期に、読み逃げ卒業しまっす!^^よろしくお願いします♪ペコリ
2011-11-29 火 16:44:11 | URL | 兎印 [編集]
うしくん、一番おめでとう
うしくんに今回で会うのが3回目でした
毎回撫で撫でさせいて頂きありがとうございます
うしくんには、お疲れな所迷惑かも?って今更ですが気づきました
ごめんなさい

のりさんも、うしくんが長旅にも関わらずもりもり牧草を食べてくれると安心しますよね
お疲れ様でした
うしくんに会えて嬉しかったです
2011-11-29 火 17:04:08 | URL | フーちゃんママ [編集]
こんばんは。のりさん!うしくは!ミニウサギ飼いのアイドルのんですよぉ~!!ウフフ 昨年・・わたくしも初めて・・センシティーのELRに行きました!その時はまだブログ初めて無くて・・読み逃げ状態!!アハハ うしくん発見には!!まいあがりました!アハッ うさフェスはイケませんでしたが・・まずは神戸のヘイヘイラビット来月・・そして来年のELRです!お会いできる事楽しみしております!来年はさすけも一緒に!ウハッ 次回の更新楽しみしております!!
2011-11-29 火 17:38:29 | URL | ayamama [編集]
のりさん、番頭さん、そしてうしくん
うさフェスタお疲れさんでした。
今年も盛り上がったみたいですね

応援クリック1位おめでとうv-315
うしくんカワイイもんね
なるべくしてなったと思いますよ

うしくん、のりさん、番頭さん、に会ってみたいなぁ
2980ナンバーの愛車も見てみたい

2011-11-29 火 17:55:40 | URL | 博多の白兎 [編集]
うしくん、可愛いですよ~。
それに、のりさんと番頭さんに会いたくて来られてる方も多いんですから。
もちろん、私もですけど♪

今回は、いっぱい写真を撮らせてもらったし、
うさんぽするうしくんも撮ることができて、ホクホクです~♪
写真を送りたいので、メアド教えてくださいね~☆
2011-11-29 火 17:58:31 | URL | みーまま [編集]
大人気のうしくんファミリー♪
来年こそ生うしくんと番頭さんに会うぞーっ!
のりさんともゆっくりお話したかったわぁ。
ミッフィーの毛布、ありがとでした。
もけぢがさっそくゴロンちょして寝てましたw
2011-11-29 火 18:09:23 | URL | みなぼ~ [編集]
うしくん君て十分ダンディーなミドルじゃないですか。
のりさんてば面食いすぎ!(笑)

あれだけの人が集まるにはそれなりの理由が存在します。
みんなご一家の大ファンですよ\(^O^)/
2011-11-29 火 18:49:07 | URL | はんぬ(るすかはんぬ) [編集]
のりさん、番頭さん、うしくんお疲れさまでしたw ^^
みんな一箇所にたむろっていたので、すぐに見つけることが出来て助かりました(笑)

今回の入場料は、いったいどんな意味があっての値上がりだったのか悩むところです。
入場する際、チェックもしないし (ー”ー;)うーん

そうそう!ERLの開催月が変更になったこと教えてくれてありがとうです~ ^^;
全然、確認してなかったから助かりましたよw

2011-11-29 火 21:16:06 | URL | さくらママ(蓮) [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する