■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

うさフェスタ・その2(福袋について)
今回は、会場で会えたうさ友さんと、
名刺をいただいた方を紹介する予定でしたが・・・

DSC04179_convert_20111129194552.jpg
「今日は手抜き?」

違いますっ!

沢山のみなさんと出会えたから・・・
収拾がつかなくなりました 整理に時間がかかってます。

なので今回、5割も値上げした<ウーリーの福袋>について。

去年の福袋は2,000円でした。
内容は・・・

P1220857_convert_20101201051002.jpg
P1220858_convert_20101201051104.jpg
2袋買ったのですが、どちらにも
ウーリーの<高原の朝採りティモシー>の大袋が入っています。
販売価格で換算すると、だいたい9,500円程度。


(参考までに)
今年のERLの福袋(2,000円)にも、
ウーリー社の高級牧草(大)が入ってます。

P1230749_convert_20111129212748.jpg




今回の福袋は?

P1250379_convert_20111129214846.jpg
牧草の代わりに<うさぎの葉っぱっぱ>と<うさぎの七草>
販売価格に換算すると、だいたい9,200円程度。


ほとんどのうさ飼いさんにとって、ムダにならないのは牧草。
牧草の量は減っているし、
値段が上がった割りには、中身は変わらない。

そう!実質の値上げ・・・ですね。



今年、我が家がしっぽさんで買ったのは
P1250375_convert_20111129221339.jpg
福袋の牧草を期待して(笑)ペレット牧草中心。
10%引きでも14,000円ちょっと。



DSC04186_convert_20111129194815.jpg
「父ちゃんが買ってくれたんだよ!」


番頭の支払いなら、もっと牧草買えば良かった。

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

イベント | 22:36:39 | トラックバック(0) | コメント(21)
コメント
体調はいかがですか?
私は帰ってきてから(ついさっきまで)寝まくりました。
相変わらずうしくんはかわいかった~
うちの子より少し体重あるのに、小柄に見えるのは何故??
おめめもクリクリだしな~
福袋、値上げはNOですが、中身はうちには助かってます・・・^^;;
ウーリー牧草食べないのでね。
でも今回はペレ牧中心かな~と思ってましたが、ここまでとは思ってなかったかな。
ハウスオブラビットのセールでも買いだめしたので当分ペレ牧は要りません。
お土産を頂きすぎてホント恐縮です(^^;;
2011-11-29 火 23:47:46 | URL | こう [編集]
うしくん頑張ったから、いっぱい買ってもらえて良かったね(*^_^*)
ちょっとずつもらって、おいしく食べてね♪

福袋の中身、やっぱり…。
買わなかったんだけど、やっぱり買わなくても良かったかな。
不況のせいでしょうかね…。
楽しみはみんなに会える事…だね(^O^)
2011-11-30 水 07:33:02 | URL | non [編集]
のりさん、番頭さん初めまして♪
うさフェスでは、がじゅうさんと一緒にちらっとお会いしたのですが
私の名刺を渡したかさだかではないのですが・・・。
のりさんからは、おみやげをいただきありがとうございます。
そして、番頭さんお話しをしていただきありがとうございます。
のりさんは、忙しくされていたのでお話しをする事ができませんでした。
うしくんに会うのは去年に続き2回目です。
去年は、名乗らずにのゆきさんの陰から見ていたのです(笑)

福袋って、少しだけ中身が違うんですね。
毎年、なんだかんだ言って買ってしまうんですけど
私のには、うさばらしが入っていなくて(本音、よかったけど)
アクティブEのミニサイズが入っていました。
全部同じものだと思っていたのです(笑)

また、のぞかせていただきます。
来年も元気に会えますように。
2011-11-30 水 08:11:08 | URL | ばじる [編集]
お疲れさまでした(^-^)
うさフェスのレポート、読んでいると 羨ましいな~と思います。

福袋には あんなにたくさんの品物が入っているんですね(^▽^)

牧草は うさぎさんにとって必需品ですもんね。番頭さんに、もっと買ってもら… (^w^) なんて言ったら、番頭さんに怒られちゃうかな?
2011-11-30 水 09:33:21 | URL | いけハムお母ちゃん [編集]
福袋は買っていません。へへ・・・
うちにはあまり必要ない物ばかりなので・・・
買った皆さん 同じようなことをおっしゃっていましたね。
それで遅い時間まで残っていたのかしら?
昨年は即完売だったようだから・・・
入場料も値上がりしてたしね。
それでもまた来年行きますよ。
のりさんに会いに・・・。
2011-11-30 水 09:57:50 | URL | まーず [編集]
福袋の中身参考になりました。
家も買おうかどうしようか考えて、今年はやめました。
入場料も値上がりするし、サンプルは減るし、レジは混んでいて並ぶのウンザリだし・・・
無料、サンプル豊富 だった一昨年が懐かしい・・・
入場料とるならせめて会場をもう少しスッキリと広くしてほしいなぁと思っちゃう私です。
2011-11-30 水 09:59:52 | URL | こてぴん [編集]
こんにちは。やはり・・うさぎ業界にも・・不況の波が・・!!(笑) やはり・・いつも買えない高級牧草!!の方が嬉しいですよね!我が家は残念ながら・・葉っぱっぱと七草・・食べてくれませんでした・・トホホ だから純が入っているのは嬉しいけれど・・後の2種類・・悩みますね・・アハハ 確かにお安くは購入出来ますが・・!それが福袋と言えばそうなんですがね!(笑) 番頭さん太っ腹ぁ~!!うしくん!良かったね!神戸のヘイヘイラビット・・ボーナス明けの我が家・・わたくしの悪い企みが・・ウフフ
2011-11-30 水 14:29:38 | URL | ayamama [編集]
あたし的には福袋の値段も中身も去年のがよかった、、、でもきっとうれしい方もいらっしゃるもんね!来年はセコク賢く(笑)中身を確認してから購入しようかしら。。。
うしくん!これから消費に大忙し~^^
2011-11-30 水 15:02:23 | URL | 兎印 [編集]
あ、色んな人の顔が消えてるww
しかし私達夫婦らしいき人物は
ギリ残してくれたんですね( ̄m ̄*)ふふふ
こうやって福袋を比較してもらえると普段買うか
悩んでるのでありがたいです。
1度だか買ったのですが、
確かに牧草と純くらいしか使わなかったなぁ~
しかし、内容は殆ど変わらないのに値段が大幅UPなんですね(@@)
あ、同じのが♥ソフトトリーツと純。たまーーーに換期にヘヤボールコントルールをすこ~~~~し混ぜます。
そのまんま天日干しシリーズは私も大好きです^^
パパイヤの葉を食べてますよ。
2011-11-30 水 15:15:33 | URL | たけたけ子 [編集]
やっぱり、以前は無料だったんですね~。
ある方のブログで、入場料がいるっていうのを読んで、「ん?」って思ってたんですよ^^
にしても、ちょっと福袋買って、他のめぼしい新製品とか買ったら、
すごい荷物になりますね^^
車なら心配ないけど、電車派は大変そう^^
あー。生うしくんに会えた人たちがうらやましい!
最後の「父ちゃんが買ってくれたんだよ」の言葉と表情、うけた~(#^.^#)
うしくんのひとこと・・・なんか私のツボ、ついてくるんですよね~。
2011-11-30 水 16:00:20 | URL | ちゃい [編集]
去年の福袋のほうがいいですねー
高級牧草がたくさんはいってるほうがいいなぁ。
牧草ペレットってあんまりあげないから。
年に一度のお祭り。もっと景気よくバラまいてほしいですねw
サンプルだって少ないですもんね。
入場料倍とってんだから、納得のいく企画を考えてくれないと
みんな来てくれなくなっちゃうよー( ̄▽ ̄;)…

うしくん、番頭さんがいっぱい買ってくれたんだね♪
2011-11-30 水 16:51:58 | URL | みなぼ〜 [編集]
こんばんわ!

福袋去年の方が良かったみたいですね~「純」は一度家の子にも一度上げたいものです。
今年は全体的に高くついてしまったのでしょうか。。。
でも沢山お買い上げしたんですね(番頭さんが~)受けましたよ!!(笑)
それも愛情の一つですね、うし君幸せだね♪
来年は私も参加したい気持ちでいっぱいです~
2011-11-30 水 17:37:07 | URL | 菫(すみれ) [編集]
実質的値上げとは言え、福袋って、やっぱりお得ですねv-61
でも、まさかあのコメ袋抱えて長崎に帰る訳にも行かないからね~^^;
私は単品でお買い上げです。

ああいう所に行くと、つい金銭感覚がマヒしてしまって、商売人の思うツボにまんまとハマった感じです。
これから食費を切り詰めて行こうと思ってますので、のりさんから頂いた貴重な食料、有難く頂きますねv-271
2011-11-30 水 20:42:47 | URL | もふもふミッフィー [編集]
うさフェスに行ったにもかかわらず
のりさんの記事で「へ~」「ほ~」と…
こうやって去年のと比較していただくと
とってもよくわかりますわね~

のりさんにいただいたミッフィーちゃんハーフケット
ぴいにとっても似合いますの(≧∇≦)
黄色が似合うオトコだったのね♪
2011-11-30 水 22:54:52 | URL | ぴいまま [編集]
今年の福袋は牧草がたーの食べない物でした
新商品は食べました 牧草は関西方面に猫さんに運んで貰います
値上がりしたのにね~ 牧草が欲しいのにね~ ちょっとがっかりでした
でも買っちゃうな お祭りだからね

のりさんお土産いっぱいいただいてありがとうございました
みんなに会えるのが一番だね 入場チケットは不要かもね
2日目の会場内滞在時間 わずか10分でした いらなかったね
2011-11-30 水 23:08:04 | URL | たろさママ [編集]
のりさんの福袋が羨ましいです~。

高原の朝採りティモシーの大袋が入っていたなんて!すごいですっ!

さくらママは開けてびっくりで暫し固まりましたよ・・・
「なんすか?これ?」って..( - -)トオイメ

もぅ、福袋を買うのはやめようかな~って思っちゃいました。
2011-11-30 水 23:11:03 | URL | さくらママ(蓮) [編集]
福袋、以前の方が良かったなぁ。って思っちゃいました。
うさばらしが入ってるのは嬉しいけど☆
でも、今年は福袋は買わなかったです。
入場料も福袋も上がったんだし、
お祭りなんだからもっと景気よくやってほしいなぁ~。

のりさんから頂いた毛布、
みーまんお気に入りになって、ご機嫌でシワ伸ばししてます^^
ありがとうございました☆
2011-12-01 木 15:09:59 | URL | みーまま [編集]
のりさん、番頭さん、そしてうしくん♪うさフェスお疲れさまでした^-^
実はワタクシもひっそりと参戦しておりまして、
会場でうしくんを探したんだけど見つけられず・・・。
ザンネン!!
のりさんにご挨拶したかった。
うしくんにも会いたかったな~。

初めての参戦だったので「こんなもんかな?」と思ってましたが、
さすがうさぎブーム。
いろいろ変ったんですね^-^;
でも、本当に楽しかったので、来年も行きたいな~♪
その時は絶対にうしくんを見つけ出す!
うさ馬鹿バンザイ!(笑)
2011-12-01 木 20:51:42 | URL | はなまま [編集]
お久しぶりです!
今年は参加できなかったんですけど、やっぱり値上がりしてますよね!
しっぽのHPを見た時にアレ!?と思ったんですよね
ちょっとお高いなぁ・・・なんて・・・・e-330
でも値上がりしてもウサイベントは最高ですね♪
今年は名刺も用意しようと思っていたのになぁ
来年は名刺を作ってうしくん、のりさん、番頭さんに会いに行きます!(笑)

2011-12-01 木 21:03:11 | URL | ウニ [編集]
福袋の比較、すごく分かりやすいですね!!
去年もそうだったけど、
のりさんのうさフェスレポは
まるでわたしも行けたような気持ちになれますよ♪
次の更新も楽しみに待ってます☆
2011-12-02 金 01:31:53 | URL | donguricco [編集]
お久しぶりです^^
うさフェス会場で、うしくんをお見かけしましたが・・・
お声をかけそびれて。。。
また、何処かでお会いできたらと思います♪

・・・実質値上げ・・・感ありありでしたね。。。
2011-12-02 金 01:49:24 | URL | uta [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する