■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ブロッコリーの葉でビックリ
(今日は、番組の内容更新内容の予定を変更しています)

DSC07740_convert_20111204114942.jpg
「今日は、父ちゃんは試験なんだよ」

毎年、うさフェスの次の日曜日は試験です。

比較的、難易度が高い試験だから、
昨日は外出せずに勉強していると、
ノートや参考書の上を走って、邪魔をするうしくん。

DSC07673_convert_20111204124010.jpgDSC07675_convert_20111204124143.jpg


番頭に頭を撫でてもらうと、大興奮。
「かまって欲しい」「遊んで欲しい」「撫でて欲しい」
いい年してるのに、甘えん坊で困ります。
DSC07676_convert_20111204124304.jpgDSC07677_convert_20111204124509.jpg


DSC07679_convert_20111204124621.jpg
「オレの応援できっと受かるよね!」

応援というよりも邪魔してるとしか見えないけど。



今朝は、8時に起きて、ゆっくり朝ご飯を食べて
11時に家を出れば、楽勝間に合う予定でいたのに・・

何と、うしくんに7時に起こされました。


ガサッ、ガサッという聞きなれない音・・・

慌てて起きると、サークルの柵から顔(口?)突き出して、
袋を引き寄せようと頑張る姿。

DSC07755_convert_20111204115157.jpgDSC07756_convert_20111204125031.jpg


5時に起きた時、牧草を追加したのにすでに空っぽ。
空腹で、思わず乾燥ブロッコリーの袋を齧ったうしくんです。

おかげで、早起きしたからのんびりできましたけどね。


そんな腹ペコうしくんに・・・


DSC07757_convert_20111204125222.jpg
「それ、な~に~?」


DSC07758_convert_20111204125616.jpgDSC07762_convert_20111204130931.jpg
DSC07777_convert_20111204130811.jpg
三毛うさぎロップのぴい>のぴいままさんから、
お父さまがぴいちゃんのために、丹精こめて作っている
ブロッコリーの大きな葉のプレゼントが届きました。

うしくんも興奮状態。

DSC07766_convert_20111204130004.jpg


snap_wankosyoukai_2011120131930.jpg


「今朝ビニール袋齧ったから、夜までお預けっ!」

snap_wankosyoukai_2011120132634.jpg


運固の大きさと量はいつもと同じなので、夜ご飯にあげようと思います。


DSC07764_convert_20111204125814.jpg
「ぴいままさん、ありがとう~
 ぴいちゃんもお裾分けありがとう」



ぴいちゃんは優しい顔しているけど、実は男の子。

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 14:39:54 | トラックバック(0) | コメント(24)
コメント
番頭さん、休む暇なく試験ですか?
大変ですね、でも趣味みたいなものかなv-8

うしくんは食欲全開ですね、いい事だv-271
でも、ビニールは食べちゃダメだよ~
ブロッコリーの葉っぱって、うさぎさんに大人気ですよね。
ウチはあげたことないけど、探してみようかな。

のりさん、お友達100人達成、近そうですね。
うしくんの人気を持ってすれば、1000人だって夢じゃないよ(*^^)v
2011-12-04 日 14:51:39 | URL | もふもふミッフィー [編集]
番頭さん
今日は試験だったんですね。お疲れさまでした。
うしくん、牧草たくさん食べてエライね。夜は美味しそうなブロッコリーの葉が食べれるね。


リンク100件目標、すごいですね!
どんどん広がる うさ友の輪
2011-12-04 日 15:27:13 | URL | いけハムお母ちゃん [編集]
番頭さん、今日は試験日だったんですね、上手くいけたかな?
ご苦労様です。

うしくん偉いね、牧草しっかり食べてるようですね。沢山食べて良いウ●チ出してね。でもビニールは食べちゃいけないよ~お腹が痛くなる?からね。。。
大きいブロッコリーの葉ですね!
一回でどのぐらい食べるのかな?今夜が楽しみだね、うしくん。
2011-12-04 日 16:21:53 | URL | 菫(すみれ) [編集]
いや、まちがいなく「応援」だよねっ! うしくん♪
うしくんの応援で、番頭さんもリラックスして、集中できたは・・ず・・・。
私だったら、うしくんのかわゆさに、「や~めた!」ってなるかもだけど(^_^;)
番頭さん、お疲れ様でした。

うちのもブロッコリー大好き♪
ベランダのちっちゃい葉っぱでも大喜び。
2011-12-04 日 16:35:18 | URL | ちゃい [編集]
番頭さん
試験お疲れ様です。
うしくんも応援するために少し早く起こしてあげたのかしら?
時間に余裕を持って行けば落ち着いて出来ますからね。

ぴいままさんちの葉っぱは大きいよね~。
うしくんの顔が隠れちゃう位あるよね。
おいしいぞ~~!!
2011-12-04 日 17:22:05 | URL | まーず [編集]
のりさん 
ご紹介ありがとうございます☆

ホントになんてこと~!!
ぴいの初名刺をお渡ししていなかったなんてーー><
前エントリーを見てビックラこきましたわ。
もしやお土産も渡していなかったのかとドキドキいたしました…
ブロッコリーの葉っぱはおまけです(≧∇≦)
こんなに大きくなっちゃうのでもらって下さると父も喜ぶのです♪
大き過ぎて1枚あげるとお腹がゆるみます…><
うしくんも御注意を~

名刺、どうぞコレクションの仲間に加えて下さいませね^^
2011-12-04 日 17:29:49 | URL | ぴいまま [編集]
番頭さん、試験だったんですね~。
うさフェスの翌週じゃ、お疲れだったんじゃないですか?
お疲れ様です☆
うしくん、番頭さんのために早めに起こしてくれたのかな?
エライね♪

おお♪
ぴいままさんのブロッコリーの葉ですね♪
ホント、見事な葉っぱですよね~☆
うしくんのおねだり顔、相変わらず可愛いわ~♪

*メールお送りしました~☆


2011-12-04 日 17:35:31 | URL | みーまま [編集]
番頭さんって、よく試験があるんですね~。
大変、大変(汗)

うしくんビニール齧っちゃったの?
お腹大丈夫だったみたいで良かったね。
ブロッコリーの葉っぱ、もらえたかな?
2011-12-04 日 17:44:48 | URL | non [編集]
こんにちあ~
初コメです
ブロッコリーの葉っぱはうさに好評ですね
うしくん、大きいの食べて満足したかな?
2011-12-04 日 19:50:36 | URL | めい [編集]
番頭さん、うしくんの熱烈な応援があったから
絶対に、だいじょうぶですね!

ブロッコリーの葉っぱがこんなに立派なんですね^0^
うちもブロッコリーは葉っぱだけ大好き
うしくんの興奮ぶりがよくわかります^^
2011-12-04 日 21:29:21 | URL | きなこ [編集]
きっと、うしくん寝坊しないように起こしてくれたんですよ。
うしくん、おりこうさんだな~
2日連続で寝坊している私の所にも来て起こして!
立派なブロッコリーの葉っぱですね。
うしくんが食べてるお顔が目に浮かびます。
2011-12-04 日 21:40:00 | URL | ばじる [編集]
番頭さん、また試験ですか~!
よく受けられているような気がして…お疲れ様ですっ(^^)
先日ぴいままさんとお会いして、
うさフェスの写真を見せてもらいました♪
何名かの集合写真で番頭さんとうしくんが一緒に写っていて
うしくんがとーーーってもちっちゃく見えて☆
可愛すぎて大爆笑してしまいましたよ!(^^)!

どんちゃん3歳記念プレゼント企画に是非ご応募してくださいね☆
2011-12-04 日 22:04:22 | URL | donguricco [編集]
大変遅ればせながら、先日はありがとうございました^^
毎年お会いできるのを楽しみにしております!
ここ数年ブースに居るばかりで、皆さんに声を掛けて頂いてばかりですが
また来年もうしくんもご一緒にお会いしたいです^^
楽しみにしております~^^


番頭さん・・・試験お疲れ様でした^^
うさフェスの翌週とは・・・イベントと重ならなくてラッキーって事かしら?w
2011-12-05 月 00:48:05 | URL | よつまま [編集]
うしくんの鼻出し写真、可愛い~♪
まだすり抜けられないかな?
あとちょっとなのにね。

うしくんの応援を邪魔に思わない番頭さん、スバラシイ!
私がされたらきっと「うるさ~い!」ってバクハツしそう・・・。
そんなおとうちゃんだから、うしくん大好きなんだよね♪
2011-12-05 月 01:07:48 | URL | もみむぎ [編集]
番頭様、試験でしたか♪
うさフェスもあったのに、お疲れ様ですm(__)m
うしくんパワーできっと合格ですね!!!

大きなブロッコリーの葉っぱさん♪
そんな大きな葉っぱさんは見たことないですよ~。
そりゃ~うしくんも興奮して鼻息荒いですよね(笑)。
2011-12-05 月 08:07:14 | URL | しっぽ [編集]
うしくん、お腹が減ってたんかな??
でも、早く気がついてよかったですね!!

うしくん、ブロッコリーの葉すごいね!!
美味しくいただいてね(^_^)/~

2011-12-05 月 09:25:07 | URL | チーバニ [編集]
うしくん、食欲旺盛なのね~♪
牧草完食でケージ越しにおやつを盗ろうとしてたのねーww
でも元気でいいですよね。
ふがふがしてるうしくん、やっぱり可愛いわぁ♪

番頭さん大好きのうしくんに応援されて、試験がうまくいきますように。
2011-12-05 月 12:19:32 | URL | みなぼ~ [編集]
番頭さん。試験お疲れ様でした。
試験勉強とか、大事な事をしているのに
ついつい応援(邪魔とも言う?)しに来るのですよねぇ~必ず
番頭さんはやさしいからナデナデしちゃったりして
時間過ぎてしまったのではないでしょうか?
うしくんの応援があったのですから合格ですよね?
(プレッシャーをかけてしまいました・笑)

のりさん、コメントありがとうございます。
あれは私が声をかけなかったのがいけないのですよ。
気にしないでくださいね。
年賀状のために住所はお知らせします。

2011-12-05 月 12:27:01 | URL | いおりんママ [編集]
ご挨拶が大変遅くなってスミマセン(><)
うさフェスで可愛いうしくんにまたお会いできて嬉しかったです。

うしくんは番頭さんが大好きなんですね(^^)
うしくんの応援の成果が出てますように~
2011-12-05 月 13:44:45 | URL | ram [編集]
こんにちは。番頭さん頑張ってくださいね~!ってもう終わってますよね・・アハッ うしくん!食欲旺盛ですね~!!良い事だわぁ~!!ウフフ ビニールブクロ噛んではイケませんがね・・!!大きな葉っぱですね!うし君良かったね!!今夜は御馳走だぁ~!lってこちらも済んじゃってますね・・アハハ
2011-12-05 月 14:51:00 | URL | ayamama [編集]
番頭さん、試験合格するように、念力送っておきます・・・(-"-)

美味しそうなブロッコリーの葉っぱ!
そんなにたくさんは一度に食べられないから、乾燥させてー、次は来年だな(笑)
はなまま家でもブロッコリーの葉を貰ったんですが、青虫がついててテンションだだ下がり・・・。
もちろん、はなのために頑張って取りました!
永遠の片思いみたい(笑)
2011-12-05 月 20:18:12 | URL | はなまま [編集]
大きな葉っぱですね うしくん食べられたのかな 美味しかったかな
ブロッコリーの葉っぱは大好きですよね
そんなに大きいのは見た事無いです
スーパーのは葉っぱは無いものね

番頭さん 試験お疲れ様でした
うさフェスの翌週なんて 大変でしたね
うしくんの応援(本当は邪魔かな)もあって きっとよい結果が
袋を齧るほど空腹だったのかな~ ビニールはガジガジしないでね
2011-12-05 月 20:37:28 | URL | たろさママ [編集]
番頭さん試験お疲れ様でした。イベントの翌週で試験勉強も大変だったのでは?うしくん食欲旺盛で良いですね~ 
お友達100人目指してるそうですが、こんな私で良かったら是非ぜひ、お仲間に加えて下さい。宜しくお願いします。寒い無い日ですが、頑張って年内を乗り切って下さいね。
2011-12-05 月 21:06:00 | URL | ♪ドナルド♪ [編集]
うさフェスに続き、試験だなんて、
お休みがなかったんじゃないですか?
番頭さんの邪魔をするうし君が
とっても可愛いです ♪
相手して欲しいのね~ ヘ(^o^)/

うさフェス 大勢の方と会われて楽しそうですね~ ☆
そうなんですか~ 入場料がどんどん上がっていってるんですね。
そんなんなら、来年はどうなるんでしょ?
また上がっちゃうのかな・・
2011-12-07 水 03:21:45 | URL | ぷいぷいmama [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する