■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

うさんぽは苦手。
(前回Upする予定だったので、内容がちょっと古いです)

DSC07526_convert_20111204192957.jpg
「オレ、横浜でうさんぽしたんだよ」



P1250330_convert_20111204195814.jpg
P1250342_convert_20111204204037.jpg
「手に何かついたみたい」
IMG_9492_convert_20111204204239.jpg
さすが、関東うさぎカメラ部(と、わたしが独断で決めました)
みーままさんが撮ったのはキレイ!



みーままさん・・ありがとう!


帰宅して、足裏チェック。
DSC07477_convert_20111204185852.jpg
「手が汚くなっちゃったかな?」

DSC07498_convert_20111204191011.jpg
「父ちゃ~ん、オレの手汚れちゃったかな?」


DSC07491_convert_20111204190709.jpg
「うしくん、足の方が汚いよ」DSC07479_convert_20111204185605.jpg


番頭は、ちょっと外を歩くと、足裏が汚れることが気になるみたいです。

わたしとしては、いつも柔らかい布団の上で遊んでいるので
固い地面の上を歩いたら、足裏が痛くなるのではと心配。

ちょっと過保護かな?



さて、更新を休んでいる間に嬉しいプレゼントが・・・


もけぢがいくっ!>のみなぼ~さんから
うしくん似のストラップをいただきました。

DSC07844_convert_20111207231900.jpg

みなぼ~さんの作品は本当にすごいですよね~。


そして<今日のまーず>のまーずさんからは、番頭の大好物とカード。
DSC07853_convert_20111207232126.jpg

去年は、まーず君のキットカットだったけど、
今年はあぽろ君のキャンディです。
わたしが大好きな「まーずさんのエプロンから顔を出すあぽろ君」
まるでカンガルーみたいで、可愛いわ~~

DSC07856_convert_20111207232243.jpg



ちょっとさぼってしまいました。
近頃、朝が寒いので、動けるようになるのは11時近くってのが
かなり問題かも?


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 23:31:42 | トラックバック(0) | コメント(38)
コメント
おはようございます。
番頭さんが喜んで下さって嬉しいです。

横浜でのうさんぽ・・・
しっかりとお側で見させていただきました。
元気に走っていましたね。
のりさんも一緒に走ってたねぇ。フフ
さすが関東うさぎカメラ部部長(GONZOさんが決めました)
みーままさん・・・
とても綺麗に撮れていますね。

そうなのよ~
いつも柔らかいところで遊んでいるのに外は硬いでしょう~
肉球はないし・・・
痛くないのかな?って私も心配になりますよ。
2011-12-08 木 08:37:02 | URL | まーず [編集]
うしくんのうさんぽ姿、他の皆さんのとこで既に見ましたよ~。
赤いハーネスがかっこいいね(^O^)
私も見たかったなぁ…。
お外に行くと、どうしても手足は汚れちゃいますよね。
それにコンクリートだと、ほんと痛くないのかな~って、心配。
でもうしくん、元気そうですね♪
2011-12-08 木 14:56:59 | URL | non [編集]
こんにちは。アハッ うしくん!足裏チェックですね!!うし君も・・足の裏グレーぽいシロですよね!さすけと同じです!のりさんの気持ちと同じです!やはりコンクリートの上は・・不安ですよね!過保護ぐらいが良いのです!きっと!アハハ 皆さんの・・お土産時間がたつと特に喜びが思いでと共にこみあげて来ますよね!当日は結構必死だったりしますもの!まだ・・もう少しうさフェスの思い出に浸りながら・・寒さ増してきてますので!お家でうしくんとマッタリ過ごしてくださいね!
2011-12-08 木 15:39:59 | URL | ayamama [編集]
のりさん大丈夫ですか?(@@;;
寒くなったし、朝が辛いですよね(><;;
布団から抜け出せない~(^^;;
風邪ひかないように気をつけて下さいね(^^)

うしくん、うさんぽしたんだよね(^^)
やっぱりちょっとニガテ?(^^;;
風がぴゅーぴゅーふいてると少し怖いかな?
普段は安全なお家にいるし、外はニガテな子多いよね
まるはあそこでうさんぽしたら怒ってたよ(^^;;

お友達からの頂き物嬉しいですよね(^^)
こうやって交流できるのもうしくんのおかげですね(^^)
年末気持ち的に忙しくなっちゃうけど、あまり無理しないで
のんびりおすごしくださいね(^^)
2011-12-08 木 18:01:11 | URL | がじゅう [編集]
のりさん、体調如何ですか?
寒いのもあるけど体調には気を付けて下さいね。私も昼間でぼ~~~っとしております。

うしくんのハーネス格好良いよ♪
う散歩したんですね、家は一度もう散歩した事ないのですが、どうしても足の裏は汚れてしまいますよね。
床が固かったら余計に怪我も心配・・・。

沢山の贈り物ですね、のりさん、番頭さん、うしくんのお人柄でしょうね、
自分の為に選んでくれるって嬉しいですよね。
2011-12-08 木 19:49:19 | URL | 菫(すみれ) [編集]
私、うさぎを飼ったらうさんぽにつれて行くのが夢でした。
でも、ミッフィーはハーネスもつけさせてくれないから、他所の家の子のうさんぽでバーチャル体験させて貰ってます^^
うしくんのうさんぽを生で見れて、本当に良かったです。
ありがとうね~v-238

過保護になるのは仕方ないよね。
私も実際にうさんぽに行くとしたら、色んな事が心配になって、結局行けなくなりそう^^;

まーずさんのキャンディー、すごいですよね。
私、オリジナルの包装って初めて見たんで感動しました!!
次は私も真似っこしたいな~
2011-12-08 木 19:55:30 | URL | もふもふミッフィー [編集]
写真載せて頂いてありがとうございます。
うしくん、うさんぽカッコよかったなぁ^^
うさんぽすると、足裏の汚れって気になりますよね~。
それに下がコンクリートだと痛くないかって心配になるし。

番頭さんに足裏チェックされてるうしくん、可愛すぎです☆

毎日寒くなりましたもんね。
風邪など引かないようにお過ごし下さいね^^
2011-12-08 木 20:14:52 | URL | みーまま [編集]
ハーネス、お似合いだわ~
うしくんによく映える!
おされさんね。
2011-12-08 木 21:02:16 | URL | めい [編集]
うしくんハーネスお似合いですね
番頭さんに足裏チェックされてる とーちゃん抱っこは落ち着きますか
うさんぽしてるうしくん カッコよかったよ 可愛かったよ
一緒に写真を撮ってもらってうれしかったです
あぽろ君のキャンデー可愛いね 可愛すぎて食べられないね~
ラスクおいしいですよね ホワイトチョコのが特に

へやんぽは柔らかいお布団の上 外はコンクリート
足が痛いか心配になりますよね
2011-12-08 木 22:47:19 | URL | たろさママ [編集]
うちはうさんぽは無理かな~
うしくんと同じとこのハーネスも持ってるんだけどな。
(うさんぽできないのに4つもある^^;;)
実際にうさんぽしようと思ったら色んなことが気になりますよね。
過保護じゃないですよ!親として当然です!!
あぽろくん、よくエプロンの中なんかに入ってくれるな~
羨ましい・・・
2011-12-09 金 00:19:38 | URL | こう [編集]
朝、お布団から出るのがつらい季節になりましたよね~
マジつらい・・・w
ストラップ、突然送っちゃってすいません。
うしくんに似てたから、「来年こそは会おうね」アピールでww
番頭さんに抱っこされてるうしくん、可愛いなぁ♪
2011-12-09 金 12:32:01 | URL | みなぼ〜 [編集]
うしくんの
赤いハーネス、とっても似合って 可愛いです

うさんぽでも、コンクリートの上だと 足が擦れてしまいそうですよね(;∇;)

番頭さんにチェックしてもらったから大丈夫かな?
2011-12-10 土 00:13:15 | URL | いけハムお母ちゃん [編集]
番頭さん きちんと足裏チェックなさるんですね。
確かに手の裏よりも、足裏の方が面積は広いですよね。

堅いところを歩くと、心配になります・・
だって、家の中でいつもいるんだもの、
家中の堅いっていってもしれてるし。

さすがにこの季節になると、朝は寒いです~・・・
私も、11時に起きると、どうしても夜が遅くなります。
でも、お布団が恋しいし (^_^;)
2011-12-10 土 18:34:09 | URL | ぷいぷいmama [編集]
うしくん、ちょっとへっぴり腰?^^;
リードをつけてるうしくんの写真は貴重ですね!

うしくんの足の裏は、とってもきれいですね^0^
さすが、インドア派^^
うちも、インドア派のはずなのにいつもなんかくっついています^^;
2011-12-10 土 22:11:52 | URL | きなこ [編集]
のりさん、お元気ですか?
年末だから、いろいろお忙しいのでしょうね。
毎日寒くて、私も朝がツライです。
たまに暖かい日があったりするのでなおさらです。
どうか、お大事にしてください。
2011-12-13 火 09:00:09 | URL | もみむぎ [編集]
こんばんは
毎日寒いですが、いかがですか?
この寒さに負けず、節電しながら頑張りましょう~~★
2011-12-13 火 23:43:16 | URL | りん [編集]
こんにちは。のりさん!!体調崩されてませんかぁ~!!皆さんお元気なら良いのですが・・!神戸のヘイヘイの後・・皆さん体調崩されてる方多いので・・!人ごみのうさフェス・・・もっと大変だっただろうなぁ・・って思いました!少し気になってコメント入れて見ました!12月ですので・・色々と御忙しいのなら・・安心です!更新楽しみに待ってますね~!
2011-12-14 水 15:09:52 | URL | ayamama [編集]
 番頭さん 

風邪などひいていませんか?

更新が無いので心配しています。

うしくんの 可愛い姿をみたいです。
2011-12-14 水 18:48:11 | URL | こうじ [編集]
お久しぶりです~
あ、コメント残すのがお久しぶりって事で^^;
いつも通勤時に携帯からチェックさせていただいております^^

そうそう、硬いところを歩くと汚れよりも痛くないかが気になりますよね~

それにしてもいつもながら番頭様の見事な抱っこぶり♪
うしくんの表情が全然嫌そうじゃないのがうらやましい・・・
メイはいつも迷惑そうな顔をしておりましたw

毎朝更新楽しみにお邪魔しておりますので、無理のない程度に更新してくださいね~

さて、今日は執事Bの懇談会なのでそろそろ学校に行ってきます~
2011-12-15 木 15:26:39 | URL | 執事 [編集]
寒くなっちゃいましたね~(>_<)
風邪なんてひいてませんか?
番頭さんはまだ半袖?
うしくんはげんきかな?

ムリせずのんびりいきましょう。
2011-12-16 金 08:57:57 | URL | まーず [編集]
毎日寒いですね。
今年もあと少しだと思うと、気忙しくなっちゃいますよね。
体調崩されてないですか?
温かくしてお過ごし下さいね^^
2011-12-16 金 18:59:28 | URL | みーまま [編集]
うさフェスでお会いしてからもうはや三週間ですね、早いです。
妻がりんらんよりずーっと若くてピチピチしたうしくんの事が
忘れられない(笑)と申しております。
2011-12-16 金 20:58:32 | URL | しっぽの旦那様(p_-) [編集]
寒くなりましたね、のりさん、番頭さん、うしくん風邪などひいてませんか?
もう今年も2週間となりました。
お忙しいでしょうが、身体に気を付けて下さいね。
2011-12-16 金 21:23:27 | URL | 菫(すみれ) [編集]
今日の寒さは冬本番を感じさせるものがありましたが、元気にしてる?
これからどんどん寒くなるからね~
うしくんはもちろん、のりさんも番頭さんも体調管理に気をつけてね。
2011-12-17 土 01:24:07 | URL | もふもふミッフィー [編集]
寒くなりましたね 12月ですものね
忙しい年末になりますね
体調はいかがですか 元気にしてますか~
2011-12-17 土 15:40:03 | URL | たろさママ [編集]
うしくん、のりさん、番頭さん(順不同)
このマが空くパターン、誰ぞ体調を崩されていないかと
大変心配しております。
年末の御多忙だけなのでしたら、いいのですけど・・・
2011-12-17 土 21:18:30 | URL | GONZO [編集]
おはようございます。

今日も寒そうですね。
何かと気ぜわしい年末・・・
忙しいのかしら?
気になりますわ。
2011-12-18 日 09:15:14 | URL | まーず [編集]
ありがとうございました!
先日のウサフェスではお写真とらせていただきましてありがとうございました!
また、うしくんカードとオヤツまでいただいてしまって、、、すみません。

ウサフェス記事にてご紹介くださったお礼もおそくなり、本当にごめんなさい。
これまでは密かにうしくんブログをのぞいていましたが、これからは堂々と?コメントさせていただきます(^^

また、私のブログにブックマーク登録させていただきました。
もし不都合ございましたらご連絡ください。
すぐに削除いたします。

毎日寒いですが、うっ帯等お気を付けください~
2011-12-18 日 20:52:03 | URL | lettredamour28(うりまま) [編集]
寒くなりましたね
12月らしく 寒くなりましたね~e-489
最近寒くてお布団から出るの 嫌んなる~ ヘ(^o^)/

のりさんちは、皆さんお元気ですか?
今年もあと少しになってしまいました。
風邪など引かれませんようお過ごしくださいね e-278
2011-12-19 月 16:26:30 | URL | ぷいぷいmama [編集]
寒いのは苦手。
本当に寒くなってきましたね~
風邪とかひいてませんか?

うしくんはうさんぽは苦手。
のりさんは寒いのは苦手。
だから、冬眠中かな?
それならいいんですが・・・。

私は若い時は結構寒さには強かったんですが、最近めっきり弱くなって、重ね着で肩こり、首こりが酷くなって、辛いです(;_;)
2011-12-20 火 22:37:33 | URL | もふもふミッフィー [編集]
いつも楽しみに拝見しています。
最近更新されていないので心配しています。うしくん、のりさん、番頭さん、お元気ですか?
新しい年を迎える前にかわいいうしくんの姿が見たいです。
2011-12-22 木 00:50:54 | URL | masa [編集]
おはようございます。
今夜からとても寒くなるようですよ。
のりさん うしくん暖かくしておうちでまったりしていてね。
番頭さん
今夜は長袖・・・かしら・・フフフ



2011-12-22 木 08:10:17 | URL | まーず [編集]
今日は、冬至ですね。
今夜からますます冷え込むようですよ~。
うしくんは、元気にしてますか?
家族で暖かくして過ごしてくださいね。
2011-12-22 木 18:11:50 | URL | みーまま [編集]
いよいよ、明日はクリスマスイブですねv-255
七面鳥の食べ放題とかあるといいのにねv-271
2011-12-23 金 23:35:46 | URL | もふもふミッフィー [編集]
メリークリスマス
今夜はクリスマス☆メリークリスマス☆
ところで、ブログの間がとても気になります。
家の福は22日の検診もすみ、
後はダイエットのみですが、
うしくん・番頭さんお元気でしょうか。
気になってコメントさせていただきました。
昨日うさぎの森さんの桑山さんのお通夜にいってきました。
うさぎ大好きの方がウサギ年に旅たたれました。

2011-12-24 土 22:06:19 | URL | 福ねえ [編集]
メリー クリスマス!
のりさん、番頭さん、うしくん♪

素敵なクリスマスを過ごしてください^-^
2011-12-25 日 11:21:22 | URL | はなまま [編集]
こんにちは。毎日寒いですね!クリスマスも終わり・・本当の年末に突入です!うしくんは・・サンタさんに何を貰ったかな??我が家は・・うさぎにヒョウ柄??ウフフ 寒い日々が続きますが!風邪引かないようにお気を付け下さいね!更新無くても・・・皆様が元気でいらっしゃること願っております!
2011-12-26 月 11:32:35 | URL | ayamama [編集]
こんにちは(o^∇^o)ノ
のりさん、番頭さん、うしくんお元気でしょうか??
うちのモモちゃんは避妊後抜糸も終わって元気です♪
よい年末をお過ごしくださいね(〃'∇'〃)ゝ
2011-12-29 木 14:32:39 | URL | よみ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する