■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

新年早々・・・
三が日は食い倒れの我が家でした。
(正確には昨年暮れから、食い倒れでした)

うしくんは、奥のケージにずっと引きこもり。

DSC08079_convert_20120103220859.jpg

牧草&ペレット牧草に対しては、食欲を示しません。
DSC08080_convert_20120103221029.jpg
「もっと美味しいモノください」

乾燥ブロッコリー葉、乾燥ニンジンは食べます。

DSC08081_convert_20120103221213.jpg
「でも夜中には牧草を食べてますよ」

朝になると、食べ散らかした牧草とてんこ盛りの運固。
正月休みで生活リズムが狂ったのでしょうか?


DSC08084_convert_20120103221337.jpg
まったく食べないわけではないけど、ちょっとだけ心配。


サークルから出せば、たまに走ったりもしますけど。

DSC07909_convert_20120103221930.jpgDSC07910_convert_20120103222132.jpg
DSC07916_convert_20120103222614.jpg
DSC07912_convert_20120103222308.jpg
DSC07914_convert_20120103222442.jpg
DSC07923_convert_20120103222813.jpg
「病院には行きませんよ」

とりあえず薬もあるので、そこまで心配はしてません。


そんなうしくんに、(ぱんちゃんのママ)こうさんからお年玉が届きました。

DSC08077_convert_20120103220649.jpg

こうさんの焼いたパン(パネトーネ&メロンパン)
金時ニンジンと乾燥させた金時ニンジン。
高級牧草までいただきました。

パンはとても美味しかったです!
うさフェスでの、お手製のどらやきも美味しかったし。
才能があって羨ましいです。


DSC07870_convert_20120103231739.jpg
「こうさん、ありがとうございます」

ニンジンは、助かりました~。
食欲不振のうしくんも、奥から飛び出してきました。



ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 23:26:06 | トラックバック(0) | コメント(13)
コメント
お正月ってどうして食べ過ぎちゃうんでしょうね。
10日で3キロ近く増えてしまいました(;;)

うしくん、少し食欲ないの?どうしたのかな~
かわいいゴロンチョ見せてくれてるのは嬉しいけれどちょっぴり心配だよ~
にんじんが少しでも役にたてたなら良かったです。
乾燥にんじんならいくらでもあげるから早くもりもり食べるようになるんだよ!
2012-01-04 水 00:20:15 | URL | こう [編集]
今年もよろしくお願い致します。
うしくんが元気でありますように・・・・
2012-01-04 水 07:08:21 | URL | チーバニ [編集]
うしくん、あんまり食欲ないんですか?
でも食べてる事は食べてるようだから、大丈夫かな?
うしくん、おいしいお年玉良かったね(^.^)
沢山食べて、今年も元気に過ごそうね~♪

2012-01-04 水 07:29:13 | URL | non [編集]
メロンパン おいしかったですよね。

食べ方が変わるとちょっと心配になっちゃいますよね。
まるで食べないわけではないのに何かが違う・・・
毎日しっかりみているからこそですね。
乾燥ブロッコリー 乾燥人参を食べていれば栄養的には悪くはないですよ。
夜中に牧草も食べていれば様子見ってところでしょうか?
うちもちょっと牧草の食べが悪くなってきました。
これは奥歯だと思います。
近いうちに病院です。

2012-01-04 水 08:03:21 | URL | まーず [編集]
だってね~。
目の前でおとうちゃんもおかあちゃんも、
いつもと違うものをたくさん食べているのに、
自分だけいつもと同じなんてね~。
うしくんも好きなものだけ食べたいよね。

やっぱりいつもと違うサイクルのお正月。
何かしらあるのかもしれませんね。
番頭さん、ちゃんといつもみたいに寝てますか?
2012-01-04 水 08:40:02 | URL | もみむぎ [編集]
おめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

うしくん食欲あまりないんですね・・・。
でも少しは食べてるようなので大丈夫かな。

贈り物良かったですね!
美味しい贈り物は特に嬉しいですね~
2012-01-04 水 12:34:01 | URL | 菫(すみれ) [編集]
うしくん 金時人参美味しかったですか
たーは モリモリガツガツ食べましたよ
今年も食いしん坊の年になりますね

の~んぴり過ごした お休みも今日まで
明日から出勤です 3連休が楽しみです
お正月って太りますよね
スカートが入らなかったらどうしよう
2012-01-04 水 14:06:25 | URL | たろさママ [編集]
こんばんは。うしくん!お年玉良かったねぇ~!!ウフフ 食欲・・急に食べる量が変化したら気になりますよね!!我が家も・・たまにあります!最後には・・渋々牧草も食べてくれるのですが・・ハァ~ 今年ものりさんを見習いつつ!さすけの観察に強化して参ります!(笑) 今年もどうぞよろしくお願い致します!!頑張ろう!うしくん!!
2012-01-04 水 18:07:36 | URL | ayamama [編集]
私も正月休み中は毎日 夜更かししてしまいました^-^;
はなの為にも良くないな~、と思いつつ・・・。

ウチのはなも乾燥人参が大好きなので、欠かさないように作ってます。
うしくんは生のニンジンも食べるんですね。
はなは小さい頃、生の食べ物をあげなかったせいか、
今でも生のニンジンは不評です。
ぜいたくだ!(笑)

うしくんがモリモリ食べてくれますように。
2012-01-04 水 20:21:59 | URL | はなまま [編集]
お正月ってどうして食べすぎちゃうんですかね(^^;;
まあほかにすることないしね(^^;;

うしくん少し食欲落ちてるんですか(@@;;
でも食べられるもの食べてるようなら安心かな?
元気に運動もしているようだし、大丈夫(^^)
みんなが応援しているよ、頑張ってね(^^)

のりさんも、あまり考えすぎないでね
年齢とともにいろいろ出るのは仕方ないのかもと思います
それでもできることちゃんとしているのですもの
大丈夫ですよ(^^)
2012-01-04 水 21:45:03 | URL | がじゅう [編集]
うしくん
牧草食べなくなっちゃったのかと思ってビックリしました(>_<)

夜中に食べて●も出てるんですね。良かった(^▽^)

お正月でリズムが狂うっていうのは 有りそうですね。

うちの政宗は、お正月中、お母ちゃんがしょっちゅう覗き見してたので、昨日から最高にご機嫌が悪いですよ(;∇;)


いろいろと敏感ですよね… うさぎさんも、ハムスターも…(;∇;)
2012-01-04 水 22:16:50 | URL | いけハムお母ちゃん [編集]
<お返事>
こうさま>
人間がずっと食べ続けていたせいか
うしくんの生活リズムが狂ったみたいです。
ニンジンには食いつくので
「大丈夫かな?」と、心配な時は
ニンジンで釣っておびき寄せました。

チーバニさま>
今年もよろしくお願いしますね・・・
大阪で会えるのを楽しみにしています。

nonさま>
いつもは日中もしっかり食べる牧草を、
まったく食べないので焦っちゃいました。
夜中から明け方にかけては食べてましたから
ちょっと安心しましたけど・・
リズムが狂ったんでしょうかね~~


まーずさま>
うしくんも歯の問題があるので、
ちょっとでも食べなくなるとドキドキしちゃいます。
特に病院が休みの時は
「頑張って食べろよ~!」って励ましちゃいますよ。


もみむぎさま>
確かにそうかもしれませんね~
番頭はうしくんに甘いので、
ついオヤツ系(乾燥ニンジンやペレット牧草)をあげるのも
牧草を食べなかった理由かもしれません。


菫さま>
パンはお節しかないので、嬉しかったし。
金時ニンジンも嬉しかったです。
(今年は全部煮ちゃって、うしくんの分が無かったんですよ)


たろさママさま>
金時ニンジンは甘くて美味しい(らしい)ですものね。
ウチもすごい勢いで食べてました。

今年は年末から食べ続けていたので、
確実に3Kgは体重増加しました・・・(泣)


ayamamaさま>
食べる・出すが一番わかりやすいですからね・・・
体調の変化には気をつけないといけませんよね~~
2012-01-08 日 00:53:25 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
はなままさま>
乾燥ニンジンはいいですよね~
1キレでも大喜びしてくれるし。
ウチは生も大好きなので、料理の切れ端をたまにあげます。

がじゅうさま>
年齢的にもですけど、
絶対治らない&悪化するってわかっているので凹みます。


いけハムお母ちゃんさま>
日中も食べていた、牧草を食べないので
夜ご飯のペレットは抜きました。
牧草を食べないとウンコは小さくなるし
歯は減らないし・・・困っちゃいますからね
2012-01-08 日 01:00:42 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する