■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

正月休み最終日
7日間の休みも今日で終わり。
最後の日ぐらいはうしくんと・・・

DSC08085_convert_20120104201412.jpg
「遊んでくれるの?」

「頑張ってあと5年でも、10年でも長生きしようなぁ~」と優しい番頭。
DSC08088_convert_20120104201623.jpg

DSC08089_convert_20120104212910.jpg
「えっ?」
DSC08090_convert_20120104201816.jpg
DSC08093_convert_20120104211224.jpg
DSC08094_convert_20120104211415.jpg
「しぇ~~っ、爪きりだぁ」

DSC08098_convert_20120104211647.jpg
DSC08103_convert_20120104211849.jpg
「オシリの穴まで写された・・恥ずかしいよ」

定期的に足裏をチェックしてるだけなのに。

DSC08105_convert_20120104202007.jpg
「今年1年こんな調子かな?」



ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 22:12:50 | トラックバック(0) | コメント(20)
コメント
こんばんわ

番頭さんは優しい方ですね。。。凄くうし君は愛されてるのよく伝わってきます。
うし君も幸せだね。
今年もうし君健康でいててね。
私も陰ながらうし君の健康と幸せ願ってます。
2012-01-04 水 22:39:40 | URL | 菫(すみれ) [編集]
うしくんのオチリの穴、見~ちゃった~v-10
2012-01-04 水 23:18:08 | URL | もふもふミッフィー [編集]
アハハハハ!!
うしくんのオチリの穴 み~ちゃった!!
そっか~!!
ひっくり返してもタラコが無いんだよね。

うちは昨日から仕事です。
やっぱり昼間は一人と一うさがいいわね~。
2012-01-05 木 08:13:28 | URL | まーず [編集]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

うしくんも牧草の食べが悪いんですね。
うちも牧草の食べが安定しません。
飲水量が少なくて・・・
デリケートな子には、この不安定な天気はこたえるのかもしれませんね。

番頭さんとうしくん、仲良し!
うしくんのお尻、きれいだなぁ。( ̄m ̄* )ムフッ♪
2012-01-05 木 08:47:45 | URL | のゆき [編集]
番頭さん、優しいですよね~。
ホント、ずっとずっと元気で長生きして欲しいですもんね。

ふふ♪
うしくんのオチリの穴、見ちゃった♪
真っ白でキレイだな~。って思わずじっと見てしまった~^^*
2012-01-05 木 12:39:27 | URL | みーまま [編集]
あらぁ~♪
年明け早々に、ご利益のありそうなうしくんのお尻の穴見ちゃったわぁw
いい1年になりそう(* ̄ω ̄)v
うちも「ママと一緒にお墓に入ろうねー」って言ってますw
とにかくずーっと一緒にいて欲しいですもんね。
2012-01-05 木 12:43:14 | URL | みなぼ~ [編集]
うしくんのおちり、と~ってもキレイですね♪
まっ白ですよ~^m^

うちの旦那様も呪文のように「あと10年は生きないとね~」って言ってます(^-^)
番頭様の優しい言葉に、うしくんも元気で長生きしますよ!!!
2012-01-05 木 16:30:48 | URL | しっぽ [編集]
ほんとほんと、う~んと長生きしなくちゃね~(*^_^*)
大丈夫だよね、うしくん!

むふふ…。
新年からうしくんのオチリの穴見ちゃったもんね♪
キャッ!恥ずかしい~(笑)
2012-01-05 木 16:38:13 | URL | non [編集]
うしくん&のりさん&番頭さん。
暖かい空気が流れてるのが伝わってくるな~
そうそう、元気に長生きしなくっちゃ♪
2012-01-05 木 17:35:32 | URL | こう [編集]
こんばんは。ウフフ~ うしくんのオチリの穴見ちゃいましたよぉ~ポッ!(笑) 番頭さんは上手なんですね!きっと・・ うしくん我慢してるお顔では無いですもの~!!いつも! 我が家なんて・・戦争状態で終わった時には・・みんな疲れきってますよ!アハハ そうですねぇ~ 何処のお家も毎年こんな感じの一年ですよぉ~!うしくん!ウフフ 
2012-01-05 木 17:38:56 | URL | ayamama [編集]
うしくん
遊んでもらえると思ったら爪切りだったのね~(;∇;)

でも、ケガをしないように爪切りも大事ですよね(^-^)

お母ちゃんにはお尻の穴がよく分からなかったので、大丈夫ですよ(^w^)
恥ずかしくない、恥ずかしくない… ( ̄ー ̄)
2012-01-05 木 18:26:34 | URL | いけハムお母ちゃん [編集]
あっ!
おちりの穴!!(笑)

本当に健康で長生きして欲しい。
うしくん、ご長寿さん目指してね^-^

お口のピンクに萌え♪
2012-01-05 木 21:10:37 | URL | はなまま [編集]
ず~~っと 一緒に暮らしたいんですよね うしくんと
のりさんともね 番頭さんは優しい方ですよね
うしくん とーちゃんはいい人だ 愛されてるね~

たーのとーちゃんは たーと一緒のお墓に入るんだって言ってます
私はどっちでもいいみたいですよ~
お墓の心配より 日々の健康ですよね
うしくんのオチリ 白くてキレイですね
2012-01-05 木 22:50:54 | URL | たろさママ [編集]
新年あけましておめでどーんございます☆
うしくん、のりさん、番頭さんがこの先5年も10年も、
20年でも!ずっとずっと仲良く暮らせますように☆

新年早々うしくんのオチリの御穴拝ませて頂きましたっ(^O^)
うさぎの御穴、ぷくっとしてて可愛いですよねw
全身可愛い塊だけど☆

2012-01-06 金 13:28:53 | URL | donguricco [編集]
本当に ずっとず~っと一緒にいたいですよね~ (*^-^*)
お二人にお世話をしてもらって、
優しい言葉をかけてもらって、
うし君 幸せね~ e-278

おちりも足の裏も キレイね~ e-420
のりさんのお掃除が行き届いてるのね ☆
2012-01-06 金 20:03:24 | URL | ぷいぷいmama [編集]
おちりの穴までとってもきれいなうしくんですね~
(うらやまし~^^;)

5年でも10年でも、記録挑戦しましょう^0^
2012-01-06 金 20:47:49 | URL | きなこ [編集]
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくおねがいしま~す。

私は案外すっと仕事に入れましたが、娘が学校行きたくないって
バカな事を言ってました。呆れる

うしくんのお尻周り
すばらしく綺麗ですね。
いおりは尿焼けでバッチイです。ただれも出来ちゃったので
お尻と足の毛 剃られちゃいました。
2012-01-06 金 22:30:31 | URL | いおりんママ [編集]
あけおめです~

うしくん、おとなしくうっとり抱っこでかわゆいですな。
愛愛ムンムンですな~

おいしいものをたくさんもらって元気充電ですよ、うしくん!
2012-01-07 土 02:00:36 | URL | めい [編集]
優しい番頭さんとのりさんに囲まれて
うしくんは幸せものですね♪
5年も10年もずっとずっとみんなみんな暮らしたいですね^^

うしくんが番頭さんにひっくり返される様が
写真で見られて面白いですわ(≧∇≦)
どこもここも綺麗ね うしくん☆
2012-01-07 土 18:13:10 | URL | ぴいまま [編集]
<お返事>
菫さま>
わたしよりも番頭のほうが人間的には優しいと思います。
だからうしくんも懐くのでしょうね。

もふもふミッフィーさま>
ちょっとシッコ染みが付いてるんでけどね。

まーずさま>
<おかま>ですからね・・すっきりしてるでしょ?

正月休みは、いくらお節があると言っても
やっぱりお炊事や洗濯はありますからね・・
のんびり自分のペースで動ける平日がいいですよね。


のゆきさま>
生活のリズムが狂ったのか?
昼間はほとんど食べません。
夜は食べてくれるけど・・・
番頭がいるのがイヤなのかしら??
こんなに仲良しなのに不思議です。


みーままさま>
タラコがないから、ツルッとして見えるんでしょうね。
ちょっとシッコ染みがあるんですよ。
トイレの網をそろそろ新品にしないといけませんね。


みなぼ~さま>
わたしは結構冷たいので、
「あと1年生きればいいのでは?」
と、思っていますが・・
番頭はそんなふうに考えたくないみたいですね。


しっぽさま>
飼い始めた頃は「5年生きれば十分」
5歳過ぎたら「頑張って10歳まで元気で・・」
そんなふうに思ってしまいました。
今は「後悔しないように」と、思ってます。


nonさま>
いつ逝っても納得できる世話を心がけたいと思ってます。
あと・・痛みや苦しみはできるだけ避けさせたいです。

大往生が望みですよ・・

こうさま>
この年齢で病気になると一病息災でいて欲しいです。
痛みや苦しみとは無縁で、最後まで元気でいて欲しいだけです。


ayamamaさま>
番頭とうしくんは・・・どうも<仲良し>らしいです。
ウチではわたしだけ除け者ですよ・・


いけハムお母ちゃん さま>
うしくんも抱っこだと思っていたら
ひっくり返されてビックリしてました。
まぁ・・その後沢山抱っこしてもらいましたけどね。


はなままさま>
高齢になったので、定期的にオシリまわりをチェックしてます。
だんだん下半身が弱くなってきちゃいますからね・・・


たろさママさま>
たろさパパさんも優しいものなぁ~
たろさ君が可愛くて仕方ないんでしょうね。
男親は甘やかしますからね・・・


donguriccoさま>
カードありがとうございます。

逝く直前まで、そこそこ元気でいて欲しい!
それだけが望みですよ・・・


ぷいぷいmamaさま>
うしくんがいなければ、
会話のない夫婦でつまらない毎日だと思います。
うしくんの存在って大きいんですよ。

きなこさま>
とりあえず8歳が目標ですけどね・・
本心は10歳までです。
くぅちゃんみたいに元気でいてくれたらいいんですけどね・・

いおりんママさま>
ウチもちょっとシミが出来てるんですよ・・
とりあえずトイレの網を新しくしてみましたけど・・
トイレ以外(布団や毛布の上)でするので、シミになっちゃうみたいです。


めいさま>
あいかわらず仲良しの2人ですよ・・
わたしだけ蚊帳の外です。
ちょっと寂しいくらいです。

ぴいままさま>
今年も動画のUpが出来ません・・・
あの図体で赤ちゃん言葉でウサギに話しかけるオヤジってのも
笑えるんですけどね・・・

2012-01-07 土 22:50:17 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する