■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

3連休ですってさっ!
7日休んで、2日会社行って、また3連休です。
DSC08129_convert_20120107021616.jpg
「サラリーマンって気楽だね」

昔、植木等が
♪サラリーマンは気楽な稼業ときたもんだ~♪
って歌っていましたけどね。


今日は初詣に近所の神社まで、
(珍しく)歩いて行ってきました。

三が日は賑わう境内も、のんびりしています。
<茅の輪くぐり>も余裕で出来ました。

P1250629_convert_20120107183554.jpgP1250627_convert_20120107183655.jpg


伊吹?養老?も雪景色。
P1250641_convert_20120107183759.jpg


番頭はナイトスキーに出かけたので、
暖かい部屋で、うしくんとのんびりしています。


会社の重役が亡くなったので、明日は通夜
明後日はお葬式・・・

すまじきものは宮仕え?サラリーマンも大変です。

この3連休、遠出の計画がなくて良かった。




腫れ物が出来た左目は、キレイになりました。

DSC08135_convert_20120107022304.jpg


歯に問題のある右目は、ちょっと涙焼けしてます。
DSC08133_convert_20120107022028.jpg

コットンで拭いてあげないと、毛がカピカピになります。
DSC07586_convert_20120107022809.jpg

DSC08134_convert_20120107022149.jpg
「拭かれるのも、目薬も、慣れましたよ」

これからずっと続くんだから、慣れなきゃ仕方ないですけどね。



サークルから出すと、昼間は元気。

DSC07604_convert_20120107024137.jpg

あちこち探検したり、走り回ったり・・・
DSC07751_convert_20120107024439.jpg
DSC07784_convert_20120107024625.jpg
DSC07785_convert_20120107024817.jpg

DSC07884_convert_20120107025113.jpgDSC07885_convert_20120107025233.jpg
DSC07887_convert_20120107025622.jpgDSC07888_convert_20120107025731.jpg

DSC07892_convert_20120107030001.jpg

夜は撫でてもらうのが嬉しいみたいで
寝てることが多いけど。

DSC08136_convert_20120107021345.jpg


それでも元気ならいい!

あと2日間、沢山遊ぼうね



ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 19:40:40 | トラックバック(0) | コメント(15)
コメント
いいですねぇ・・・3連休と思ったら・・・
サラリーマンて大変なんですねぇ
わたしは仕事なので全然連休は関係ないんですが・・・
うしくんが元気に走り回ってる姿がかわぃぃ
わたしはうまく写真に収めることができないんですよね
いつもフレームアウトしてばっかりです
2012-01-07 土 20:35:11 | URL | べるまま [編集]
7日休んで 2日働いて 連休 番頭さんと一緒だ
私も気楽なんですよ~
3日間たーと遊んで過ごします(予定です)

うしくん元気に走ってるね~ 目薬も慣れたの偉いね
2012-01-07 土 20:40:51 | URL | たろさママ [編集]
3連休って言っても、私も明日は町内会の掃除や法事で潰れてしまいます(;_;)
こういう用事の方が仕事と違って風邪でも休めないから、キツイなぁ。。。

うしくん、左目は綺麗に治ってよかったね~。
右目もきちんと治るといいね。
元気に遊んでるうしくんを見ると、ホッとしますv-10
やっぱり皆の元気な姿を見るのが一番嬉しいですね。

いっぱい探検して、いっぱい撫でて貰って、また今年も楽しく過ごそうね♪
2012-01-07 土 20:42:38 | URL | もふもふミッフィー [編集]
こんばんわ。

うしくんの左目にあった出来物無くなりましたね、良かった。
でも右目はなかなか治らないですね。早く治って欲しいです。
うしくんもお昼が元気そうでホッとしました。皆元気が一番ですよね!

番頭さんも長いお休みですね。
家も5連休のパパちゃんが高熱出て4連休なってしまいました・・・。
今はもう熱も下がってくれてます。
休みは嬉しいけれど・・・お給料が・・・!!
2012-01-07 土 21:15:50 | URL | 菫(すみれ) [編集]
おぉ~走ってるね~♪
できもの治って良かったね^^
目薬もちゃんと頑張ってて偉い偉い!
いっぱい褒めてナデナデしてもらうんだよ~
2012-01-08 日 00:58:22 | URL | こう [編集]
やっぱりうしくんは元気に走って探検してる姿がカッコイイ!!
お正月休みからまたまた三連休とうちもおんなじなんですが、
皆それぞれ予定があって、お留守番は私とうーと黒蜜。
まったりのんびりの予定です。
2012-01-08 日 09:53:36 | URL | 鯛子 [編集]
左目の腫れ物がきれいになってよかったねぇ~。
両目じゃ辛いよね。うしくん!

番頭さんは元気ですね~~!!
ナイトスキー。
私なら温泉だわ。

そうそうサラリーマンは大変よね。
お給料以上の仕事を要求されて・・・
ご苦労様です。
2012-01-08 日 10:40:22 | URL | まーず [編集]
番頭さんってスキーもするんですか?
なんか本当にアクティブだな~。
のりさんはうしくんとお家でまったりですね(^.^)
うしくんのおめめの腫れ物、無くなって良かった♪
うちもその後悪化はしてないです。

うしくんもこたつが好きみたいですね~(^^♪
元気に走り回って、楽しそう(^O^)
2012-01-08 日 15:29:00 | URL | non [編集]
こんにちは。オォーうしくん!走る走る!ウフフ 元気が一番ですね!番頭さん・・スポーツマンですね!羨ましい・・ 我が家のお休みは・・明日のわたくしの地元のお祭り(戎祭り)に備え??? ゴロゴロしておりますよぉ!うしくん!偉いです!オメメキレイになって来ましたね!2月に大阪でお会いできる事楽しみにしております!
2012-01-08 日 16:18:28 | URL | ayamama [編集]
正月休みでまだボケボケしてるから、3連休はありがたいですw

うしくん、目がきれいになってよかったですね。
やっぱりいっぱい遊んでもらうのがいいのかな。
のりさんと番頭さんにたっぷり遊んでもらってね~♪
2012-01-08 日 16:20:08 | URL | みなぼ~ [編集]
番頭さん、ナイトスキーするなんてアクティブですね~。
私も昔は、よくスキーしてたけど今じゃ寒くてダメ^^;

お正月休みで2日仕事して3連休、ウチも同じです~。
しばらくは、連休がないから連休中はゆっくり過ごしてます☆

うしくん、目がキレイに治って良かったですね。
それに楽しそうに走ってる様子、可愛いなぁ♪
元気に遊んでるのを見ると、嬉しくなっちゃいますね^^*
2012-01-08 日 17:48:24 | URL | みーまま [編集]
怠けた体に、3連休はうれしいです^0^
これだけ休むとまた頑張ろうと思います^^
年明け早々お葬式もつらいですね

うしくんも、元気そう(*^。^*)
うちも初めは目を拭かれるのを嫌がっていましたが
今では、気持ち良さそうにしています
目の周りがすっきりして気持ちよいんでしょうね^^
2012-01-08 日 21:13:35 | URL | きなこ [編集]
田んぼが広がる写真を見て、、涙がでちゃった。
すごく好きな光景なんです。
おばあちゃんになったら、そんな光景の中で静かに過ごしたいなぁ。
てか、明日からでも住みたいな。。

うしくん、い~~っぱい遊んでなでてもらうんだよ~^^


2012-01-08 日 23:04:14 | URL | さくらママ(蓮) [編集]
番頭さん ナイトスキーですか~
何でも楽しまれてて素敵ですね♪
うちの長女は岐阜に1泊でスノボに行ってます。
寒い時に寒い所に行けるのは若いからですよ♪
わざわざ何で~?な私…

うしくん オメメよかったね\(^o^)/
元気なうしくんが見られて嬉しいわ☆

2012-01-09 月 00:30:58 | URL | ぴいまま [編集]
うしくん、目の腫れ物がきれいになくなってよかったですね!
いつも思うことですが、うしくんのアップで見る顔は
若々しくてきれいです(●´ω`●)
オチリもきれいです☆彡
2012-01-09 月 23:01:23 | URL | よみ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する