■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

猛烈アピールしても・・
<昨日の続きデス>
頑張って(?)牧草を食べて、お留守番していたのに
ご褒美を貰えなかったうしくん。

飼い主としたら

「たかが6時間の留守番も出来ないって、困るよね~」
「だいたい何も食べないで、じっとしているっておかしくない?」

そう思うんですけどね。


そんなうしくんが・・・

DSC08150_convert_20120110173230.jpg
「あれ?」

何かに気づきました。

DSC08163_convert_20120110174512.jpg
「ねぇねぇ、それ・・どうしたの?」


DSC08155_convert_20120110174250.jpg
「オレにちょうだい!」


オヤツや食べたいモノをねだる時は、必ず柵を舐めます。
舐めれば
「うしくん、可愛いなぁ」と、
何か貰える(ペレット牧草数本で誤魔化されることが多いけど)
そんなふうに覚えたようです。

食べ物に関してだけは、学習能力があります。


DSC08168_convert_20120110180823.jpg
「あれ?気づかなかった?」


DSC08165_convert_20120110174640.jpg
「ほらほら~、オレ舐めてるよ!」

DSC08193_convert_20120110181238.jpg
「くれないの?」

お茶碗に前足が入ってます。
DSC08190_convert_20120110201656.jpg
「だったら・・・」


DSC08179_convert_20120110181039.jpg
「オレにくださ~い!」


あとちょっとで、ズボッと頭が柵から出そう・・
以前はこの程度のアピールでも、何か貰えたのですけどね。

DSC08185_convert_20120110175642.jpg


これだけ猛アピールするのは?


大きくて甘そうなイチゴです。

DSC08152_convert_20120110173419.jpg
どれだけ大きいか?
(なぜか?)綿棒と比べてみます。

DSC08153_convert_20120110173846.jpg
イチゴと綿棒・・・これでピ~ンときた方は、うさぎブログ通(笑)
今日のまーずのまーずさんからのプレゼント!

高級イチゴですよ~!
新鮮で美味しいことは、食べないでもわかります。
(ヘタがそっている、赤みがキレイ)
それもこんなに沢山。


もしかしたら<弥生姫>かな?

うしくんは、その後もずっとアピールしていました。
DSC08202_convert_20120110181423.jpg
DSC08197_convert_20120110180617.jpg

ストロベリーナイトを見ながら仲良く食べました。


うしくんが食べている画像がないのは、
飼い主達が必死に食べていたからってのはホントの話。

今夜は写せるかしら??


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 17:21:32 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
わ~美味しそうなイチゴ!
そうそうヘタがそってるイチゴは新鮮なんですよね!
うしくんは柵をナメナメすると貰えるって覚えてるんですね。
でもナメナメしてる姿可愛いわ~
ついつい沢山上げたくなっちゃいますよね。
次回うしくんの美味しいお口、楽しみにしてますよ~
2012-01-11 水 18:44:32 | URL | 菫(すみれ) [編集]
番頭さん、のりさん 今の時期の「いちご」って高いんじゃないんですか?

うらやましい。

私は、4月になるなで 待ちます。

2012-01-11 水 18:54:13 | URL | こうじ [編集]
キレイなイチゴ 美味しそう~
まーずさんのいちご狩りのですね
うしくん 良かったね のりさんからのおみやは無かったけどね
写真を撮るのを忘れるほどの 美味しさだったんですね

ストロベリーナイトはたー家でも見てましたよ

うしくんのおねだりは 柵を舐めてアピールするんだ
たーのおねだりは 何だろうな ベタベタするのかな
2012-01-11 水 19:50:48 | URL | たろさママ [編集]
うしくんの いちごリップスが見れないなんて・・・(笑)

いちご、美味しそう~♪
ビタミンCも豊富だし、きっとうしくん美肌になるね♪
羨ましい・・・(笑)
2012-01-11 水 20:36:09 | URL | はなまま [編集]
うしくんったら、おねだり上手だねv-10
可愛い舌でペロペロされたら、私だったら1も2もなく陥落してるな~
その上、顔半分以上はみ出してアピールしてるんだから、これはもうあげるしかないでしょうv-274

すっごく新鮮で美味しそうな苺v-238
これならバッチリ、ストロベリーリップは見れたかな?
2012-01-11 水 21:23:58 | URL | もふもふミッフィー [編集]
おねだり=舐めるを学習してるなんて偉いっw
ぜひ、食糞ランドの教授としてきてくださいな~~^^

すごく綺麗な苺
もしやと思ったら、まーずさんの苺でしたかっw
うしくん、苺リップよろしくです♪ (^∇^)
2012-01-11 水 23:27:33 | URL | さくらママ(蓮) [編集]
のりさん
私もいただいたの♪
ホントに綺麗な大きな美味しい苺でしたわね^^
綿棒と2ショットとは― 1本とられちゃったわ~(≧∇≦)

うしくんのアピール 可愛いな♪
そんなにお顔が出ちゃうの~?
目ぇ細めてお顔出してるのなんてたまりませんわ(≧∇≦)
 
2012-01-12 木 01:10:55 | URL | ぴいまま [編集]
イチゴに綿棒・・・
おもしろすぎます。

気に入っていただけて嬉しいわ~。
そう!「やよいひめ」です。
最近 このやよいひめのCDが出たそうです。
内容は知りませんが・・・

うしくんもチョットだけ貰えたかな?
猛烈なアピールだね~。
そこまでされたらどこのママさんもきっとあげちゃうわよね
可愛すぎる~って言いながら・・・
あぽろは一度貰えただけです。
お腹の具合が悪かったから・・・

ストロベリーナイト・・・
見ましたわ。
はまりそう。
2012-01-12 木 08:16:46 | URL | まーず [編集]
うしくんも、おねだりはあの手この手と粘りますね^^
こんなおいしそうなイチゴの匂いがすれば
人間だっておねだりしそう!

まず人間で毒見をしてから
うさぎ様に食べていただくんですよね~(*^。^*)
2012-01-12 木 09:01:04 | URL | きなこ [編集]
柵を舐めているうしくん、目を細めて可愛いったら♪
いちごの香りぷんぷんの所で、うしくんを笑顔で見つめながら、
写真を撮りまくっているのりさん。
「カメラじゃなくって!」とツッコむうしくんが、目に浮かぶようです。

いちご、食べたくなりましたね~。
ウチのうさぎはヘタしか食べないので、仲良く食べられそうです。
2012-01-12 木 09:12:46 | URL | もみむぎ [編集]
うしくんもイチゴもらったのね~
おねだりしてるうしくんを見ながら、「のりさん、早くあげてー」と
つい祈ってしまったww
食べ物に関しては覚えることが早いですよね( ̄∇ ̄;)・・・
2012-01-12 木 12:30:49 | URL | みなぼ~ [編集]
うちもいただいたんですよぉ~♪甘くて美味しかったですよね~
ほぼ「食べ放題」状態でして(^^;; 幸せ~(≧▽≦)
ブログに載せるということができなくて心苦しい限りです(^^;;
こちらをお借りして(^^;; お礼を^^
うしくんがそりゃぁ舌をペロペロしちゃうくらいとても甘い香りでしたよね!
なのに、うちの子は・・・
案の定見事に逃げました( ̄□ ̄;)
食べてみたら美味しいと思うんだけどな~
ちょぉだいしてるうしくんがかわいくて羨ましいです・・・
2012-01-12 木 14:23:45 | URL | こう [編集]
あ、やっぱり?
イチゴ見たとたん「まーずさん?」って思っちゃった(^^ゞ
それにしても、うしくんのアピールは凄いです~(爆)
舌がこんなにしっかり撮れるなんて、うちじゃあり得ない。
うしくんのおいしい顔、待ってま~す!!
2012-01-12 木 16:37:41 | URL | non [編集]
うしくんの
猛烈アピール可愛過ぎです~! ペロペロに 顔ツッコミ… お顔 外れなくなっちゃうよ~(汗)


うしくんも、甘いイチゴもらえたかな?



のりさん、いつもいつもブログのコメントが入りにくいようで、すみません。
いけハムへのコメントはお気遣いなさらずに… 読んで頂けるだけで嬉しいです。
2012-01-12 木 17:39:17 | URL | いけハムお母ちゃん [編集]
こんばんは。うしくん・・キャァー!!ナメナメしてる!!アハハ 凄いアピールですね!!ウフフ 美味しい物のニオイは逃しませんよね!!今夜こそ!頂けるかな?? 写真も楽しみにしておりますよぉ!アハッ
2012-01-12 木 18:05:59 | URL | ayamama [編集]
イチゴ、美味しそう!
あ ご挨拶遅れました。
本年もどうぞよろしくお願いします^^
年末はお会いできず残念でしたー
またお会いしていろいろお話してくださいね!

うしくんのぺろりん画像
すっごく可愛いです!!
2012-01-12 木 18:58:17 | URL | かぁちゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する