■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

13日の金曜日・前夜。
<閑話休題>
今日の晩ご飯
わたしは、まぐろのづけ丼。
番頭は、自家製牡蛎の佃煮丼。
(正確には丼じゃなくてお皿だけど)

DSC08342_convert_20120112223618.jpgDSC08347_convert_20120112223355.jpg
DSC08345_convert_20120112223907.jpg

水曜日の夜、
何も考えずに買ってきた6袋の牡蛎(加熱用)72個を、
全部佃煮にしました。

ちなみに番頭の木曜日は、
朝=牡蛎でご飯を食べて出社。
昼=お弁当にも牡蛎。

そして晩ご飯も・・・・。


3食、牡蛎~!?


って、驚かないでね。



同じものを食べ続けられる番頭って、ある意味すごいかも??

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです



これって、うさぎブログじゃなくて、クッキングかしら?
でも、レシピ載せるの面倒だし・・・(笑)

意味不明な更新するより、コメントのお返事書く方が大切ですよね。

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

日常 | 00:00:40 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
番頭さんの牡蛎好きは前に食べ放題に行ったことで知っていましたが
ハハハ!!3食・・・
ホントに好きなのね。
牡蛎の佃煮って食べたこと無いけれどおいしそ~~!!
今度つくってみよう。
私的にはまぐろ丼が好きだわ。
2012-01-13 金 08:16:27 | URL | まーず [編集]
おはようございます~
番頭さん牡蠣ずくし、いいですね!
今の牡蠣は美味しいですもんね。
佃煮も美味しい!!
私も牡蠣好きだから今度作ってみようかしら。
2012-01-13 金 08:30:59 | URL | 菫(すみれ) [編集]
3食作ってもらえるんですもの、嬉しいですよ!
しかもそれが好物なら、なおさら♪
毎食牡蠣・・・私も大好きなので無問題で~す。
でも、づけ丼もひとくちください・・・♪
2012-01-13 金 09:10:42 | URL | もみむぎ [編集]
お久しぶりです♪
さっそくコメント頂き、本当にありがとうございます。
うしくんが元気そうで良かったです!!

牡蠣の佃煮、とっても美味しそうです!! 
作り方が知りたかったです。
好きなものなら、続けて食べるのは嬉しいと思います。
美味しそうなご飯、どちらの丼も食べてみたいです♪

これからも、遊びに来させていただきます。
よろしくお願いします。
2012-01-13 金 11:45:01 | URL | でぶにゃん [編集]
のりさん、ごめんなさい。m(_ _)m
うしくん、お正月の写真が元気そうできれいに写っていたので、
うちのぼろと同じような状態になっているなんて思わなくて…。

うちでも白い涙出しています。
うしくんが早く良くなりますように!!
2012-01-13 金 11:52:50 | URL | でぶにゃん [編集]
こんにちは。美味しそう~!!わたくし・・魚介大好きです!牡蠣づくしの一日!わたくしなら・・幸せです!アハハ 我が家なんて・・おでん・・3日続くひなんてざらですよぉー!!ウフフ
2012-01-13 金 14:43:14 | URL | ayamama [編集]
牡蠣三昧ですね~♪
三食牡蠣だなんて、滅多に無い事ですもんね。贅沢だ~(^.^)

昨日のうしくんのおいしいお顔、ばっちり見ましたよ(^-^)
でも連チャンでイチゴっていうのは、不信感を抱いた?(笑)
うちもストロベリーリップにはならないからつまんない~。
2012-01-13 金 16:58:00 | URL | non [編集]
3食、牡蠣を食べられるなんて羨ましい♪
美味しそうです~^^
牡蠣の佃煮、私も今度作ってみようかなぁ。
あ~、なんかお腹空いてきちゃった^^;

↓うしくん、イチゴを2日続けて食べられて良かったね^^
ストロベリーリップスにはならなかったけど、
美味しそうに食べてるうしくん、とっても可愛かったです~♪
2012-01-13 金 17:45:38 | URL | みーまま [編集]
 番頭さん・のりさん

「牡蠣 マグロ」 いやあ 旨そうですね!!

これにビ-ルがあればもう最高

羨ましい限りです。

でも うしくんの可愛い姿を見せて下さい。

2012-01-13 金 18:54:51 | URL | こうじ [編集]
美味しいものだったら何食だって
食べられちゃうわ~。
牡蠣もマグロもいいな~!!!

いつも思うのだけど、のりさんの
食べ物写真はホント美味しそうですね(^0^)//
2012-01-13 金 19:41:26 | URL | ぽいち [編集]
さくらママも牡蠣すんごい好きです~о(ж>▽<)y ☆
3食牡蠣、、一度経験してみたいですっ♪(マジ)

たまに、ウサギさんと違うブログを読むってのも新鮮で気持ち良いものですw ^^
さくらママの場合、キモい絵のお披露目会になっていますけどね ^^;

2012-01-13 金 22:03:05 | URL | さくらママ(蓮) [編集]
番頭さん、牡蠣が好きなんですね~
でも、お弁当に牡蠣って考えた事もなかった。
ちゃんと火が通してあれば大丈夫なんですね。
佃煮美味しそうですね。
でも、2回もあたってからは恐くて食べれません(;_;)

いいんだ!!
海老も蟹も食べれるから十分幸せだ~v-238
2012-01-14 土 00:51:52 | URL | もふもふミッフィー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する