■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

またまた・・・
今日は昼近くまで寝てました。
なぜなら昨日(土曜日)は・・・


DSC08223_convert_20120114102622.jpg
「朝から騒がしいなぁ~」

DSC08222_convert_20120114093634.jpg
「また留守番かぁ~」


DSC08225_convert_20120114103140.jpg
DSC08224_convert_20120114102924.jpg
「オレって不幸だな」


この時期(換毛期)は、サークル内でしか、ゴロンチョとしません。
DSC08226_convert_20120114104523.jpg

こんな無防備な格好でいると、ブラッシングされちゃうからです。
DSC08229_convert_20120114104758.jpg


11時半に出発。ドンドン川を遡って・・・
P1250733_convert_20120115172933.jpgP1250736_convert_20120115173248.jpg
笠松競馬場近くの、おなじみ<マンマミーア>に到着。
P1250739_convert_20120115173416.jpgP1250755_convert_20120115173910.jpg


P1250740_convert_20120115173512.jpg

今月の目玉は<チキン>照り焼き&バジル風味。
ご飯の上に乗せれば、照り焼きチキン丼。

P1250744_convert_20120115173601.jpg

デザートは自家製ストロベリーアイス&バニラアイスにあんこを乗せて
P1250753_convert_20120115173645.jpg
P1250754_convert_20120115173746.jpg


3時間前とまったく変わりのない、きれいなサークル
DSC08388_convert_20120115174550.jpgDSC08389_convert_20120115174822.jpg
DSC08387_convert_20120115174407.jpg
「やっと帰ってきた・・」

2日続けてお留守番で、ちょっとカワイそうだったから
夜、サークルから出すと


DSC08390_convert_20120115175005.jpg
「あれ?」

DSC08397_convert_20120115175132.jpg
「父ちゃんがいないよ」


番頭は・・・「土曜の夜はスキーだぜぃ」
と出かけてしまったので、うしくんと5時間も遊びました。

うしくんはかなり疲れたみたい。


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

外食 | 18:56:29 | トラックバック(0) | コメント(15)
コメント
うわ~、またまた美味しそうなご・は・ん・~!!!
私は、あんこアイスがたまらないですー(^o^)//
甘いものは人を幸せにしますよねっ。

うしくんもいっぱい遊んでもらえたのね♪
父ちゃんさがしてる顔のうしくん、かわいいわー☆
2012-01-15 日 19:35:57 | URL | ぽいち [編集]
牡蠣の次はピザにチキンにスパゲッティ!
〆はアイスクリームのあんこ乗せv-10
めちゃめちゃ、羨ましい~!!
アイスにあんこを乗せる事を思いついた人って天才だよねv-237

でも、そのおかげでうしくんは留守番2連チャンだったんですね^^;
おまけに番頭さんはいないし。。。
寂しい思いをさせないように、めいっぱい遊んであげたんですね。
でも、5時間って、のりさんも頑張ったねe-278
2012-01-15 日 20:39:30 | URL | もふもふミッフィー [編集]
くぅ~~♪
一度でいいからマンマミーアでピザとパスタ食いた~~いっ♪ (>▽<)
ダイエットなんてやめて、腹いっぱい食いた~いっ!

番頭さんは、本当にスキーが好きなんですね。
去年、20年ぶりにスキーをしたけど数分後に「二度とやらねっ」と誓いました。
だって、股間が痛いしコケても誰も助けてくれないんだもん..( - -)トオイメ
2012-01-15 日 22:15:24 | URL | さくらママ(蓮) [編集]
無防備にゴロンチョしてると
ブラッシングされちゃうのね~。
それでサークル内でしかゴロンチョしないんですか。 なるほど… 賢いですね~。


うしくんの見上げてるお目めが、おねだりしてるみたいで とっても可愛いですね。

のりさんと5時間も遊べて、うしくん大満足でしょうね。
2012-01-15 日 22:29:57 | URL | いけハムお母ちゃん [編集]
はうぅぅぅ~
毎日美味しい物の写真を見ていると
たまらないです(笑)
牡蠣も、去年のりさんが食べに行ったの見てから
買って焼いて食べたりしています(^^;;
でも、やっぱり採りたての食べてみたいなぁ
マンマミーアも行ってみたぁぃ(><)
パスタとか大好きだし~

番頭さんスキーですか?(@@;;
元気ですね~

うしくんはお留守番ニガテなのなかなか慣れないですね(^^;;
まるもずっとそうだったなぁ・・・
りりが来てからお留守番ぜんぜん平気になったけど
うしくんは、いつもお母さんと一緒だから
一人になっちゃうと寂しいのかな?
食べて褒めてくれる人がいないとつまんないのかな(^^;;
もうちょっと暖かくなれば一緒にお出かけできるよ(^^)
換毛もしているんだねぇ
うちの子たちもすごい抜けるから
みんなそういう時期なのかな?
たくさん食べて、遊んで元気に乗り切ってね(^^)
2012-01-16 月 01:24:29 | URL | がじゅう [編集]
うしくんの嬉しそうなお顔がとっても可愛い♪

やっぱりうしくんは、我が家の息子たちが目標にしているお方です!!

換毛期は、ちょっと辛いですよね。たくさん食べて元気に乗り切ってね。
2012-01-16 月 09:33:17 | URL | でぶにゃん [編集]
きれいなケージ・・・のりさん、掃除が楽でいいよね~♪
なんて言ってられませんよね。
ウチも同じだからわかります^^
この時ばかりは、掃除大変でもいいから、大運動会やっといてくれ!
って思いますよね。

サークル出て、すぐ番頭さんを探すうしくん・・・^^;
ほんと幸せモノ、番頭さん!
そんな番頭さん、フットワーク軽い~♪
最近、買い物行くのもめんどくさい私^^;
見習わねば!^^
2012-01-16 月 09:45:45 | URL | ちゃい [編集]
マンマミーア・・・
毎回おいしそうだわ。
チキン照り焼きピザかしら?
意外なんだけれどおいしいよね~。
バニラアイスにあんこって最高の組み合わせじゃないですか~。

うしくん
良い子でお留守番だけれど動かず 食べずだったのね。
フフフ 5時間も遊んだの~?
それはよかった!!
お~!!
番頭さんはナイターですか~
元気だな~!!
2012-01-16 月 09:49:11 | URL | まーず [編集]
朝ごはんを食べたばかりなのに、お腹が減ってしまったわ・・・。

番頭さん、スキーですか。
ひょっとしてうしくんも滑れるのでは?
懐に入って、連れてってもらえばいいのに~♪
でも、やっぱりのりさんと5時間遊ぶ方がいいんだよね♪

牡蠣の佃煮がとっても簡単にできそうなので、
チャレンジしてみようと思います。
・・・醤油と鍋、どこに置いてあるのかな・・・。
2012-01-16 月 10:05:43 | URL | もみむぎ [編集]
お出かけ三昧ですね♪羨ましい。
でもうしくんにとっては苦難続き?
のりさんにたっぷり遊んでもらって
少しは留守番分帳消しになったかなw
番頭さんと雪の中を走り回れるといいのにね。
2012-01-16 月 11:44:04 | URL | みなぼ〜 [編集]
「オレって不幸だな」って・・・あんなに愛されてるのにな~
でもお留守番が寂しくて仕方ないんだねぇ。

こちらもまたまた美味しそうで・・・
おいしいところが沢山あって羨ましいです。

牡蠣、さっそく佃煮にしましたよ~
めちゃくちゃ美味しかった!!
100個は無理でも、確かに70、80は余裕でいけちゃうのかも^^;;
ごちそうさまでした♪
2012-01-16 月 12:23:21 | URL | こう [編集]
こんにちは。美味しそうですぅ~!わたくし・・牡蠣にチキン大好物!!アハハ のりさん!牡蠣の佃煮のレシピ有難うございます!お酒の肴に・・・ウヒョヒョ~ うしくん・・番頭さんスキーにお出かけしちゃいましたね!のりさんと思いっきり遊んだかしら??ウフフ 
2012-01-16 月 14:38:45 | URL | ayamama [編集]
マンマミーアですね~♪
牡蠣に続いてこれまた美味しそう☆
ちょうどお邪魔するのが夕方時が多いから、
お腹がグーって鳴っちゃいます^^;

番頭さん、スキーですか~。アクティブですねぇ^^
うしくんは、のりさんに沢山遊んでもらったんだね。
良かったね♪
2012-01-16 月 17:24:22 | URL | みーまま [編集]
うわ~ん、またおいしいもの食べてるし~(笑)
写真見てたら、めっちゃアイスが食べたくなっちゃいましたよ~(責任とって!)

「やっと帰ってきた」のうしくん、寂しそう…(-.-)
でも5時間も遊んであげたから、チャラかな?
2012-01-16 月 17:25:02 | URL | non [編集]
<お返事>
ぽいちさま>
バニラアイスにあんこは・・・たまりませんよ~~。
このお店は<食べ放題>なので、
勝手にいろいろ自分好みのパフェも作れますけど
シンプルなあんこが一番です!


もふもふミッフィーさま>
留守番だと牧草は食べないし・・だいたい動かないので
さすがにこりゃ~まずい
ってことで、TV見ながらナデナデ中心で遊んでました。
さすがに疲れましたけど、
人間だけ楽しんでばかりじゃかわいそうですものね


さくらママ(蓮)さま>
えっ!ダイエット~~~
どこに落とす贅肉があるの???
寒い時のダイエットは風邪ひきますよ~~

スキーって・・・寒いから苦手です。
以前はスキー場までついて行ったけど、今は留守番がいいですわ


いけハムお母ちゃんさま>
サークルから出ると、鬼のようなおババがブラシもって追いかけ回すので
わたしがいない時(番頭と2人だけ)しかゴロ~ンってしません。
5時間遊んでいても、1回もしてくれませんでしたよ・・(泣)


がじゅうさま>
そうですね~~牡蛎はムリでも、1度ゆっくりお食事したいですね!
でもわたしの食べっぷりを見たら目を回すかも??

留守番の時は食べない・・ってわかっているので
出かける前にたっぷり食べさせるようにしています。
誰もいない・・TVもついていない・・静かな部屋がイヤなんでしょうね。
おかげで寄り道せずに帰宅しちゃいます。


でぶにゃんさま>
これから寒くなるのに換毛って、何毛になるんでしょうか?
おかげで部屋中毛が舞ってますよ・・・
歯の問題があるので、牧草消費量が減ったので
ちょっとドキドキの毎日です


ちゃいさま>
出かける時間帯が変わっても、同じ様子ですからね・・
困ったもんです。
小猪ちゃんも「ちゃいさんがいませ~ん」って
大人しくしてるのかしら?

番頭は年の割には身軽です(身体は重いけど)
特にスキーは毎週でもいいみたいです。


まーずさま>
年齢のせいか?近頃は霜降り牛肉よりチキンの方が好きです。
今回も大量に食べましたよ。

あいかわらず留守番が出来なくて・・
TV見ながらズーッと撫でたり遊んだりしてました。
この時期は毎土曜日にスキーに行ってくれてもいいんですけどね。


もみむぎさま>
幼い頃から外に連れ出せば
きっとスキー場にも一緒に行けたでしょうね。
残念、育て方を間違えた・・・


あの牡蛎の佃煮は簡単ですよ~
気軽に作れるので、この時期は10日に1回作ってます。
=スーパーの特価品or値引き品


みなぼ~さま>
ちょっとひ弱に育てたので、寒さに弱いんですよね。
雪の中でも走り回る子って多いのに・・

留守番の時は動かないので、ひたすら運動させました。
少しは満足したみたいですけど・・
わたしは疲れましたよ


こうさま>
毎日家にいるから仕方ないのでしょうが
それにしても困っちゃいます。
春になれば一緒に出かけられるんですけどね・・・

佃煮・・簡単でしょ?
毎日温めれば、日持ちもしますしね。


ayamamaさま>
うしくんの場合、遊ぶと行っても・・・
ちょっとあちこち探検して・・・後はひたすら撫でさせる。
おかげで手が痛くなりましたよ~~


みーままさま>
「悪いね~」って言って出かけましたけど
どちらかと言うといない方がのんびり出来ます。
うしくんは寂しそうでしたけどね・・

nonさま>
部屋にソーッと入って「どんな表情するかな?」と思ったら
こんな表情・・・本心はどうなんでしょう?
ただ・・番頭がいない部屋に出すと・・確実に番頭を探します。
番頭が大好きなうしくんなんですよ。

2012-01-18 水 18:58:35 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する