■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

お願い撫でて・・
昨日はちょっと更新できませんでした。

うしくんが、牧草をまったく食べなくなったので
ちょっと慌ててしまいました。

大好きなペレット牧草も食べないので
乾燥ニンジンや、ニンジンの茎を干したもの・・
食べられるモノをあげて、様子を見ながら
病院に行くべきか?1日待つか?悩んでしまいました。

牧草やペレット牧草を食べないのは、歯のせいなのか?

(前夜、ペレットをあげなかったせいもあるけど)
朝は食べていたのに。
昼はサークルから出て、あちこち探検していたのに。


乾燥ニンジンの長い茎を食べる様子を見ていると
上手に左側(向って右側)だけで食べています。

きっとうしくんなりに考えているのでしょうけど
それじゃ右側の歯は余計尖るじゃない・・・(涙)


夜も・・・

DSC08402_convert_20120116185713.jpg
「ナンカあまり食べたくない」


いつもどおり、点眼してからコットンで拭いて
P1250693_convert_20120116183410.jpg

番頭と遊んで(番頭が遊んで?)
DSC08404_convert_20120116190045.jpg
「ねぇねぇ」

DSC08405_convert_20120116190257.jpg
「撫でてください」

どれだけ撫でられても満足しない、うしくんです。


DSC08406_convert_20120116191927.jpg
「それでも撫でてください」


結局、このあと胃腸を動かす薬を飲ませました。



おかげで、今朝は牧草を食べていたので一安心。


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです



寝てからも気になって、チョコチョコ覗いていたことは
(うしくんが思い上がるといけないから)秘密。

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 15:51:47 | トラックバック(0) | コメント(18)
コメント
うしくん、ちょっと調子悪かったのかな。
ウサギさんのナデナデ要求は果てしなく続きますが
なるべく「もういい」というまでしてあげます。
うしくんもたっぷりナデナデしてもらったよね。
牧草も食べてるようだし、よかったよかった。
心配で覗いちゃう気持ちわかります( ̄ω ̄;)
2012-01-18 水 16:34:18 | URL | みなぼ~ [編集]
うしくん今は大丈夫かな?
昨日は焦ったでしょう・・・。
食べなくなるのは危険信号ですもんね。
夜中ものりさん眠れなかったのでは。
でも朝は牧草食べて良かった。このままうしくん頑張って食べようね。
2012-01-18 水 16:51:46 | URL | 菫(すみれ) [編集]
うしくん、完全復活したかな?
うさぎさんって本当に突然、食べなくなったり●出さなくなったりするから、こわいよね~。
私もミッフィーの部屋のドアを開ける時、トイレになんにもなかったらとか、牧草が全然減ってなかったらとかそういう悪い想像をするから、ちゃんと●が沢山あったり、牧草入れが空になってたりするとすごく嬉しい。

うしくんは結構デリケートみたいだから、ホンの些細な事でなんか食欲なくしちゃったりするのかもね。
ナデナデを要求するのも、ずっと体温を感じていたいからかもv-238
うしくんのことだから、とっくに覗かれてる事も知ってると思うよ。
とにかくのりさん家はうしくんを中心に回ってるようなものだから、一生懸命ナデナデして元気でいて貰わないとね(^_-)
2012-01-18 水 17:52:37 | URL | もふもふミッフィー [編集]
うしくんの 「撫でて」この顔

とっても可愛いですね。

番頭さんとのりさんがうらやましいです。
2012-01-18 水 18:47:14 | URL | こうじ [編集]
牧草を食べてくれてよかった~
のりさん心配で寝て無いでしょ お疲れでしたね
うしくんナデコお願いの顔 可愛いね~
「もういいです」ってお顔になるまで ナデナデですね
でも いいよってお顔はしないんだよね~

うさぎさんの ナデナデ時間は 一回何分って
規則は無いものね~
2012-01-18 水 18:59:04 | URL | たろさママ [編集]
うしくん、元気になって良かったT-T
心配させてー、もう!(笑)

ナデナデ、はなままで良かったらどれだけでもするのに!
ナデナデ出張しましょうか?(笑)
2012-01-18 水 19:47:50 | URL | はなまま [編集]
うしくん よかったね
病院に行くタイミングは迷いますよね
うちも今日小雪ママのついでにこまちを連れて行ったら
歯がとがって 初めての歯きり
ペレットや生野菜は食べていたのですが
良かったです
2012-01-18 水 19:52:51 | URL | みったんママ [編集]
うしくん、その後どうですかね?(@@;;
歯なのかな?
お腹なのかな?
心配ですよね(><;;
ここのところかなり冷え込むからね
お家の中は暖かくても敏感なうさぎさんには
辛い時もあるのかな
のりさんがしっかり見ているから心配ないと思うけど
のりさんが倒れないか心配です
うしくんも、のりさんもお大事にね(><;;
2012-01-19 木 01:22:38 | URL | がじゅう [編集]
食べてくれて良かった~!!
食べないことが一番心配だよね。
なでて欲しいのは体調が悪くて甘えたかったのかしらね~。
理由がわからないのが一番困りますね。
寝てからもちょくちょくのぞいていたのりさんの気持ち・・・
わかるわ~!!
出来れば寝ずに見ていたかったのでは?
心配で心配でのりさんまで具合悪くなってしまわないように
やっぱりしっかり寝て下さい。

うしくん お薬が効いたから大丈夫かな~?
お大事に・・・
2012-01-19 木 08:28:43 | URL | まーず [編集]
うしくんがいまひとつな気分の時、
何かで訴えてくれるといいのになぁ。
歯がおかしかったら、番頭さんを噛むとか、
お腹がおかしかったら、番頭さんの腹を踏む(蹴るでも可)とか、
目がおかしかったら、番頭さんの顔に突進するとか。
そんな行動してくれたら、のりさんがすぐに気づいてくれるのに。
もう、復活してごはんたくさん食べたかな?
のりさんに、たくさん撫でてもらってね。元気の素だよね♪
2012-01-19 木 09:31:55 | URL | もみむぎ [編集]
うしくんその後、どうですか?
ちゃんと食べてくれてるといいけど…。
やっぱり歯の影響なんでしょうかね。心配です。
のりさんもあんまり神経使い過ぎると、具合が悪くなっちゃうから気を付けて下さいよ~。
うしくん、頑張れ!!
2012-01-19 木 14:48:21 | URL | non [編集]
こんにちは。うしくん・・牧草食べてくれたのね~!!良かったぁ~!!少し安心しました・・!右の歯うしくんなりに・・違和感あるのでしょうね!だけど・・何としてでも食べて頂かないとですものね!!ウンウン のりさんのご心配・・おさっし致します!気になると・・どうしてもそ~っと覗いてしましますよね!!だけど・・のりさんも看病疲れされないようにお気を付け下さいね!!うしくん!!今日もたくさん食べてたくさん出しましょうね!!
2012-01-19 木 15:16:59 | URL | ayamama [編集]
うしくん、ペレット食べなくなっちゃったなんて、心配ですね…。

うさぎさんは、たくさん食べてたくさん出してくれると、とっても安心しますよね。

なでなでおねだりのポーズ、可愛いですね♪
我が家の息子たちも、なでなでは大好きです。
特に卯聡は、グイグイと手の下に頭を入れてきて、結構強引なおねだりをします。
2012-01-19 木 19:44:20 | URL | でぶにゃん [編集]
うし君 その後いかがですか?

食べてくれないと、ただただじっと見ていたくなりますよね。
あんまり見ていると嫌がるだろうなと思いつつも、
見られずにはいられない・・
のりさん お疲れが出ませんように。
2012-01-20 金 02:23:00 | URL | ぷいぷいmama [編集]
うしくん 牧草食べてますか?

番頭さん、のりさんに心配掛けないでね。

遠い熊本より うしくん の体調を心配しています。

 更新を楽しみにしています。

2012-01-20 金 09:36:26 | URL | こうじ [編集]
うしくん、食欲戻ったんですね。
よかった^^
のりさんもゆっくりお休みになられましたか?

寒ければ寒いで、暑ければ暑いで
体調管理、室温管理にに気を使いますわね…
私達にかかってますもんね><
ダンナが薄着だろうが厚着だろうが知ったこっちゃないですけど(笑)

撫でて~のお顔は反則並みに可愛いですわね♪
2012-01-20 金 10:21:33 | URL | ぴいまま [編集]
うさぎのなでて~!の欲求は、いくら撫でても満足いかない感じですよね。

うしくん食べ始めてくれて良かったぁ。

食べが悪いのってほんとに焦ります。

天気も悪いみたいだし・・・うしくんものりさんも体調気をつけてくださいね。
2012-01-20 金 12:01:04 | URL | こてぴん [編集]
うしくん、今日もいっぱい撫でてもらってる?^^
なでなで、嬉しいよねー。
人も、不調な時なんかは特に、背中ちょっとなでなでってされただけで、落ち着いたりするし~♪
思う存分撫でてもらって、美味しくごはん食べられてますよーに!
2012-01-20 金 18:54:26 | URL | ちゃい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する