■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

今後、こんなネタばかりになるのかな?
「あ~ぁ。更新しようにも、たいしたネタも無ければ、
 これといった画像もないわ」


そんなふうに思っていた昨夜・・・
DSC08491_convert_20120121163339.jpg

うしくんの元気がない。
サークルから出しても、まったく動かない。


そしてシッコを(近頃にしては)珍しく失敗。

DSC08483_convert_20120121161849.jpg




ずっと(どんなに不安定でも)ちゃんとトイレに乗っていたのに
DSC07682_convert_20120121175828.jpgDSC07683_convert_20120121175619.jpg
「ちょっとグラグラするよ~」

シッコしたら、ちゃんと確認するのに
DSC07685_convert_20120121180447.jpg
DSC07686_convert_20120121180844.jpg
「オレのシッコだぁ」

そして催促。
DSC07688_convert_20120121181341.jpg
「オレえらいでしょ。すごいでしょ。だから撫でて~~」



昨夜は、ペタリとシッコの上に寝てました。
どちらかと言うと、起きてはいたけど<寝小便>?

DSC08492_convert_20120121162950.jpg

30分ほど前までは、元気だったのに。
DSC08508_convert_20120121161600.jpg
「何かくださ~い」



身体を動かすのも億劫そう。
DSC08495_convert_20120121162247.jpg

結局<ちびる>ように、シッコ。
DSC08504_convert_20120121164302.jpg


当然食欲もなし、ペレット牧草・乾燥ニンジンにも興味なし。
そうなると・・・・・?


胃腸薬を飲ませることになるけど、
昨夜は、甘くて美味しい薬も嫌がる。
いつもならシリンジを噛むくらいの勢いなのに、
顔を背ける始末。


仕方ないので番頭が抱いて投薬。

DSC08498_convert_20120121163856.jpg
DSC08497_convert_20120121163737.jpg
「イヤだぁ~~」


どんなに暴れても、番頭には敵わない。
DSC08499_convert_20120121164021.jpg
DSC08501_convert_20120121164147.jpg


薬を飲ませてから、2時間近く撫でたりさすったり。
食欲が出てきて、ペレット牧草を食べ始めたので一安心。



寒いわけじゃないんですけどね・・。

snap_wankosyoukai_20121617104.jpg
(2方向からヒーター&藁座布団の下にもヒーター)

年齢のせいかしら?
今年はこんなネタが多くなるのかな・・・(泣)



ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 18:38:29 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
こんばんは。うしくん・・どうしちゃったのかな??確かに・・ここ2日寒いですけど・・ウーン オチッコ失敗しちゃったのね!!だけど・・大丈夫??さすけも・・昨日珍しく・・牧草パークに・・トホホ うしくん!でないよりは良い??アハハ お薬頑張りましたね!番頭さん!さすがだわぁ~!!感心しちゃいました!!
2012-01-21 土 18:54:12 | URL | ayamama [編集]
シッコの失敗や食欲が不安定だったり、ちょっと心配ですね。
でも、早めのお薬とマッサージで回復してよかったよ~

うしくん、まだまだ7才。
今年もみんなと一緒に元気いっぱいのブログをめざそうよv-91
2012-01-21 土 19:58:03 | URL | もふもふミッフィー [編集]
うしくん、どうしたのかな?
トイレに行くのも億劫だったのかな?

番頭さんって、頼もしいですね~^0^
うしくんをひょいと抱っこしてしっかりクスリを飲ませてます!

うちも、どんなに大好きなにんじんでも
お腹がいっぱいだと催促しません
うしくんも、お腹がいっぱいだったのかな^^
2012-01-21 土 20:07:03 | URL | きなこ [編集]
うしくん、寒くてお腹の動きが悪くなっちゃったんですね…。
歳をとることって、誰にでもあることだけど、寂しいことですね。

ここのところ、歯を切るたびによだれが止まらす、あごから胸にかけて
毛が全部抜けてしまううちの子のことを思い出します。

少しでも素敵に歳を重ねることができるように、心から祈っています!!
2012-01-21 土 20:18:00 | URL | でぶにゃん [編集]
うしくんどうしちゃったのかな?心配ですね・・・
お薬飲んだ後食欲出て良かったけど。
寒いからお腹も冷えるのでしょうね。
心春みたいにならないように願ってます。
うしくん、まだまだ若いんだから頑張ろうね!
2012-01-21 土 20:59:46 | URL | 菫(すみれ) [編集]
うしくん、大丈夫かな。
全国的に寒さが厳しくなってるからね~
っていっても、おうちの中のウサギさんたちには
さほど関係もなさそうなんだけど・・・
でも、やっぱり感じてるんでしょうね。
普段トイレを失敗しない子がすると、心配になりますよね。
うちもトイレ失敗は危険信号です。
2012-01-21 土 21:20:00 | URL | みなぼ~ [編集]
ちょっとのこともみのがさず
早めに対処
うしくんはしあわせですね
ぼちぼち ぼちぼちすすみましょう
2012-01-21 土 22:13:05 | URL | みったんママ [編集]
ねえ うしくん お願いだから

番頭さんとのりさんを心配させないでね!!

2012-01-21 土 23:07:37 | URL | こうじ [編集]
うしくんどうしたのかな~ のりさん心配ですね
番頭さんの投薬 マッサージで回復してよかったですね
うさぎさんって 突然ですからね~
チッコでサインを出してるのかな






2012-01-22 日 00:42:22 | URL | たろさママ [編集]
気圧の影響も受けるといいますから・・・
暖かくはできても気圧まではどうにもできないですもんね。
うちも最近もりもり食べてた牧草を、この2、3日急にあまり食べてくれなくなりました。
ネタがない時はそれはそれで困るのでしょうが、体調悪いのかな~となると
途端にネタがないのが一番だと思えてしまいますね。
うしくん、「何かくださ~い」のお顔、もっと見たいな。
2012-01-22 日 00:58:20 | URL | こう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する